チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動制限解除後、初夏の初旅行(5)

二つ目のドッグランは、アジリティ用具もあるドッグラン♪ ホントはカッコいいところ見せたいところなんだけど、今日は勘弁してあげとこうかな? (シ:シーちゃんも許しておいてあげるです!) でも、自由に歩き回れるのは楽しいね♪ (シ:はいです♪) さて…

移動制限解除後、初夏の初旅行(4)

八ヶ岳わんわんパラダイスには、ドッグランが二つあるんだよ! まずは一つ目!森の中のドッグラン! さあ!走るぞ! (ママ:ちょっとちょっと、ウィッ君は怪我が治ったばっかりだから、走るの禁止ね!) えええええ〜っ!!! ま、仕方ないか、、、 (ママ…

移動制限解除後、初夏の初旅行(3)

お部屋の中はこんな感じ。 明るくて広くて快適だよ! (ソファーもあって、くつろげるね!) (シ:シーちゃんも一緒にくつろぐです!) なんだか、ギュウギュウになってきちゃった気が、、、 (シ:パパちゃーん、愛してるですー♡♡♡) (う、うわっ!) も…

移動制限解除後、初夏の初旅行(2)

サクランボ狩りを楽しんだ後は、途中韮崎市の「吉田のうどんさくら」でお昼を食べて、一路八ヶ岳へ! なかなか美味しいおうどんだったって! 今回のお宿は、「八ヶ岳わんわんパラダイス」! なんと!コテージに小さいながらドッグラン付き! これはさっそく…

移動制限解除後、初夏の初旅行(1)

コロナの緊急事態宣言が解除された後も、県間の移動は制限されていたけど、ようやく解除されたよね! さっそく、この梅雨の恵みを目指して一路山梨へ! 今回行ったのは南アルプス市のくぬぎ観光農園さん! もちろんボク達も入場できるんだよ! あ〜、このツ…

茄子

今年は茄子を育てている我が家。 初収穫です。 何故か興味津々のお二方。 (ウ:それ、食べられるの?) (シ:おいしいですか?) うーん、、、食べられるけど、数が少ないからウィル&シーの分は無いかなー。

今年も

ウィルさん、お風呂の出待ち、始めました。 (ウ:別にパパがお風呂出るのを待ってる訳じゃないよ!廊下が涼しいだけだよ!) はいはい♪

ぶっはーっ、ですー。

休日のちょっと長めのおサンポは、相変わらず兄たんとは別メニューです。 (まだ走るのはちょっと避けた方が良いからね) いっぱい走ったですよ! プレッシャーが無い分、ノビノビ走れたんじゃない? はいですー♪ さて、もう一丁遊ぶです♪ ーーー 沢山遊んで…

こりゃなんだ?

この間、いつもとちょっと違うおサンポコースを歩いてたら、こんなお花が。。。 なんかふわふわの毛玉みたいなお花だね? (シ:兄たん!あっちには赤っぽい毛玉のお花があるです!) うわー、ホントだ! なんでも、スモークツリーっていう気のお花らしいよ。…

ブルーベリー初収穫!

ついに今年のブルーベリー初収穫です! (ウ:ボクそれ好きだよ!) (シ:シーちゃんもです!) とっても真剣な表情だね。 じゃあ、お手! (ウ:スチャッ!) ものすごく早いね。はいどうぞ! 今年のブルーベリー、とっても甘いね! まだまだこれからも出…

紫陽花探訪

ようやく本調子になってきたから、遅まきながらそろそろ紫陽花サンポに行こうよ! 青い紫陽花は、梅雨らしい感じでキレイだよね。 今年は去年に比べて、アジサイがしっかり咲いてる気がするなー。 ピンクのアジサイもカワイイよね。 (じゃあ、記念撮影いく…

新技?

おやつ前の労働に励むウィルさん。 次の瞬間、、、 新技?ちょっとカワイイ! もう一回見せてよ! (ウ:いいよ!はい!) (シ:はにゃ?) ウィッちゃん、超カワイイ! (シ:シーちゃん超メーワクです!)

2020年6月のカレンダー

去年の旅行の写真! 元の写真はこちら! ちょっとトリミングしたんだねー。 シッポ アゲ↑アゲ↑で楽しそう♪ ドッグラン楽しかったよねー。 (ウ:いっぱい走ったよ!) (シ:またいっぱい走りたいです!) もうちょっとがまんしよう! (ウ:おっけー!) (…

梅雨の贈り物♪

雨が多くてちょっと気が滅入ってくるです。 でも、、、 じゃーん!ブルーベリーもうすぐできるです! 楽しみです〜。 青い紫陽花も咲き始めたです。 今年は去年よりも青が深くて綺麗です〜。 ピンクのアジサイは、もう少し淡い色だと可愛いんですけどねー。 …

堪能中

絶対安静解除になって、サークル内の行動制限が解けたウィルさん。 すっかりサークルの外でお寛ぎになっています。 ウィッ君、随分長くなってるね。 (ウ:堪能してるよ♪)

リスぽんさんの森が、、、

朝のお散歩をしてたら、何だかとっても違和感があったです。 どうしたのかな?と思ってたですけど、、、 こ、これはどうしたことですか? リスぽんさんの森が半分無くなってるです! こ、これではリスぽんさんは森の奥に避難しちゃったですかね? (去年の台…

収穫間近

我が家のズッキーニ、一本だけだけど無事育ってます。 もうそろそろ収穫できるね♪ (シ:シーちゃんも一緒に食べてあげるです!) ワンちゃんはナシだよ。 (シ:えーですー。) それにしても、アベノマスクが届きましたが、小さいなこれ、、、 (シ:シーち…

もうちょっと別メニューで。

ウィルさんも絶対安静からリハビリモードに移行したけど、まだまだ本調子ではないので、前半ショートコースのウィルサンポ、後半ロングコースのシーちゃんサンポと二回おサンポへ出かけてる今日この頃。 道端のアジサイもすっかり満開になりはじめました。 …

やっぱりお外は

ノビノビ出来るな〜♪ (ママ:ウィッちゃん、サークルの扉明けておくから、サークルの中のベッドも使っていいからね。) え、えと、、、ボクサークルの中には戻りたくないんだけど、、、。 (ママ:あらら、お耳へっちょんしちゃった、、、もうサークルの中…

今日もお一人様サンポ、と思ったら?

夕方サンポ、雲間から日が射してなかなかキレイだったです。 はにゃ〜、眺めが良いです〜。 初夏のお花も咲き始めているです。 今日も一日終わったですー。 あとは帰って兄たんにおサンポ自慢するです、、、と思ったら? 兄たんです! (ウ:シーちゃん、ボ…

公園のアジサイ

カワセミさんいるかなー?な公園に行ったら、アジサイがなかなかキレイだったです! さーて、カワセミさんどこですかー? ふっふっふ、、、見つけたです♪ いつも会えるとは限らないですけど、会えるとなんだかトクした気分になるです。 オレンジ色の足がカワ…

夕暮れサンポです。

お一人様、広場のおサンポです。 夕映えがキレイです。 歩いているうちに、どんどん表情が変わるです。 (明日は少しお天気が下り坂かもね) はにゃ〜、でも気持ち良い夕暮れです。 半分夜になってきたですね。 少しずつシーちゃんが見えづらくなってきたで…

広場独占です!

兄たんが療養中なので、今日はシーちゃんだけです! さあ、思いっ切りやるですよ! 取ったですけど、ちょっと咥え方が悪かったです? はにゃ?落としたです。 でもでも問題無いです〜♪ 持ってきたです! たっぷり遊んだです〜♪ 良い風が吹いて気持ち良いです…

見て見てです♪

パパちゃん!ちょっとこれを見るです! (え?シーちゃん、何?またイチゴちゃん?) 違うです!ホラ! (おっと!) ズッキーニさん、かなり大きくなってきたですよ! (これはなかなかだね!) はいですー。もっともっと大きくなりそうです!

コッソリ!

シーちゃんのおサンポから帰って来てフキフキをしてたら視線を感じました。 行動制限中のウィルさんが、カーテンの隙間からコッソリ覗いてました。 うらやましいんだねー。 しっかり療養したら外に出られるようになるよ。 (ウ:ホント?!楽しみだなー♪) …

我が家のバラです

他所のお家のバラもキレイですけど、おウチのバラも結構キレイに咲いてるですよ! なんかちょっとお素敵ですー。 お庭の中にはちょっと種類が違うオールドイングリッシュローズが凄ーく良い匂いで咲いてるです。 6月はバラの季節ですねー♪

富士山、雪がだいぶ少なくなってきたです。

朝のおサンポで、いつもの富士山ビューポイントから富士山が見えたですけど、、、 分かるですかね?富士山の雪がもう大分無くなってきたです! それにしても、青空が本当に最近キレイです。 (シーちゃん、リスはいる?) はにゃ〜、いないです〜。 また秋に…

夏の気配

何だか夏っぽい雲が出てきたですよ! (羊雲っていうのかな?) 空の青さが鮮やかになってきたですね! 梅の実も道路に散らばる季節になってきたです。 兄たん、夏が近づいて来てるですよ! (ウ:いいんだ〜、ボクは絶対安静なんだもん〜) もうすぐおサン…

池のある公園へ

この頃草が育つスピードが速いです! あっという間にシーちゃんの足首が埋まっちゃうくらいまで伸びるです。 (シロツメクサ、ベニバナ、タンポポ。白、赤、黄と三色揃ったね♪) はいです! それにしても、ここにもリスぽんさんいないです。 (やっぱり森の…

おひとりさま広場

ウィルさんがおサンポ禁止なので、シー子さんだけ連れて広場へ。 時間が少し遅かったこともあって、意外とガラーンとした広場。 休憩が結構短くなりがちなんだけど、意外と元気一杯! (シ:兄たんがお休みしている間は、シーちゃんが兄たんの分も頑張るです…