チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

ピンクレモネード

ちょっとした庭仕事を終えて帰ってくると、、、

 

f:id:border-pichi:20190813142812j:plain

 

窓辺に群がる黒白達。

 

f:id:border-pichi:20190813142849j:plain

 

おまけに舌なめずりなんかもしちゃってたりして。

(ウ:ボク、知ってるんだよ!)

はいはい。。。

 

アナリー&ジェン家からもらったブルーベリー。

これはピンクレモネードという種類で、この状態で熟してるみたいです。

 

f:id:border-pichi:20190813142953j:plain

 

ちょっといつ熟しているのかの判断が難しい、、、

洗うと早速おねだり。

 

f:id:border-pichi:20190813143144j:plain

 

まだまだ〜。

人間達もまだ食べてないのに!

(ウ:いいじゃーん!だって僕達働いたよ!)

 

f:id:border-pichi:20190813143301j:plain

 

そうです。

実は最近通りすがりに、ウィル&シーがやたらこの木のところで引っかかるようになってきて。

で、試しに食べてみたら、美味しかったという、、、

(シ:美味しそうな匂いがしてたですよ!)

人間にはなかなか分かりませんが、犬にはわかるみたい。

まあ、良い仕事したね。

じゃあ、後はママにもらいなさい。

(ウ:くれる?)

(シ:ちょうだいです)

 

f:id:border-pichi:20190813143517j:plain

 

(ママ:はいウィッちゃん)

(ウ:♪)

 

f:id:border-pichi:20190813143644j:plain

 

(ママ:はいシーちゃん)

(シ:おいしーですー♪)

良かったね。