チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

いよいよ収穫?

兄たん、急ぐです!

 

 

(ウ:え?何をそんなに急いでるの?)

 

 

(ウ:ボクはほら、ピンクブルーベリーちゃんがまだ残ってないかチェックしないといけないし、、、)

 

 

パパちゃんがジャガイモの地上部が枯れたから、おイモ掘るって言ってるです!

 

 

(ウ:おっと、それは聞き捨てならないな〜♪)

。。。

 

 

、、、で、これで全部ですか?

(ウ:うん、って言ってるね。。。)

これは、食べられないおイモです、、、

(ウ:未熟果はソラニンっていう毒を持っているからね、、、)

残念です〜。。。

 

 

あれ?兄たん何やってるですか?

(ウ:ガッカリしてる~)

溶けてるのとあまり違いが分からないです。

 

 

ともかく、パパちゃんには今後しっかり勉強して貰って、シーちゃん達の美味しいジャガイモを育ててもらうです!

(ウ:パパ、頼むよ〜)