チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アレたんからのお便り特別編

先日アレン家から荷物が届きました。 中から出てきたのは、、、 ジャーン! キットカット・アレンバージョン! か、可愛すぎる♡ ネスレが「チョコラボキットカット」っていうサービスをやっていて、オリジナルのキットカットを作れるんだって! (ア:コロナ…

ポピーと記念撮影!

今年はおサンポしながらポピー畑を鑑賞できるです♪ せっかくだから、記念撮影しようです! (お!シーちゃん珍しくやる気だね!) はいです!兄たん笑顔ですよ〜♪ (ウ:ボクは別に、、、) それにしても、今年はキレイに咲き揃ったですね。 あ!ホラ!実は…

あっという間に

今年はお花も早かったけど、富士山の雪が解けるのも早いよね。 いつの間にか白い帽子が随分小さくなってきちゃった。 (シ:それにしても、お空のブルーがキレイですね!) もう五月晴れっていうやつだね!

ポピーがあちこちに

こんなところにポピーが咲いてるよ! (あ!ホントだ!) ポピーが咲き始めると、いよいよ春本番っていう気がするね! (シ:兄たーん、こっちはポピーのお花畑ですよー♪) あ、ホントだ! 沢山咲いてるねー。 (シ:今年はお花が一遍に咲くですね。) うん…

久し振りの親水公園

昨年緊急事態宣言で駐車場が閉鎖になり、それ以降なんとなく足が遠のいていた親水公園。久しぶりに行って来ました。 (ウ:ここはクローバーが沢山生えてるね。) いつもの広場とはちょっと植生が違うんだね。 、、、と言ってもやることはいつもと同じなんだ…

フローラ八回忌

2014年4月25日にフローラが亡くなって七年経ちました。 (フ:ちゃんと覚えてる?) もちろん! (ウ:ボクももちろん覚えてるよ!) (フ:ウィル、久し振り!良い子にしてた?) (ウ:コドモあつかいはよしてよ〜。ボクも立派な大人なんだから〜。…

イチゴちゃん収穫!

イチゴちゃんがいよいよ赤くなってきたね! あー、ボクもうたまらないよ! そろそろ収穫だよね? (うん、もうすっかり赤くなったし、食べごろだね♪) やった! 良い形だなー。 (ママ:はい!じゃあお手♪) シーちゃん素早いね。 (シ:勢いが大事です!)

ブロッコリー満開!

ちょっと前まで収穫をしていたブロッコリーちゃんですけど、、、 見事にお花が咲いたです! (ウ:菜の花みたいなお花が咲くんだね〜) (ウ:サニーレタスも何だか同じようなお花が咲いてるね。。) ホントだです〜。

とりあえず記念撮影

今年の我が家のモッコウバラは、家の外にも一房垂れて咲いているので、、、 (ウ:しょーがないなー) (シ:キレイに撮るですよ!) 今だけのお楽しみです♪

忘れちゃダメだよ!

シーちゃん、一つ忘れてるよ! (シ:はにゃ?なんですか?) ブルーベリーちゃん♪ 今年は、ちょっとお花が少ないかな? でもその分、お花一つ一つの大きさが大きいような気がするよ♪ (シ:兄たんはあまーいフルーツのお花を見つけるのが得意ですね) もち…

満開です!

おウチのお庭のお花が満開です! (ウ:確かに今年はなかなか見事だね!) はいです〜♪ ジャスミンちゃんとアルプス乙女ちゃんとモッコウバラちゃんです! (ウ:一遍に全部咲きそろってるのって、珍しいよね) 小手毬ちゃんも満開ですよ! (ウ:北国の春は…

早く大きくな〜れ!

パパ!見てよ! イチゴがだいぶ大きくなってきたよ! (あっ!ホントだ!まだ色は白くて小さいけど、ちゃんとイチゴの形をしてるね!) (シ:どれどれです〜) シーちゃんはペロっとかしちゃうから近づかないで下さい! (シ:はにゃ〜です〜) ボクがみん…

たわわです!

パパちゃん、スナップエンドウちゃんがたわわに実ってるですよ! たわわって、、、あ!ホントだ! これはすごいです! (お店で買うスナップエンドウみたいだね!) もっと新鮮ですよ! おまめさん、なかなか優秀ですね!

我が家の桜、その後

すっかり青々とした葉を茂らせ始めています。 (ウ:でも結構楽しめたよね♪) うんうん。フローラにもお花見して貰えたしね♪ (ウ:来年もまた元気に咲いてもらいたいね。よっこいしょっと!) また一年、しっかりお世話しようっと!

今年は全て早い!

近所のお花の開花も、今年は半月以上早い気がするね。 おサンポコースの牡丹。 ゴールデンウィークの頃に咲くお花だと思うんだけど、随分早いよね。 我が家のお庭も、アルプス乙女ちゃんに、 小手毬に、 (シ:モッコウバラも咲いてるです!) それから、、…

2021年4月のカレンダー

さてさて、今年の4月のカレンダーは、、、 桜のお花バックに、ウィッ君&シーちゃん! もはや4月の定番かもしれませんが、、、 オリジナルの写真はこちら。 去年の桜は、結構長いこと楽しめて、、、 カレンダーの写真を撮った二日後でもまだこんな感じ。 …

さくらさくら2021〜市民の森から西公園へ〜

兄たん!ちょっと待ってです! (ウ:なんだよ、シーちゃん。) リスぽんです! (ウ:一、二、三、随分いるね。) 桜の木にもいるですね! (ウ:何してるんだろう?) 桜のお花を食べてるですかね? (ウ:お花って食べて美味しいのかな?) パパちゃんが…

さくらさくら2021〜市民の森へ〜

森の中の桜は、少し遅めじゃないかって言って、市民の森に行ってみたです。 ついこの間までは風通しが良い〜森だったですけど、、、 すっかり新緑の森に様変わりしてたです! この間まで咲いていたスイセンがすっかり消えて、違うお花が咲いてたです。 (ウ…

さくらさくら2021〜公園編〜(満開前夜)

そう言えば、公園の桜が満開になったのを見に行く二日前にも、同じ公園に行ったんだけど、その時はまだ六分咲きくらいで、写真撮ってなかったんだよね。 代りにあちこちさ迷ってて、、 少し早目に咲く木が、散りかけになってたんだよね。 (シ:夕陽と桜もな…

さくらさくら2021〜公園編〜(2)

(1)の翌日はお天気がちょっぴり良かったから、懲りずに公園に再チャレンジ! (シ:この日はちょっと明るかったです♪) シーちゃん、目ヤニがついてるよ? (シ:ハ、ハニャ!です!) ま、朝早起きしてるからね〜。 (シ:ちょっとシャキッとしてみたで…

さくらさくら2021〜公園編〜(1)

さてさて、毎年楽しみにしてる公園の桜。今年も見に行ったよ! 行った初日が今年の満開日。 今年は早いね。 (シ:今年も見事です!) 綺麗だよね〜。 でも、ちょっと遠くから見て満開ってことは、案外もう内側は散り始めてたりするんだよね。 この辺はまだ…

さくらさくら2021〜おうち編〜(2)

おうちの桜は御殿場桜っていう種類で、よく見かける染井吉野とはちょっと違うんだよ。 咲き始めた時は、こんな感じ。 おしべが黄色っぽくて、お花の中央付近は白、縁に行くにしたがってピンク色が少し濃くなる感じなんだけど、、、 少し時間が経つと、こんな…

さくらさくら2021〜おうち編〜(1)

今年のお花見はおうちでも! ジャジャーン!!! 我が家の桜だよ! 小さい小さいと思ってたけど、こうして並んでみると、意外と背丈があるね。 (シ:やさしい香りがするです〜♪) シーちゃんクンクンし過ぎて、お花を散らさないようにね! (シ:ちぇ〜っで…

さくらさくら2021〜近所の公園編〜

寒川大会二日目の日曜日、パパとシーちゃんは結局早々に撤収してきたから夕方は一緒に近所のおサンポに行ったよ♪ ボクがフローラ姉さんの弟になったばっかりのころは、まだこの桜の木も苗木の大きさだったけど、大分大きくなったよね。 (シ:ここの桜は、他…

さくらさくら2021〜寒川編〜(2)

二日目はシーちゃんだけです〜。 オマケに、朝のウチの写真しかないです〜。 土曜日よりはもう少し咲いてたですね。 兄たんと一緒に見れなかったのが残念です。。。 (ウ:ボクは雨に濡れずに済んで助かったよ。。。) 写真があまりにも無さ過ぎだったので、…

さくらさくら2021〜寒川編〜(1)

K9寒川大会一日目は歓喜の表彰台、二日目は。。。だったですけど、二日間桜の花を楽しめたです! (ウ:ボクは一日目だけだったけど、晴れてたから結構楽しめたよ♪ だけどちょっと太陽が眩しいな〜) 一日目はまだちょっと六分咲きくらいです〜。 桜はあと”…

寒川に勝利の風は吹くか?2021.3.28K9寒川大会(2)

2R目は大嵐、、、です、、、 タープから出たくないんですけど、、、 (これはヒドイね、、、でも今回のコンセプト、チャレンジ精神で頑張ろう!) はいです! それにしても激しい雨と風です。 今回は追い風ですね、、、 1投目、投げ出しは良かったですけ…

寒川に勝利の風は吹くか?2021.3.28K9寒川大会(1)

今回はなんと!2日連続でのチャレンジです! (土曜日の好調が維持できてるといいよね) はいです♪ とは言ったものの、、、 なんですかこの強風はです! (これは困ったね、、、今回はチャレンジがテーマだから、あえてHDXで立った姿勢でロング狙いで行って…

寒川に桜は咲くか?2021.3.27K9寒川大会(3)

まさかの決勝ラウンドです! それにしても、更に風が強くなったですね、、、 (1位、2位とは点差があるから、攻めて行くよ!) はいです。今回は風に強いHDXですね! (うん、しっかり取ってね!) OKです! 1投目、悪くないですけど風で大分流されたです…

寒川に桜は咲くか?2021.3.27K9寒川大会(2)

さてさて、運命の2R目、行ってみようです! (シーちゃん、なかなかスゴイ風が吹き始めちゃったから、いつものプレースタイルに戻すよ!) はいです♪まかせるです! 1投目、ナイススローです!キャッチ成功、5ポイントです! (2R目も調子良いねシーち…