チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GWはパパの実家へ2023(3)

さて、二日目も午後のおサンポはいつもの公園へ!

今年は、この公園は人が少ないね。

ま、ノビノビ遊べて良いんだけどね。

(シ:コロナが少しおさまって来て、みんな遠くへお出かけしてるのかもです)

なるほど!

さて、この日も先ずはどこどこゲームから行ってみよう!

(あっちの方は、少しクローバーもまばらだから、難易度は少し低めかもだよ)

うん、じゃあそうしよう!昨日はちょっと難しかったしね。

 

 

どこどこ〜♪どこどこ〜♪

 

 

よし、発見!

 

 

クローバーの群落がまばらな分、ニオイも辿り易いよ♪

 

 

どこどこ〜♪

 

 

どこどこ〜♪

 

 

よし発見!確保!

 

 

取ってきたよ〜♪

いや〜、楽し過ぎるな〜♪

 

(シ:次はシーちゃんです!今日はシーちゃんはクローバーのお花畑にチャレンジするです!)

 

 

え?ちょっとムリなんじゃない?大丈夫?

(シ:やるです!)

ま、いいけどね。

 

 

(シ:は、はにゃ〜、思ったより大変です〜!)

 

 

シーちゃんはボクよりも大分足が短いからね。

(シ:はいです。シーちゃんはちっこいからなかなか前に進まないです〜。)

 

 

(シ:ま、また取れなかったです〜。)

ムリなんじゃない?帰ってくるのも一苦労してるし。。。

(シ:シーちゃん頑張るです!)

 

 

(シ:や、やっぱりムリだったです〜!)

だよね。。。でも頑張ったね!良い運動になったんじゃない?

(シ:はいです!3日分くらい頑張った気がするです!)

ま、シーちゃんはちっこいからね〜。

 

じゃあ、ちょっとおサンポしてクールダウンしてから帰ろうか。

(シ:はいです♪)

 

 

今年はもう水田にお水も張って、田植えも終わってるね。

 

 

(シ:広い池の中を歩いてるみたいです〜♪)

 

 

気持ち良い風も吹いてるね!

 

 

(シ:少しクールダウンできたです♪)

 

 

少し水面が波立ち始めたね。この後天気が崩れる予報なんだって。

(シ:はにゃ〜です〜。)