チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022年晩秋 11月の吉野・伊勢旅行(8)

最初の目的地は吉野山です!

ここでは金峯山寺秘仏蔵王大権現の特別公開をしているですよ!

 

 

桜の季節に来たらキレイだったかもですけど、桜の葉っぱもだいぶ散って、お山は冬に入りかけていたです。

 

 

参道には、なかなかカワイイ民芸品のお店があるです。

 

 

来年の干支はウサギさんですね。

 

 

こういう店先を見て回るのもなかなか楽しいです♪

 

 

ママちゃん、パパちゃんが先に行ってるですよ。

 

 

ところどころ、見事な紅葉もあるですね。

 

 

いよいよ蔵王堂ですね。

 

 

大きいですね〜。

 

 

この後、蔵王大権現を拝観したらしいです。

(大迫力だったよ!写真撮影禁止だから、写真は無しね。)

 

 

脳天神社にも行って来たらしいです。

(ママ:450段の石段はなかなかツラかった〜)

ひ~~~!シーちゃんお留守番で良かったです〜。

 

 

パパちゃんママちゃんお帰りです〜。

 

 

(ママ:シーちゃんお留守番ご苦労!)

 

 

出発前にちょっぴりおサンポするです。

 

 

(ウ:だいぶ時間が押してるみたいだね)

はいです〜。予定よりも随分時間を使っちゃったですね〜。

(ママ:元々の予定からいくつかは削らないといけないね)

 

 

まあまあ、のんびり行こうです〜!