チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

突然の高松行き(5)

6日目も晴れたね〜。

 

 

(シ:今朝は干潮で川の水が干上がってるです!)

 

 

でもさ、ちょっと耳を澄ませてみてよ。

(シ:。。。あっ!何かプツプツ言ってるです!)

気付いた?

良く見ると、小さなカニが干上がった川底を沢山歩いてるよね。

 

 

そうか!分かったぞ!満潮になるとチヌが沢山現れるのは、このカニを食べてたんじゃないかな?!

(シ:そういえば、川底の砂をモグモグしてるみたいだったです!)

やっぱり!

 

 

この日はお山も川面に映ってなかなかキレイだったよ!

 

 

でも、日が昇って来たらなんだか暑くなってきたかな?

 

 

こんな時は石の玄関でお昼寝が一番だね。

あ〜、涼しい〜♪

(シ:極楽です〜♪)