チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴ乗せ

最近、ゆるゆる度がアップしているウィルさん。 もっふーっ!ってクッションの上にアゴを載せて、埋もれてる様な溶けてるような、、、 これも! (ウ:うるさいな〜、ゆるゆるしてたっていいじゃん!)

伝染

まったり〜お昼寝タイムのシーちゃん。 ちょっと体が強張っちゃったのか、、、 (シ:ノビ〜です〜) 上半身だけで伸び。 それを見ていたウィルさん。 (ウ:あれれ?なんだかボクも伸びしたくなってきたかな?) (ウ:ノ〜ビ〜〜) なんだかモノグサな伸び…

良い匂い!

最近、沈丁花の横を通る時、いっつもいい匂いだなーって思うんだー。 (シ:ホントです!いい匂いです〜♡) そして、、、 アスパラも出始めたよ! (シ:楽しみです〜♪) (アスパラはウィッちゃん&シーちゃんは食べられないよ!) ガーン!!! (シ:ガー…

河津桜満開!

今年は早いです! いつもなら満開になるのは三月だと思うですけど、、、 菜の花も満開です。 (ウ:ココから見ると、菜の花と河津桜を両方見ることができるよ!) ホントだです! なかなかキレイです!

春雨

ってうにはまだ例年だとちょっと早いんだけど、今年はもうそう言ってもいいよね! (シ:スイセンが満開ですよ!) こんなところにも春が! 凄いね! ここのバラは一年中咲いてるけど、少し暖かくなってホッとしてるような気がするよ。 このバラ、真冬でもと…

良く遊んで、良く寝て

朝からハイテンション! (シ:ツッタカターです!) 元気一杯だね! そして朝ゴハンを食べた後は、、、 (シ:スピ〜です〜) シーちゃん、また舌チョロしてるよ! お鼻カサカサだし。。。 ま、こっちの子はいつもまったり〜だけどね。 (ウ:スピー、、、)

夕焼け広場

陽が長くなってきたので、少し遅めのおサンポ。 (ウ:丁度夕陽が沈んでいくところだね。) (シ:富士山のシルエットがキレイです!) お日様沈んじゃったね〜。 でもまだ明るいから、ここからが本番! (ウ:夕映えがなかなかドラマチックだね!) うわぁ…

梅の花のお客様

梅のお花の蜜を吸いに来たメジロをよく見かける様になりました。 (シ:カワイイ小鳥さんですけど、リスぽんさんは梅の花には来ないですね〜) 残念、、、

雨の予報だったけどとりあえずお天気がもってて、おサンポも何とか降られる前に済んで、やれやれと思ってたら、、、 虹が出ました。 (ウ:でもさ、虹が出るってことはあっちの方は雨が降ってるってことだよね?) さすがウィッ君!その通り! 雨がこっちに…

ミーアキャット

おサンポコースにあるお宅のベランダにリスぽんさん発見! 立ち上がって身を乗り出してガン見するシー子。 ピョンと飛んでどこかへ去った後も、しばらくは何度も立ち上がって確認してました。 シーちゃん、リスぽん好きだねー。 (シ:はいです!)

今年も河津桜が

咲き始めたみたいだよ! まだちょっと分からないくらいかな? むしろちょっと足元の方が、、、 いつの間にか菜の花が咲いてる! (シ:スイセンも咲いてるですよ!) うわぁ〜、ホントだ! どんどん季節が移り替わっていくね!

紅白じゅうたん

梅の花が散り始めているです。 ここのお庭には紅梅と白梅が咲いていて、紅白のじゅうたんみたいです! 今年の冬は、駆け足で通り過ぎて行く気がするです。 寒い間は早く暖かくならないかな?と思うですけど、ちょっと名残惜しい気がするです。

無下にできない、、、

ちょっと寛いでたら、、、 (シ:兄たーん、シーちゃんちょっとくっつかせてです〜) う〜ん、、、ボク、ホントはそろそろお水飲みに行きたいんだけどな?

良い匂いです〜

お庭の沈丁花のお花がよく咲いてるです! (すごく良いニオイがするね!) はいです! 春の匂いです!

入れ替わり立ち代わり

(ウ:朝ゴハンはまだかな?) (シ:朝ゴハンまだですか?) まずは外の後片付けが終わってからね!

2019.2.8 K9市原大会

先週末は、久し振りにディスク大会に参戦。 ここ三大会、 自分の体調不良 シーちゃんの体調不良 悪天候 で、ずーっとお休みしてたので、本当に久しぶり。 この間、シーちゃんのスタイルに合わせてひたすら膝をついてスローする練習を繰り返していました。 ま…

庭仕事

相変わらず寒いけど、日中日が照ってるとそれなりに暖かい。 庭の鉢植えを少しいじる時、ついでにウィル&シーも日向ぼっこ。 (ウ:ボクはお家の中でぬくぬくしていたいな?) あれ?お気に召さなかった? とか言ってるうちに、、、 少し日が出始めると、、…

ゴミ出しから帰ってみると

(シ:朝ゴハン早くしてくださいですよ!) 門のところまでお迎え(催促)が来てました。 じゃあ、おウチに入って朝ごはんの準備をしようかね、、、と掃き出し窓に近づいてみると、、、 ここにもお迎え(監視)が! はいはい、お腹空いてるのね。。。

少しずつ少しずつ

まだまだ寒いけど、大分朝明るくなるのが早くなってきたです! 富士山もほーんわり見えてたりする日があったりして、春が近づいてるなーって感じるです。 (ウ:ホント、明るくなるのが早くなってきたよね) 椿のお花にメジロがとまってたですよ! (ウ:お…

2020年2月のカレンダー

今月のカレンダーは、、、 舌チョロ ウィッちゃーん! オリジナルの写真はこちら! 去年高松に行った時の写真だね! (ウ:ママの実家はお庭が広いから、沢山どこかな?ゲームが出来て楽しかったなー♪) (シ:また行きたいです!) また今度ね!

世界のはじまり

インドのTara Booksが製作し、日本のタムラ堂が国内販売を手掛ける絵本。 「世界のはじまり」です。 手漉きの紙に、シルクスクリーン印刷。 開くとインクの匂いがします。 なんかこういうのっていいなー。 手に取るとやっぱりほんのり温かみを感じる。 市の…

アイ君だです!

ちょっぴり遅い朝のおサンポの途中で、、、 パパちゃん!ちょっと待ってです! わーい♪アイ君です〜。 おはようです〜。 (アイ:シーちゃんおはよう!) アイ君、遊んでです! (アイ:え〜、今日はちょっと〜、、、) ま、待ってです〜。。。 (アイ:なー…

梅の花が

いつの間にか咲いたね! 雨の後は結構あったかい日が続いてるから、もう七〜八分咲きくらいかな? 良いニオイがして、春が来たなーって感じるよ。 白梅だけでなく、紅梅も! 紅白揃ってなんだかおめでたい! お空を見上げると、ピンクと水色に輝いてる雲! …

めいめいコロコロ

二月なのに暖かい日も多いので、最近長ざぶで休まないことも多いウィルさん。 (ウ:床、直の方がなんだかいい感じ〜♪) 一方のシー子さんは、、、 ベッドの上で丸くなって、、、 あれあれ? 相変わらず舌チョロです。 ちゃんとしまっとかないと乾いちゃうよ…

狂い咲き

ここしばらく、昼になると気温が高くなるもので、ブルーベリーが勘違いして咲き始めちゃいました。 (ウ:虫も飛んでないし、ブルーベリーはできそうにないね、、、) (シ:ざんねんです〜) ま、朝焼けの空でも見て気を取り直そう!

二月の一大イベント!

一昨日のことだけど、二月の一大イベントってなーんだ?! (シ:せつぶんです〜!!) 正解〜! じゃあ、今年もいってみようか〜! (シ:お〜です〜!) (ちょっと、真剣過ぎてコワイよ〜) (シ:いいから早くチョウダイです!) (しょうがないな〜、い…

ガス抜き

おウチの中で暴れ回られてばかりでも困るので、ガス抜きに広場へ。 (ウ:やっほ〜!) 元気一杯だねー。 (ウ:もっちろん!) (シ:いぇーいですー♪) シーちゃんもゴキゲンだね! (シ:トーゼンです!) 満足した? (ウ:うん♪) シーちゃんは? (シ…

サソリシッポ披露!

シーちゃんの呼び戻しを羨ましそう〜にしてるから、おウチに入った後でウィッちゃんも少し何かやろうとしたところ、、、 (ウ:ボク、ちょっと怒ってるんだよ!勝負だ!) サソリシッポで挑戦状を叩きつけられてしまいました! 負けないぞー、、、もにょもに…

ツッタカター♪

ゴミ捨てから戻ると、ひょっこりお家の影から顔を覗かせてる子が、、、 シーちゃーん、おいでー! (シ:はいですー!) よくできました! じゃあもう一回〜、おいで〜。 (シ:はいです〜♪) ちょっとだけ呼び戻しトレーニング^^ (ウ:シーちゃん、いい…

最近”雑”です!

最近兄たんのシーちゃん扱いがとっても雑です〜。 この間も、リンゴちゃんゲットのための一芸披露の時に、、、 (ウ:はいよ!) あイタ!です! 兄たん、シーちゃんの頭は”お手”の時のママちゃんやパパちゃんの手の代わりじゃないですよ! (ウ:いやー、集…