チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

フローラ八回忌

2014年4月25日にフローラが亡くなって七年経ちました。

 

f:id:border-pichi:20210417181227j:plain

 

(フ:ちゃんと覚えてる?)

もちろん!

 

f:id:border-pichi:20210417181402j:plain

 

(ウ:ボクももちろん覚えてるよ!)

(フ:ウィル、久し振り!良い子にしてた?)

(ウ:コドモあつかいはよしてよ〜。ボクも立派な大人なんだから〜。)

(フ:ゴメンゴメン、いつまで経っても、ウィルは自分の前脚にオシッコひっかけてたナマイキ小僧なのよ)

(ウ:ちぇ〜っ!)

 

f:id:border-pichi:20210417181751j:plain

 

(ウ:フローラ姉さんがいたころはウチの裏もまだ空き地で、思う存分走り回れて楽しかったよね♪)

(フ:ざんねんね〜。最近はどうしてるの?)

 

f:id:border-pichi:20210417184439j:plain

 

(シ:最近はちょっと車で走れるトコロまで行ってるです。)

 

f:id:border-pichi:20210417182545j:plain

 

(フ:あら、シーちゃん。今日もカワイイわね。)

(シ:ありがとです〜。)

 

f:id:border-pichi:20210417182719j:plain

 

フローラは走るの大好きだったもんね。

(フ:特に、当時のウチの裏は全面金網張りで、リード無しで走れたしね!)

 

f:id:border-pichi:20210417182857j:plain

 

(ウ:おウチの裏のランが無くなって、親水公園に行く様になったんだよね)

(フ:そうそう。でも基本ランの中ではオモチャ禁止だったから、ちょっとねー)

 

f:id:border-pichi:20210417183100j:plain

 

(フ:ウィルはもうあんまり走らないんでしょ?)

(ウ:うん。結構ケガし易くなってきたからほどほどにね。)

 

f:id:border-pichi:20210417183253j:plain

 

フローラは13歳まで現役でバリバリ走ってたし、体丈夫だったよね。

(フ:まあね♪)

(ウ:おかげで、ボクはすっかり姉さんに虐げられて、、、)

(フ:何言ってるの、教育的指導よ!)

(ウ:ふぇ〜〜〜)

 

f:id:border-pichi:20210417183506j:plain

 

今年は桜の花もずいぶん早く咲いて、あっという間に春が通り過ぎて行ったよ。

毎年、桜の花を見ると、一緒に桜を見に行ったなーって思い出すよ。

 

f:id:border-pichi:20210417184238j:plain

 

(フ:そういえば、最後に見に行ったわね。桜の花を見れて良かった♪)

(ウ:我が家でもお花見できるようになったんだよ!)

(フ:そういえば、今年は桜が咲いてる時に、飾ってくれてありがとね!)

どういたしまして!

 

f:id:border-pichi:20210417184519j:plain

 

(フ:さてと、じゃまた来年来るね〜。それまで元気にしてるのよ〜。)

(ウ:は〜い!)

(シ:はいです〜♪)