チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

久々1Ds3

高松帰省中に電子ファインダーがホワイトアウトしてしまったEOSR5、修理している間、1Ds3を久しぶりに使用しています。

 

 

元々良いカメラなので、やっぱりちゃんと撮れる♪

 

 

画面全体に測距点が散らばっていて、かつ瞳AFしてくれるR5に比べるとフォーカスの確度を上げようとすると、自然と日の丸構図になってしまうのが玉に瑕ですが。

 

 

まあ、これでも十分過ぎる画質です。

 

 

高ISO時の画質やシャッタースピードを稼ぎたいなどなどでR5ばかりを使うようになりましたが、こうして久しぶりに使ってみると十分現役。

 

 

(ウ:ボクと一緒でおじいちゃんカメラだけど、まだまだ現役でしょ?)

ホントだ!

R5が修理から返って来ても、時々引っ張り出そう。