チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

公園の桜2024 その3

先週末に七分咲きくらいまで咲き進んで、その後お天気が崩れたりして、もう今年は終わりかな〜?と思いながらも少し早起きして公園まで桜のお花を見に行ったんだけど。。


これはだいぶ散ってしまってるね〜。
(シ:桜の花びらの絨毯です!)

期待薄かな〜?と思ってたんだけど、

 

 

頑張って残っててくれたよ!

(シ:今度こそ満開です!)

おまけに、雨が降って土手の下に大きな水溜まりができて、、、

 

 

水鏡に満開の桜と青空が映り込んで、二倍綺麗!

(シ:これはスゴイです!)

 

 

角度によっては、ボク達の姿も水鏡に映ってたよ!

 

 

(シ:よく見ると、蕾もまだ少しあるです。)

ま、でもここまで咲いてたら満開ってことで良いんじゃない?

(シ:はいです。満開です!)

 

 

この景色を見れるのは、水溜まりが乾くまでの一時間くらいかな〜。

 

 

平日朝に頑張って見に来た甲斐があったね!

(シ:よいもの見たです!)