チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

消費増税前の安曇野旅行(4)

烏川渓谷緑地公園から次の目的地への移動途中で、こんな光景に出会ったです。

 

f:id:border-pichi:20190922002818j:plain

 

まっ白なお花はお蕎麦の花です!

 

f:id:border-pichi:20190922002843j:plain

 

北アルプスの山並みをバックに、蕎麦畑で白いお花が満開だったです!

 

(ウ:ねえねえシーちゃん、あっち見てよ!)

 

f:id:border-pichi:20190922003131j:plain

 

なんですかー?

あっ!

 

f:id:border-pichi:20190922003034j:plain

 

分かるですかね?

小さいキラキラが飛んでるのが!

みんな赤とんぼです!

 

f:id:border-pichi:20190922003544j:plain


安曇野はキレイなところです〜♪

 

さてさて、次に向かったところは、、、

 

f:id:border-pichi:20190922003645j:plain

 

(ウ:うゎ~、あいかわらずものすごく水がキレイだねー。)

大王わさび農園です!

 

f:id:border-pichi:20190922003842j:plain

 

のどかな日本の原風景という感じです〜♡

 

f:id:border-pichi:20190922003947j:plain

 

兄たん、何覗いてるですか?

(ウ:いや〜、前に来た時にはアオハダトンボっていうスゴク綺麗なトンボが一杯飛んでたんだけど、今日はいないなーと思って。。。)

そう言えば、前に来た時には季節がもう少し前だったですね〜。

 

f:id:border-pichi:20190922004233j:plain

 

シーちゃんも一緒に探してあげるです。

あっ!発見したです!

(ウ:え?どこどこ?)

 

f:id:border-pichi:20190922004333j:plain

 

あのひょろ~んと伸びた葉っぱの上の黒い羽根のトンボです!

(ウ:ホントだ!シーちゃん目がいいね!)

えへへです〜。

(ウ:このエリアのあたりまでは、湧水だからお水がスゴク綺麗でアオハダトンボもいるんだね)

ふーんですー。