チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し朝晩涼しくなってきたので

リスぽんさんハッケンです! ふわぁ~、電線を上手に走るですね〜。 あっ!森の中へ飛んで行ったです! リスぽんさん、またねです〜。

真剣過ぎて

ちょっとコワイよウィッちゃーん! 不動のオスワリ姿勢なんだけど、ママのちょっとした動きにも、、、 お目目はしっかりキョロちゃんと反応、、、 そしてこっちの子も、、、 目が若干三角になってます。。。 そして待ちに待った時が、、、 (シ:モモ、おい…

やっぱりホームは!

慣れているぶん、緊張が少なくて良いです♪ (ウ:ボクだって!) パパちゃんの実家の方の公園の貸切感も良いですけど、こっちの広々〜した感じもやっぱり良いです〜。 (まあ、しっかり楽しんで!)

夏の昼下がり、、、

あ〜あ〜、相変わらずダラダラだねー。 (シ:放っといてくださいです!ちょっと外へお出かけするともう暑くて暑くて!) 画面の端っこに写ってるポンポンしっぽちゃんは? (ウ:ボクは暑いからクッションには乗らないよ!) 何なんだ、そのよく分からない…

木陰

八月も最後の週に入ったけど、まだまだ暑いね。 お昼の近所の公園へのショートサンポも、木陰を縫って歩く感じかなー。 (シ:でも影に入ると大分涼しいです♪) うん♪それに木漏れ日が地面に落とした影がなんだかキレイだよね。 さて、じゃあ出すものも出し…

久し振りに戻ってくるといつものことだけど

ヨロコビのハッフンハッフン! あー、やっぱりおウチはいいなー。 さてと、じゃあさっそくパトロールに出発! (シ:兄たん、何のパトロールですか?) そんなの決まってるよ! ムムッ!アヤシイ匂いハッケン! (シ:兄たん隊長!こっちにもアヤシイ匂いで…

夏帰省2019(7)

さて、最終日。 台風一過、だけど午前中はずっと雨。 なんだか蒸し暑いね〜。 夕方になって、いつもの公園の芝生広場へ。 (ここみたいに、貸し切り状態になるとこはあんまりないから、今のうちにたっぷりあそんでおくんだよ!) もちろん! (シ:シーちゃ…

夏帰省2019(6)

翌日は、台風10号の影響で朝からアヤシイ〜お天気。 うへぇ〜、蒸し暑い〜。 意外と夕方くらいまでは雨が降らずにお天気ももってたんだけど、夕方になってスコール! そして、 カンペキな虹! スゴクくっきりしてて、完全なアーチだったよ! 地平線から、…

夏帰省2019(5)

翌朝もいつものコースをおサンポ♪ 百日紅は満開にはまだもう少しだけど、大分咲いてるね。 やっぱり7月の終わりまで梅雨が長引いたからちょっと遅れてるんだね。 朝顔に、ほおずきに、、、 (シ:あれれ?百日紅の花が結構散り始めてるです) ホントだー。 …

夏帰省2019(4)

パパの実家は関東とは言っても少し北東寄りだから、朝も早いんだよねー。 いつもと同じくらいの時間に出かけると、もうすっかりカンカン照り。 ふぇ〜、、、アスファルトはまだ暑くないけど、もう帰ろうよ〜。。。 ヒマワリもちょっとしおれてるかな〜。 玄…

夏帰省2019(3)

翌日は、お仕事があるからママは一足先にお家に戻って、ボク達とパパがパパの実家に。 おサンポコースの途中には、朝顔、ほおずき。 広場にも行って、、、 この広場久しぶり! (シ:芝生がフカフカですー♪) (シ:パパちゃん、もう一丁です!) (シーちゃ…

夏帰省2019(2)

あ、そうだ! パパ達がお出かけしてた日、夜にはお土産持って帰って来たんだ! 早速、、、 (シ:はい!良い子にしてるです!) (ママ:じゃあ〜、モモ欲しい人!) は〜い♡ (シ:は〜いです♪) (ママ:次はお手!) スチャッ! (ママ:はい、ウィッちゃ…

夏帰省2019(1)

今年の夏もパパの実家へ行ったよ! 今年はやっぱり暑いよねー。 到着した日の夕方。 昼間は暑くてタイヘンだったけど、夕方になるとなかなかの夕焼。 結構、上空では風が吹いてるのかな? 翌朝は六時前にお散歩に出発。 朝日が上ってくるとすぐに暑くなって…

ピンクレモネード

ちょっとした庭仕事を終えて帰ってくると、、、 窓辺に群がる黒白達。 おまけに舌なめずりなんかもしちゃってたりして。 (ウ:ボク、知ってるんだよ!) はいはい。。。 アナリー&ジェン家からもらったブルーベリー。 これはピンクレモネードという種類で…

丁度良い♪

床に置きっぱなしのママのバッグをアゴ枕代わりにしているウィル坊。 ウィッちゃーん、ヨダレ染み付けたりしたら、怒られるよ? (ウ:え〜?でも、こんなところに置きっぱなしなのが悪いんじゃないの?) ま、そうだね。

うわぁ〜です〜

日がすっかり西の丹沢の山並みに沈んだ後、東の空を見上げると、、、 光の縞模様です! 兄たん、兄たん! (ウ:何?) 兄たんから後光が射してるみたいです! (ウ:フフン♪やっとシーちゃんもボクの本当の姿に気付いたかな?なーんてね♪ でも、シーちゃん…

夕焼け広場

ここしばらくは、結構広場に遊びに行けてラッキー♪ まだ日は沈み切ってないけど、少し良い風が吹いてるから早めにワバを投げてもらったんだ! 夕方の光が金色できれいだねー。 はい!引っ張りっこして! 何回でもOKだよ! (シ:次はシーちゃんです!) おっ…

おや?珍しい

ゴハン準備中のいつもの光景。 ゲートが閉まる前に、素早く鼻先を突っ込んで、少ーしずつ少ーしずつ侵入してくる白ポンポン。 ところが、、、 いつもは殺気立ってるウィルを恐れてゲートには近付かないシーちゃんが、珍しくゲート付近で一緒に待ってます。 …

夏だねー

あっ!頭の上に何か乗ってる! セミの抜け殻。 (ウ:そういうのちょっとヤメテよね!) ゴメンゴメン。 ちょっと前まではセミも鳴かない静か~な夏だったのに、一気に酷暑になってセミも一斉に羽化してるね。 (ウ:でも、お盆過ぎたら夏も少しずつ終わりだ…

この時期になると

広場からは遠くで花火が上がってるのが見えるんだ。 さあ、だいぶ暗くなってきたからそろそろかな? あれ?まだ? あっ!ホラ!地平線にちょっとちっちゃいけど!見えた? (シ:どこどこ?です) 地平線の方、小っちゃく。今度は少し赤っぽいよ! (シ:ホ…

2019年8月カレンダー

今月のカレンダーは、、、 広場で夕焼けをバックにしたシーちゃん&ウィッちゃん! オリジナルはこちら! シーちゃんがなんかシュッとしてかっこいいね! (ウ:ボクだって負けてないと思うけどな!) (シ:にゃっはー!) シーちゃんは、やっぱりシーちゃ…

Newポッピン

シーちゃんが子供のころから大好きだったポッピン、大分古いのがボロボロになってきたので、新しいのをおろしてあげました。 (シ:今度はウサギさんですよ!シーちゃんによく似合うピンク色です!) (シ:Newポッピンもなかなか良いです♪) (シ:はにゃ!…

特等席

今年もちゃっかりシーちゃんがクーラーの吹き出し口の真下、そして扇風機の前というベストポジションをキープ。 (シ:快適です♪) ウィルは、なぜか窓際が好きみたいでそっちの方ばっかりいっちゃうからね。

大分早いんだけど

とりあえずまだ日は上ってなくて、道路は暑くはないです。 (ウ:でも、それなりに暑いよ) 早いのにですー。 あっ!もうだれかここ通ったみたいですよ! (ウ:どれどれ、うーんけしからんな!) 兄たん、もう一息です〜。 (ウ:シーちゃん、そんなに急が…

暑い暑いとは言っても

今年は去年に比べるとまだ涼しいです! 日もすっかり落ちると、涼しい〜風が吹いて来るですよ。 (ウ:向こうの方に明かりが灯り始めたね) 草刈りした後の広場を吹き抜けてくる夕風が、すこーし青臭くて甘い匂いがするです!

ようやく安定して

梅雨の間は泥んこになってしまうので、あきらめてた広場。 すっかりお天気も安定して、ようやく休みの日は夕方来ることができるようになりました。 (ウ:でも夕方なのに、まだ暑いよね) 日没も過ぎたんだけど、、、 まあ、こういう状況じゃ仕方ないかもね…

ひんやりふわふわ

ふわふわ好きの子が夏快適に過ごせるように、冷感クッションを出してあげました。 出すとさっそく、、、 (ウ:これ、ふわふわなんだけどひんやりしてるんだよ〜♪) よく覚えてるねー。 少しは快適に過ごせそうかな?

久し振りの夏の広場

今年はずーっと雨降りが続いてたから、足元が悪いって言ってここしばらくずーっと広場には来てなかったんだけど、ようやく来れたよ! 日暮れ近くに来たから、涼しい風も吹き始めてたよ! (シ:ドッグランも良いですけど、ロングリードで広い場所で思いっ切…

いよいよ梅雨明け夏本番

旅行後一週間経って、台風?が通り過ぎ、ようやくウィル&シー地方の梅雨も明けたようです。 凄い青! 朝からかな〜り日差しが強くて、ニンゲンは早くもグロッキーだけど。 ウィル&シーは意外に元気一杯! (ウ:雲も真っ白でキレイだよ!) (シ:こっちも…

夏旅行の後始末(画像注意!一応モザイク有!)

ブルーベリー農園安曇野で、熟して地面に落ちたブルーベリーを拾い食いしてたシー助&ウィル様。 (広大なブルーベリー農園のおもひで) キケンな画像の前に、口直しのためのキレイなお写真を、、、 翌朝、、、 (注意!ここから一応モザイクかけてますが、…