チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2013年11月は伊豆城ケ崎へ(6)

この後はいよいよホテルを出発したです。

向かったのは城ケ崎海岸です!

でも、兄たんがお疲れ気味だったので、シーちゃん達はお車待機です。

お昼寝するです!

前の日から、昼間移動でお昼寝できてないので、ここで寝貯めするです♪

 

 

(ウ:シーちゃん、サボっちゃダメだよ。ちゃんとお写真紹介してよ!)

はいです〜。

ママちゃん、パパちゃんは城ケ崎海岸を散策したです。

これは磯から城ケ崎灯台方面を見た図です!

(ウ:海の碧さがスゴイね!)

はいです!独特なブルーでキレイです〜。

 

 

これは城ケ崎灯台の下からの眺めです。

実はこの崖は、大室山の噴火で流れ出た溶岩なんだそうです〜。

 

 

その証拠がこの写真です!

溶岩がそのまま冷えて固まったのがよく分かるです。

(ウ:なんか、有機的な感じだね)

 

 

これは城ケ崎灯台の窓からの眺めですね。

大室山が右の黄緑のお山で、そこから内陸、左側に向かって、幾つも火山が連なっているのが分かるです。

 

 

これは城ケ崎灯台と吊り橋とコロポックル、もとい、ママちゃんです〜♪

(ウ:逆光だね。)

 

 

なんだか楽しそうです〜。

(ウ:いや、シーちゃんは吊り橋を渡ったら絶対ビビると思う!)

うっ、シーちゃん揺れるのイヤです〜。

 

 

さて、この後はお昼を食べに、十月にも行った生田へ行ったです♪

(ウ:ここはボク達もお店の中へ入れてもらえるのが良いよね♪)

 

 

この日もキャベツロールと小蕎麦セットを頼んでたですね。

(ママ:キャベツロールも美味しいし、お蕎麦も香ばしくて絶品!)

 

 

この日は、先客が居たです!

 

 

な、なんと、シーちゃん達と同じボーダーちゃんです!

(レッボーだね。八歳の女の子だって!)

シーちゃんと同い年です!

 

 

(ウ:大人しくて良い子だったね。)

 

 

はいです〜。おかげでママちゃん、パパちゃんのお食事中、シーちゃん大爆睡しちゃったです〜。

(ウ:これはちょっと寛ぎ過ぎ!)

てへです。

この日は、これで終了です!この後は所々渋滞につかまりながらも、夕方までにおウチに帰ったです!

(ウ:近場の旅行は体力的にラクで良いね!)

はいです〜。また一緒に旅行行くです!