チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023年末はパパの実家(3)

二日目の夕方おサンポは少し遅くなってからいつもの公園へ!

 

 

陽が沈んだ後だったから、紫の色が濃いね!

(シ:でも随分日が長くなったです。)

実は12月の6日、7日あたりが、一番日没時間が早いらしいって知ってた?

(シ:はにゃ冬至の日が一番じゃなかったですか?)

そうそう。だからもう大分日没が遅くなりはじめてるんだよ!

(シ:なんかトクした気分です〜♪)

 

 

でもさ、日の出が一番遅いのは1月7日頃だって。

(シ:ということは、明後日です!)

そうそう!

 

 

(シ:それにしても、良い色です〜♪)

そうだね〜。一日の終わりにちょっとお得な気になるね!

 

 

街灯がポツポツ灯り始めたね〜。

 

 

(シ:もう兄たんとシーちゃんが写ってるか、分からなくなり始めたです。)

影法師だね!

みんなこれから夜の中に融けて行って、おやすみモードになるんだよ!

(シ:その前に晩ゴハンです!)

はいはい、、、じゃ、帰ろうか!