チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木陰伝いに

陽が出てくると、やっぱり暑いです。 日中のトイレサンポは、木陰から木陰へです! 夏のお花が咲いてるですねー。 ふぅ〜っ=3やっぱり木陰は涼しいです♪ セミさんの出てきた穴を見つけたです! (ウ:そういえば、いつの間にかセミが鳴き始めてるね!) セ…

夏の公園

ちょっと晴れたから、公園へ行ってみたよ! うゎ〜!青空が水面に映ってキレイだなー。 お花もキレイに咲いてるね。 なーんか、のーんびりした感じ〜。 蝶がお花の蜜を吸いに来てるね。 (シ:兄たーん、道が無くなりかけてるです〜) うわっ、ホントだ! や…

そろそろ梅雨明けして欲しい

今年は、ずっとはっきりしないお天気が続くよね。 今年の7月は、何回富士山を見たかなー? 雲が切れて青空が顔を出すことも増えて来てはいるんだけどね? まあ、おサンポに明るいうち出かけても結構平気なのは良い点かな? (シ:お花も長持ちしてるですよ…

今年はベッドも

例年、夏になると冷たい床にゴロ寝するのが気持ち良くなって、段々ベッドが使われなくなるのに、、、 今年は案外ずーっと人気を維持しています。 (シ:でも長梅雨で、ちょっと湿気ってるです) 今度晴れたら干そうねー。

シーちゃんにしては珍しく

ゴハン前、ウィルがキッチンゲートの前で待ってても、シーちゃんはリビングでひたすら走り回っているのに、、、 珍しくシーちゃんがウィルと並んでゴハン待ちしています。 (ウ:シーちゃん、珍しいね?) (シ:なんか今日はとってもお腹が空いてるです!)

今年もジャングル化してきたです。

茄子もすっかり大きく育ったですねー。 例年のことですけど、お庭が鬱蒼としてきたです。 (ウ:蚊取り線香焚かないと、蚊が凄いね!) 涼しくなるまでは、しばし我慢です。

へっへっへ、、、

こうして、手ってをちょいと挟んでおけば、キッチンゲートは閉まらないんだよね。 あ〜、なんか良いニオイがするな〜。 はやくゴハン出してくれないかなー。 ! 見つかっちゃった! ボク、別に悪くないよ! 早くゴハンにしてよね!

涼しいので

なかなか梅雨明けしないので、色々心配なこともありそうだけど、割合おサンポ時間をゆっくり取れるから悪いことばっかりじゃないよね。 この間に比べて、芙蓉の花が開く時間が少し遅くなってきたかな? (シ:日が短くなり始めてるですかね?) 今年は池の水…

スカシユリ

いつの間にか7月も後半に入ったね。 梅雨が長いから、なかなか夏のような気がしないけど、いつの間にか季節が進んでるんだよね。 いつの間にかスカシユリが咲いてたよ! 久し振りに見た富士山もすっかり雪が消えて夏の富士山だね! もう少ししたら暑くなるの…

一緒に行くです!

兄たん、兄たん!兄たんが、じたくりょーよー中に、新しいおサンポコースを開拓したですよ! (ウ:え〜?ボクはあんまり自然豊かなところは行きたくないんだけどなー) そんなこと言わずに行こうよーですー。気持ちいいですよー? (ウ:うーん、、、ちょっ…

夏の夕暮れ広場

なんだかんだ言っても、それなりに暑くなってきて、やっぱり夏だなーって思う日も多いよね。 明るいうちはやっぱり暑いから、すこーし日が陰って涼しくなってからがいよいよ本番! それにしてもシーちゃん、最近キャッチ本当に上手になったよね。 (シ:はい…

雨上がり

この間の雨上がりのおサンポで、こんなの見つけました。 どこからか花びらが飛んできて、マンホールの蓋に出来た水溜まりに着水。 (ウ:それよりも早く朝ゴハンにしてよー) (シ:お腹空いたですー)

出待ちは続くよ

毎夏恒例のお風呂に入っている間のウィルさんの出待ち。 今年はちょっとリビング寄りだね? (ウ:今年はまだこの辺でも十分涼しいからねー♪)

どっこい久々です!

最近おサンポコースの森が次々伐採されて、リスぽんさんを見かける機会が減ってきちゃったですー。 でも!この間見つけちゃったです! リスぽんさん! (ウ:久しぶりだねー。相変わらず電線がおサンポ道だね) リスぽんさーん待ってですー。 (ウ:それにし…

芙蓉

今年もおサンポコースに芙蓉が咲き始めました。 (シ:おっきいお花が咲いてるです!) (ウ:芙蓉が咲くと、夏って気がしてくるなー) もうすぐ梅雨も終わるかなー?

急げ!急げ!

天候不順な昨今、昼過ぎに降っていた雨が夕方には上がっての〜んびりおサンポ、って思ってたら、急にサッとにわか雨! (シ:急ぐです!) (ウ:おサンポ後半にこれは結構くるね〜) でも、もうすぐおウチだよ!頑張れ!

カメさんです!

この間池のある公園に行った時のことです。 水辺にも夏が来た気がするです。 (ウ:シーちゃん、シーちゃん、こっちに何かいるよ!) は、はにゃ! カメさんです! なかなか大きいです!この後、あわててお池の中に去って行ったですけど、じっくり見られたで…

蚊遣り豚2020

今年も蚊取り線香の季節になってきて、ブタさん登場です! 今年もよろしくですー。

茄子人気はまだまだ続く

何故か衰えることの無い茄子の人気。 シーちゃんは通りすがりに必ずチェックして、ついでにペロリ! 収穫した茄子にも興味津々! シーちゃん、寄り目になってるよ? (シ:ナスビちょうだいです!) ダメ! あれあれ?今度は元祖寄り目のウィルさん。 やっぱ…

密好き

世の中三密を避ける様にっていう状況なのに、 何故か密になって、暑くてハアハア言ってる子達。。。 (ウ:ボクは好き好んで密になってる訳じゃなくて、シーちゃんが勝手にくっついてくるんだよ〜) (シ:だって、繋がれてる兄たんだったら怖くないから、近…

2020年7月のカレンダー

今月のカレンダーは、、、 フローラ姉さん! オリジナル写真はこちら! もう八年前の写真です。 ウィルが細い! 白髪も無い! (ウ:若かったなー。今のシーちゃんより若いんだよ!) オモチャにお目めキラキラ☆のフローラ姉さん! それにしても、ウィッ君若…

ちょっとお利口に見える?

どう?ちょっとお利口に見えるかな? オデコで顔が丸いから、メガネをかけるとパパにそっくりだって? し、失礼な! それにしても、ちょっと目が回っちゃうよ。。。

初夏の夕焼け

昼間が大分暑くなってきたから、少し遅い時間におサンポ。 うゎ~、なんだか良い感じで夕焼けしてるね〜。 この時期の夕焼けって、なんだか一年のうちで一番きれいな気がするよ。 (シ:梅雨時で、雲も多いからだと思うです。) うん、あと、雨で空気も洗わ…

サンシェード始めたです!

最近、雨の日も多いですけど、晴れると窓からの日射しが厳しくなってきたです! ということで、サンシェードを取り付けたです! (ウ:これで少しは涼しく過ごせるね♪) はいです! だんだん夏になってくるです!

移動制限解除後、初夏の初旅行(12)

ちょっと行ったり来たりしちゃったけど、結局まきば公園に落ち着いて、テイクアウトで少し遅めのお昼をとることにしたママ&パパ。 ママが調達してくるまでの間、少し眺めの良いところで、休憩。 (シ:日陰は涼しくて気持ち良いです〜♪) 眺めもバツグンだ…

移動制限解除後、初夏の初旅行(11)

今度は、、、と、、、あ!ヤギさん発見! (シ:このヤギさん、ご挨拶させてくれるですね!) うーん、ちょっとボク達とは違うニオイがするねー。 これでボク達はお友達だね! ずーっと向こうの方には、牛さんがいるのが見えるね。 お天気もまあまあで良かっ…

移動制限解除後、初夏の初旅行(10)

森の道を抜けると、、、 今度はこんな風になってるのかー。 あっ!向こうの方に最初のレストランの建物が見えるよ! (シ:雄大ですー) (シ:あ!兄たん!向こうの牧草地に雲、じゃなくて羊さんがいるです!) ホントだ!顔が黒いからサフォーク種だね! …

移動制限解除後、初夏の初旅行(9)

(シ:兄たん!今度は小さいお友達ハッケンです!) ウサギだ! カワイイな〜♪ (お二人さーん、そんなにじっと見てたら、ウサギさんに穴が開いちゃうよー♪) さて、ウサギさんともお友達に慣れたし、次はもう少し遠くまで行ってみようか! (シ:森の中の道…

移動制限解除後、初夏の初旅行(8)

(さてと、出発前に記念撮影しとこうか!) ええー? ま、いっか。 (シ:兄たん、オトナですね。。。) さて、先ず向かったのは「まきば公園」! 雲が多いけど、青空も見えていてすごくきれいだったよ! でも八ヶ岳は雲に隠れて見えないね。 (シ:カワイイ…

移動制限解除後、初夏の初旅行(7)

さて、じゃあ朝ゴハンだ♪ (シ:兄たん!入るハウス間違えてるですよ!) え?あれ?ゴメンゴメン。 朝ゴハンも済んで、一休みしたらさっそくコテージのミニドッグランを探索だ! (シ:おーですー♪) 昨日はあまり気にならなかったけど、すぐ隣も隣のコテー…