チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の一工夫

梅雨時はボク達をフキフキした後、おウチの中で干したタオル段々くっちゃ~くなっちゃったりしがちだけど、、、 こんな風に少し倒し気味にしたところに干すと、丁度屋根の下に収まって、雨が吹きこんでこない限りは結構外干しができちゃったりするように、、…

ヤマユリ二輪目

一輪目のヤマユリは早々に開き過ぎ状態になっちゃったけど、いよいよ二輪目のヤマユリが開花したよ! お花のそばを通り過ぎると、微かにあま~いユリの花の香りがして、少し暗い梅雨の朝が急に明るくなるような気がするよ! 蕾はもう無いみたいだから、今年…

最近のお庭

シーちゃんからちょっとだけ紹介するです! 見て見て~♪です。 ゴーヤが絶賛成長中です! ただ、我が家のゴーヤは梅雨が終わるまでにグリーンカーテンを作ったことはないですね〜。 お花も咲き始めて、すこーし夏を感じられるようになってきたですかね? そ…

ミニトマト

今年もミニトマトを作っています。 いよいよ赤く色づいて来て、収穫~♪ (ウ:それ、ボク達にもくれるの?) う〜ん、、、もう少し沢山出来たらね〜。 さて、お味の方はというと、、、 味→良い。 皮→分厚くて固い。 梅雨時期はねー。 お水をあげると皮が分厚…

アレン物語が公開されました!

四月のNPO法人 アニマルチャリティジャパンさん(https://animal-cj.com/)主催のアニマルチャリティコンサートで上映された「アレン物語」がYouTubeで公開されました! youtu.be https://youtu.be/5Mh_bLDV6Gc 家に来た時は本当に片手に乗っちゃうくらいで、…

2019年のヤマユリ

朝おサンポしていると、今年もおサンポコースの道端に山百合の花が咲いていました。 いつ見ても豪華で美しい花です。 (シ:でもこのお花、次の日になるとバラケちゃうんです〜) そうなんだよねー。 綺麗なうちに見れて、今年はラッキーだったね♪

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(6)

夕方になって、ようやく少し雨が小降りになってきたです。 道の駅富士吉田のドッグランは貸し切り状態だったです。 ここでしっかり出すものを出しておかないとです! さあ体も軽くなったから行くですよ〜! (ウ:ほいっと♪) シ、シーちゃんも遊びたいです…

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(5)

さてさて、、、 次に向かったのは富士急ハイランドに併設されているリサとガスパールタウンです〜。 ここはシーちゃん達も入れるらしいですけど、やっぱり雨だからクルマ待機だったです〜。 (ママ:代わりにたっぷり楽しんでくるからね〜♪) はにゃ~、よろ…

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(4)

二日目です〜。 前の晩から雨が降り始めて、朝から土砂降りです〜。 (ウ:凄い雨だね。。。) 水浸しです〜。 (ウ:あ〜あ、、、つまんないな〜) ドッグランで遊びたかったです〜。 (ウ:仕方ない、、、フテ寝しよ。。。) カラダが鈍っちゃうです〜。 …

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(3)

さてさて、ドッグランでたーくさん遊んだら、後はゴハンです! (ママ:シーちゃん!何堂々と台所に入って来てるの!) はにゃ~、怒られちゃったです〜。 (ウ:ゴハンまだ?) (ママ:あっ!また入って来てる!) (ウ:シーちゃん、ボクまで連帯責任を問…

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(2)

さてさて、お昼過ぎにサクランボ農園を出て、お腹がユル〜クなったパパ&ママは道の駅→ドンキ→スーパーと梯子して、この日のお宿の山中湖のロッチ花月園に到着したのは、なんともうすっかり夕方だったです〜。 とはいえ、ここに来たからには行くですよね! …

2019梅雨のサクランボ狩り&山中湖旅行(1)

先週金曜日からちょっと旅行に行ってたです! 中央高速を走ることしばし、、、 (ウ:ボク、ここ知ってるよ!) シーちゃんも知ってるです! 美味しいサクランボが沢山あるところです! (大正解!今回は南アルプス市の小野まるしょう農園へ行って来ました)…

初夏です!

お花が沢山咲いてるです! あっ!あそこにも! (ウ:どこどこ?) 白百合のお花が満開です!

梅雨の中休み

土曜日から日曜の朝にかけては雷も鳴って、嵐みたいなお天気だったけど、一夜明けたら、、、 快晴! 富士山や丹沢山塊もキレイに見えたよ! 風が強いけど、ちょっと暑いね。

アジサイサンポ

恒例の市民の森への紫陽花サンポへ。 紫陽花そっちのけのお二方。 色々な色のアジサイが咲いています。 少し色づき始めたフレッシュなアジサイもキレイ。 もう少しすると更に色が濃くなってくるけど、どっちもキレイ。 (ウ:梅雨のお楽しみだね!)

こっそり!

網戸越しにお迎えしてくれるシーちゃん。 一方の大御所はというと、、、 (ウ:ボクも良い子に待ってるよ!) 時々、ひょっこり後ろから顔を出して”いるよ”アピール! 良い笑顔だね〜。

お出迎え

朝のトップンフキフキが終わって、外の片づけをしてると、、、 網戸越しの超熱視線を感じます。 (シ:早く朝ゴハンして下さいですよ!) まだまだ、これからゴミ捨てに行かなくちゃならないんだから。 (シ:じゃあ、帰ってくるまでココで待っててあげるで…

2019年6月のカレンダー

今月は〜♪ フローラ&ウィッちゃん! 元の写真はこちら! 6年前の写真。 やっぱり、この頃のウィルは弟分の顔をしてるなー。 今ではすっかり頼れるアニキの顔になってるんだけどね。 フローラとウィルは順番に遊ぶんだけど、フローラが遊んでる間は羨ましく…

夏も近づく

おサンポコースの途中で、ザクロの花が咲いているのに気が付きました。 なんとなく、この色が夏っぽい気がします。 ユリの花も。 (シ:おウチの庭のバラも満開ですよ!)

夏支度

先日もお話した通り、ウィルさんの毛の色も茶色っぽくなってきたので、ファーミネーターしました。 ウィッちゃん、一杯取れたね! (ウ:・・・・・) ゴキゲン斜めになっちゃったみたい。 でも、昔だったらお口が出ちゃってたところでもガマンできたよね! …

なんとなく茶色

ウィルの、特にシッポの生え際とシッポ本体の毛色が、焦げ茶色になってきました。 分かるかな〜? (ウ:でも、チョコボーっていうのとはちょっと違うんだよねー。) シーちゃんと並ぶと一目瞭然なんだけど、写真を撮ろうとするとシッポガード! (ウ:そう…

待ちわびた日

まだかな、まだかな〜って毎日チェックしていて、、、 (シ:はいです!) ついにこの日が来たね! ブルーベリー、令和初収穫! (シ:パチパチパチパチです〜!!!) パチパチパチパチに何か意味はあるの? (シ:四個収穫できたから、四回です!) なるほ…

すっかり

雪の白い帽子も小さくなっちゃったですね〜。 (ウ:だってもうすぐ夏だよー) はいです〜。 黄色いお花も咲き始めたですねー。 (ウ:このお花が咲き始めると、もうすぐ暑くなってくるっていう予感がするよ〜) 暑くなる前に、しっかり運動して体力付けとか…

東国三社巡り(余禄)

少し前に行った東国三社巡りのうち、息栖神社と鹿島神宮は茨城県だよね。 茨城県の県南地域の特産品と言えば〜♪ メローン♪ 熟すのを待つこと一週間、、、、 遂に、遂にこの日がやって来た~♡ う〜ん♪良いニオイ~♪ 早くちょうだい! (はい♪) う〜ん♡甘ーい…

夏草の季節

シーちゃんですー。 いつもの公園へ行ったら、草が凄いことになってきてるです! それにしても、、、夏のニオイですねー。 (ウ:ちょっと道が細くなってきたよね。) はにゃ~、少しダイエットしなきゃです〜。

楽しみ♪楽しみ♪

おサンポから帰って来ると、庭のある一画へウィル&シー直行! (シ:大きくなってきてるです!) アナリー&ジェン家から頂いたブルーベリー。 沢山生りました。 楽しみだねー。 (シ:ワクワクです♪) (ウ:どれどれ、ボクにもちょっとチェックさせてよ。…

日陰歩き

左側を歩くことに慣れてて、なかなか道路の右側の日陰を歩きたがらないウィルさん。 右側の日陰の中を歩かせると、、、 あれあれ?シーちゃんが今度は日陰から出て行っちゃった。 シーちゃーん、シーちゃんも日陰に入ってよ。 (シ:しかたないなーですー) …

オリーブの花

今年も咲いたですよ! ほのかーにお花の香りがするですかね? お庭の木陰が気持ち良い季節になってきたです!

暑い暑い

ちょっと寝坊しておサンポに行くと、一応まだ7時台なんだだけど暑い暑い! シーちゃん、あそこの木陰に入るよ! (シ:はいです♪) ふぇ~、やっと人心地ついたよ。 あれ?もう夏のお花が咲いてるね。

成長した?

狂犬病の予防接種と毎年恒例の血液検査を受けてきて、ぐーったりのシー助。 それにしても、胴が随分伸びたね? (シ:でも体重は14.6kgで特に増えてるわけではないですよ?) (ウ:ボクもすっかり疲れちゃったよ) ウィルさんは17.8kgで、適正体重だって。 …