チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣勝負です!

さあさあ!全集中ですよ! (ウ:ボクもしっかりアイコンタクトしてるよ!) 兄たん、お手とアイコンタクトカンペキです! (ママ:はい♪ウィッ君どうぞ〜♪) (ウ:いっただきまーす♪) (ママ:次はシーちゃんどうぞ〜♪) うま〜っ!!!ですっ!!!

秋らしくなってきたね

ふと空を見上げると、、、 風が渦を巻いて、空が随分高くなってきたねー。 (シ:兄たん兄たん!彼岸花が咲いてるです!) この鮮やかな赤を見ると、秋だなーって思うよね。 実は、ボクも見つけちゃったんだー♪ コスモス! (シ:はにゃ〜。いよいよ本格的に…

千年蟠桃

安曇野で買ってきた、幻のモモ、千年蟠桃を食べました。 形は悪いですが、スゴク良い匂いがしています! 旅行の疲れがまだ抜けきっていないのに、、、 お鼻はすっかりオヤツモード。 皮を剥くと、アボガドよりは少し色が薄いけど、緑色っぽい果肉で、美味し…

安曇野土産

さてさて、安曇野旅行では、ブルーベリー狩りをした農園で、親戚のモモ販売所の紹介を受けてモモを買いに行って来ました。 立派なモモです。 右側のパックに入っているの、、、 柿みたいな形をしていますが、モモです。 千年蟠桃という種類のモモです。 孫悟…

厳戒感染対策安曇野旅行(4)

(さてと、、、着いたよ〜♪) なんですか〜です〜。 あっ! これは、ブルーベリー狩りですね♪ (うん!実はシーズン終盤で、もうほとんど終わりかけだから、お客さんもウチ意外にいないしね!) そ、それは食べ放題です! 去年のココのブルーベリーちゃんは…

厳戒感染対策安曇野旅行(3)

さて、そろそろお出かけですか? (お部屋に付いてる温泉も十分堪能できたからね!) (ウ:おっけ〜♪) はいです〜♪ お外に出たら、萩の花が咲いてたです。 お宿を出発して最初の目的地はvif穂高です! 産直野菜を沢山売ってるですよ! (ウ:ま、ボク達は…

厳戒感染対策安曇野旅行(2)

二日目は薄曇りです〜。 人気の無い山道をおサンポです。 (ウ:シーちゃん、ガシガシ行くね〜) はいです!昨日はずーっとクルマの中だったから運動不足気味です! (ウ:朝のおサンポが終わったら、朝ゴハンだよね?) 兄たんに賛成です! (ウ:そろそろ…

厳戒感染対策安曇野旅行(1)

まだまだ感染対策に気が抜けない昨今ですけど、ワクチン接種も完了したので、感染対策を十分取って安曇野旅行へ行ってきたです。 他の人達との接触を極力控えて、おサンポの時以外コテージから外出もせず、だったです。 安曇野は穂高連峰のすぐ足元だけあっ…

風情を忘れて

今日も緑のじゅうたんを愛でながら、フーンフフーンフフーン♪とゴキゲンでおサンポをしていたシー助、 何に気付いたのか突如ポインティング行動をして立ち止まりました。 って、おいおい! (シ:アヤシイヤツです!) シーちゃん、いいの! (シ:ちぇーっ…

緑のじゅうたん2021秋

何かと雨が多い今年の九月、湿気が多いせいかコケが元気です! (シーちゃん、苔の上を歩くの気持ち良い?) はいです♪ なかなか見事ですよ♪ (ウ:コンクリートの上に生えてて、アスファルトの上には生えないんだね。) 兄たん、良い所に気が付いたですね!…

もう終わりかと思ってたですけど

ユリの花が咲いてるのを見つけたです! 森の入口に白いお花が咲いていて、なんだかハッとするです。 まだ気温が上がった後にはちょいちょい咲いたりするですかね?

シーちゃん走る!

住宅街をのーんびりおサンポ♪ 、、、と思ってたのに、、、 いきなり駆け出すシー助。 シーちゃん、誰もいないよ?! (シ:匂うです!) え??? 確かにいました。 ネコちゃん、びっくりさせてゴメンねー。 それにしても、曲がり角の向こうだったのによく分…

百日経ってないけどね〜

サルスベリは「百日紅」って書くけど、、、 今年の実感としては二十日紅くらいかな? 咲き残っていた百日紅の花も散って、九月も中盤だね〜。 あっという間に秋本番だ。

2021年9月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 お手♪のウィッ君&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! これは、蓼科に行った時の写真だね〜。 ベランダに出ておやつを使ったミニゲーム中。 この時は、朝ゴハンをベランダで食べたんだっけ。 ボクの分は?の顔のウ…

お水ちょうだい!

涼しくなってきたとはいっても、まだまだアツイ! おサンポから帰って来たら、もう喉が渇いて喉が渇いて! お水ちょうだい! (はいはい♪冷たいとこ、グビッといっちゃって!) あ〜、おいしい! シーちゃんも暑そうだね? 譲ってあげるから早く飲みなよ! …

夕焼け小焼け

最近、めっきり日が落ちる時間が早くなってきたね。 (シ:はいです〜。もう9月も半ばで、もうすぐ秋分ですよ!) 涼しくなってきたよね〜。 (シ:はいです〜。お空も高くなってきたです。) もう街灯がぽつぽつ点き始めてるもんね〜。 (シ:おうちに帰ろ…

どっこかな〜♪

どこどこ〜♪ どこどこ〜♪ワバさんどこどこ〜♪ よしよし、、、こっちの方からワバの匂いが漂ってくるぞ〜。 近いよ近いよ! あった! 見つけたよ〜! (ウィッ君すごいね!) ふふん♪ (よし!じゃ次行ってみよう!) ドーンと来い! どこどこ〜♪ こっちから…

ニューディスクです!

パパちゃんが、シーちゃんがお口を切らない様にって、新しいディスクを買ってくれたです! なんかですね、スポンジみたいなゴムみたいな柔らかい素材でできてるですよ? これだったら、ササクレができないから、お口をケガする心配が無いですね♪ (よし、じ…

まだまだ気持ちは若い

最近すっかり白髪も増えてきたウィル様。 普段はシッポも大人し〜く垂らしておサンポしてるんだけど、 (ウ:違うよ!リラックスしておサンポしてるんだよ!) はいはい。 どこかから他所のワンちゃんの吠え声が聞こえてくると、、、 ポンポン復活!!! こ…

涼しくなったですねです〜♪

あっ!アイ君だです! アイ君おはようです〜♪ (アイ:シーちゃんおはよう!) 最近涼しくなってきたですねー。 (アイ:うん、運動するのに良い季節になってきたね♪) じゃあ、やるですか! (アイ:OK!) わっほ〜いです〜♪ (アイ:逆襲だ〜♪)

駆け足

今年は丁度一番暑いはずのお盆時期に雨が沢山降って、すっかり咲く時期を逸しちゃったお花が、今頃になって駆け足で咲き始めてるね。 (シ:兄たん、アサガオさんが咲き始めたです!) 8月中は全然咲いてなかったからね。 ここのアサガオは、いつもはもっと…

ひょうたんじゃないですよ!

(ウ:すっかり我が家の実りのシーズンは終わっちゃったね〜) はいです〜、ブルーベリーちゃんは終わっちゃったですね〜。 でもでもです。シーちゃんは見つけちゃったです! ジャジャーンです〜♪ (ウ:んん?何?ひょうたん?) 違うです!トマトさんです…

富士山初冠雪2021

今シーズン初冠雪! アタマの方ちょこっとだけだけどね。 それにしても今年はちょっと早過ぎじゃない? (シ:はいです〜。影も長くなってきたですね)

謎行動

ウィッ君のフキフキをしている間、お庭でフリーのシー助。 一心不乱に何かを見ています。 お隣との間のフェンスの向こうを覗き込んだり、、、 真下を見つめたり、、、 気になるな〜。 (シ:パパちゃんには見えないですか?そっちの方がフシギですぅ〜)

あっ!また!

待ってって言ったのに、またペロリしたね! そのぽよぽよお口についたヨーグルトが動かぬ証拠! (ウ:しまった、、、ちょっと今日は目測が狂っちゃった、、、)

ニューアイテムです!

見て見て〜です〜。 網戸の向こうに鎧戸が出来たです! ちゃんと鍵も書けることができるですよ! (ウ:これで、暑い夜も窓を開けておいても網戸と鎧戸を締めて鍵をかけておけば安心だね!) はいです〜♪ これからの季節、まだまだ暑いですけど、これで少し…

やる気だけはあるんだね!

あれ?シーちゃん、、、 今日はもうお遊び終わりだよ? (シ:でもまだディスク遊びしたいです!) 今日は雲にもたくさん表情があって、こうしてみてるだけでも結構楽しいよ♪ (シ:仕方がないです〜。今日のところはこの辺でカンベンしてあげるです〜) え…

張り切りシーちゃんです!

さぁ!兄たんの順番が終わったら、次はシーちゃんの番ですよ! (うゎ!シーちゃんスゴイ集中だね!) 全集中です。 全集中からの、キャッチです! (お!やるね!じゃあ、もう一丁!) はいです!これはラクチンです! ほいっ! はにゃ? うゎ〜、やっても…

虹色の雲

夕方、太陽の周りに薄雲がかかって、太陽環が少しでき掛かってたね。 もうちょっとアップした方が良い? 雲に虹色の色が付いたみたいに見えるよね。 年に何回かしか見れない現象だけど、ボク達の遊びも忘れないでね! (はいはい、、、) エンカクのマテはボ…

少しゆっくりです。

今年の夏は丁度一番暑い時期に長雨になって、時期を逸しちゃったお花がまだ咲いてる時があるです。 春先のお花は半月くらい早く咲いて、なんだか慌ただしい年だなあと思ってたですけど、ここへ来てちょっとスピードダウンして来たですかね? (ウ:朝も大分…