チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

消費増税前の安曇野旅行(5)

大王わさび農園を更に奥に歩いていくです。

 

f:id:border-pichi:20190922004739j:plain

 

(もうすぐ湧水エリアだよ!)

楽しみです〜♪

 

さっそくお池の中を覗き込むと、、、

 

f:id:border-pichi:20190922004828j:plain

 

兄たん兄たん!てーへんだです!

(ウ:シーちゃんなんだよー?)

お、おさかなが泳いでるです!

(ウ:ほっほ~♪それはけしからんな〜。さっそくボクがチェックしてしんぜよう。)

 

f:id:border-pichi:20190922005109j:plain


(ウ:あ!いた!)

 

f:id:border-pichi:20190922005238j:plain

 

(ウ:シーちゃん隊員でかしたぞ!ここには沢山ニジマスがいるぞ!)

ラジャーです!シーちゃん隊員、ニジマスをハッケンしたです!

 

f:id:border-pichi:20190922005428j:plain

 

(ウ:それにしても、おさかながよく見えて楽しいな〜♪)

 

f:id:border-pichi:20190922005540j:plain

 

(ママ:ウィッちゃん、すっかりお気に入りだね!)

(ウ:うん!ここはお水もスゴク綺麗だし、お魚も沢山いて楽しいよ♪)

 

f:id:border-pichi:20190922005703j:plain

 

(ママ:身を乗り出すくらい真剣に見るのはいいけど、落ちないでね。)

(ウ:うへ~い)

 

じゃあ、兄たんも満足したところで、次へ行くです!

 

f:id:border-pichi:20190922005856j:plain

 

道祖神が沢山あるですよ!

 

f:id:border-pichi:20190922010009j:plain

 

ワサビ田の横を通っていくです。

 

f:id:border-pichi:20190922010124j:plain

 

(ウ:ここのお水も綺麗だねー)

ホントです〜。

 

f:id:border-pichi:20190922010222j:plain

 

さてと、お茶屋さんの前で一休みです。

 

f:id:border-pichi:20190922010310j:plain

 

(じゃあ、この隙にちょっとおやつを、、、)

 

f:id:border-pichi:20190922010404j:plain

 

サビアイスもなかですね〜。

中にワサビの茎を刻んで入れていて、シャーベットっぽいシャリシャリした食感でなかなか美味しかったらしいです〜。

 

f:id:border-pichi:20190922010523j:plain

 

(ウ:どっこいしょっと!少しくたびれたね!

 

f:id:border-pichi:20190922010623j:plain


はにゃ~、それじゃあそろそろ車に戻ろうです〜。

 

f:id:border-pichi:20190922010728j:plain

 

少し日も陰ってきたですねー。

 

f:id:border-pichi:20190922010809j:plain

 

今回も大王わさび農園、堪能したです!

さてさて、クルマに乗り込んで、駐車場を出ると、、、

 

f:id:border-pichi:20190922010935j:plain

 

雲が切れて、スポットライトみたいに日が射してたです。

なんだか珍しいです〜。

 

この後は、ツルヤでお買い物をして、ママ&パパは小木曽製粉所でお蕎麦を食べて帰ったです。

 

f:id:border-pichi:20190922011109j:plain

 

安曇野インターから高速にのって、途中双葉SAで少し遊んだです。

 

f:id:border-pichi:20190922011156j:plain

 

真っ暗でもうあんまりよく見えないです〜。

 

f:id:border-pichi:20190922011243j:plain

 

あとの帰りの高速は、ひたすら順調だったです!

真夜中ちょっと前くらいにおウチに到着したです。

というところで、今回の旅行はおしまいです!

(ウ:安曇野、良い所だったね!また一緒に行こう!)

行こうです!