チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

ウィッちゃん、負傷。。。

この間、楽し〜く遊んでお家に帰って来て晩御飯が済んでから、何だかウィルの歩き方がおかしい。

右の後ろ脚を地面に着かずに、ピョコピョコ歩いてる。

夕方遊んだ時に、ワバをキャッチして反転して戻ってくる時に、ちょっとバランスを崩してたことがあったけど、、、

どうもその時に痛めたらしい。

 

病院へ連れて行くと、右膝前十字靭帯部分断裂の疑い有りとのことで、二週間の絶対安静を言い渡されてしまいました。。。

 

絶対安静って、リビングの中を歩くくらいは大丈夫ですか?と聞くと、「この子の体調の1.5倍くらいの広さまでに行動範囲を区切って、行動制限して下さい。二週間はおサンポ禁止!オシッコ、ウンチへ連れて行く時は歩かせないで抱っこで連れて行って下さい」とのことで、こうなりました。。。

 

f:id:border-pichi:20200523195627j:plain

 

フローラさんのサークルと低反発マット。

行動制限が嫌みたいで、なかなか入りたがらないけど、いざ入ってしまえば快適らしく、この通り。

(ウ:仕方ないなーもうー)

 

郵便屋さんが来たりすると走って行ってワンワン言っちゃうので、昼間の間はサークルで絶対安静。

夜中は、そういうことも無いのでちょっとだけリビングへ。

 

f:id:border-pichi:20200523200135j:plain

 

(ウ:やっぱりこっちの方がノビノビできるなー)

ちょっとの間辛抱してねー。