チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020最後のGoToを思い出して@南房(6)

ホテルを出発したら、しばらくは道の駅めぐり。

幾つかの道の駅を巡って、、、

 

f:id:border-pichi:20210101182035j:plain

 

これは琵琶の里の隣にある百姓市場っていう産直のお店の琵琶ソフトクリーム。

琵琶の実が乗ってたり、ソースが掛かってたりして美味しそうだねー。

 

それから、スイセンを見ようっていうことになって、、、

 

f:id:border-pichi:20210101182239j:plain

 

道の駅富楽里っていうところに寄ったんだけど、ここから行けるコースのスイセンは今年は猪と鹿がすっかりダメにしちゃったんだって。

 

ということで、次に向かったのは鋸南町の道の駅保田小学校。

ここから回るスイセンのコースは無事だったよ。

 

f:id:border-pichi:20210101182547j:plain

 

さあさあ、サクサク歩かないと日が暮れちゃうよ!

歩くことしばし、、、

 

f:id:border-pichi:20210101182643j:plain

 

江月地区っていうところに入ると、スイセンがあちこちに咲いてたよ。

 

f:id:border-pichi:20210101182802j:plain

 

この辺は一足早く春が来るんだね。

 

f:id:border-pichi:20210101182851j:plain

 

(シ:良い匂いです〜♪)

 

f:id:border-pichi:20210101183027j:plain

 

ずいぶん歩いたけど、この辺がテレビにも出てくるところらしいね。

 

ここからもう少し上った山の中にも、もう少し咲いてるところがあったよ。

 

f:id:border-pichi:20210101183158j:plain

 

(シ:ここはもう少し上ると、ちょっと開けてすごーく眺めが良いところに出るですよ!)

 

f:id:border-pichi:20210101183325j:plain

 

なかなか良い眺めだね。

 

f:id:border-pichi:20210101183410j:plain

 

ここは周りを木に囲まれているせいか、他のところよりもお花がよく咲いてた気がするよ。

 

f:id:border-pichi:20210101183514j:plain

 

(シ:やっぱり良い匂いです〜♪)

 

f:id:border-pichi:20210101183553j:plain

 

ここから引き返したんだけど、少し暗くなってきちゃったね。

 

f:id:border-pichi:20210101183651j:plain

 

(シ:でも、遠くに富士山が見えるですね)

夕焼けに浮かぶ富士山、なかなかきれいだね。

 

f:id:border-pichi:20210101183750j:plain

 

日が落ち切る前に山を抜けよう!

 

f:id:border-pichi:20210101183834j:plain

 

すっかり暗くなっちゃったけど、無事駐車場へ到着。

この後は、館山道→アクアライン→首都高に入って帰ったよ!

途中、少し混雑してたけど思ったよりも流れてて、案外早くおウチに帰れたよ。

一足早い春を満喫できたかな?

(シ:ママちゃんが買ってきたスイセンが、まだ良い匂いしてるです♪)

春の匂いだね!