チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩対応?

在宅勤務時は、すっかり仕事部屋で一緒にオシゴトをすることを覚えたウィルさん。 今日もパパと一緒にゴザンギョウです。 ウィッ君、ウィッ君、ゴザンギョウの成果をちょっと見せて貰っても良いかな? (ウ:んん?) お鼻の頭が塩吹いてるよ! (ウ:これが…

そろそろ収穫時期ですよ!

パパちゃーん♡ (シーちゃん、何かな?) ピンクブルーベリーちゃんが、そろそろシーちゃんに食べて欲しいって言ってるです! (あれ?そう?) 兄たんとシーちゃんが美味しく食べる顔を見ると、シアワセになれるですよ? (う〜ん、しょうがないなーもうー…

青過ぎ青空

夏だからっていうことだけど、最近スゴク青空が青い時があるよね。 民間の有人宇宙船が続々と宇宙まで行って帰って来てるみたいだけど、宇宙空間から見たら、やっぱり地球は青いんだろうな〜。 (シ:地表に薄ーく大気の層があるのが分かるらしいですよ♪) …

夏草ニモマケズ その2

今度はシーちゃんの番です! (ウ:気合のわりに、キャッチできてないんじゃない?) でも、これですよ?! 結構草深いです! 草をかき分けて走るだけでも一苦労です! (ウ:お!ナイスキャッチ!) (シーちゃんもやる時はやるです!) 富士山がキレイに見…

夏草ニモマケズ

広場の中で、いつもとちょっと違う場所に行ったら、結構草が深くなっていてタイヘンだったよ~。 ほら!手前側はちゃんと草が刈られてるんだけど、向こう側はハッキリ草丈が違うでしょ? 空中はカンケイないからいいんだけどね~。 一回草むらにはまりこんじ…

トイレが枕?

何かとトイレ大好きなシーちゃん。 今日もトイレを枕にしてお昼寝です。 そんな風にトイレを枕にしてると、トイレの夢ばっかり見るようになっちゃうよ?! (シ:ここがクーラーの吹き出し口直下で、一番涼しくて良いんです!) そうなの?失礼しました。。。

ピンクブルーベリーちゃん大豊作です!

兄た~ん♪ ピンクブルーベリーちゃんが良い色になってきたですよ! (ウ:だいぶピンク色になってきたね~) (ウ:でも、食べごろがよく分からないんだよね~) はいです~。 今年は大豊作なのにです~。 そうだです!ロシアンブルーベリーちゃんっていうの…

朝シフトです!

梅雨が明けると、朝暑くなるのも早くなってくるです。 お友達もみんな朝サンポは日が昇る前の涼しい時間帯に行ってるです。 アイ君、おはようです~♪ (アイ:シーちゃんおはよう!) シーちゃんは、兄たんと違って正面から行っても怒らないワンちゃんですよ…

え?オリンピック今日から?

梅雨明けすると、いつもの広場は夕方良い風が吹いてきてすご~く気持ちいいんだ~。 (シ:夕日が金色です~♪) 空も青いね~♪ (シ:お花も咲いててキレイです。) さあ!明るいうちにしっかり遊ぶよ! (シ:おう!です!) 持来からの~、、、 キャッチし…

オニユリ咲いたです!

兄た~ん、見て見てです~! (ウ:な~に~?) 今年もオニユリが咲き始めたです♪ (ウ:あ~、夏だね~) はいです!名前はちょっとコワイですけど、キレイなお花です~♡ 暑くなると咲き始めるです! 梅雨も明けて、夏のお花が沢山咲き始めたですね。 (ウ…

梅雨明け

ここ数日、お天気が安定してたので梅雨明け?と思って気象庁のホームページを見てみたら、7/16に梅雨明けしていたらしいね! 富士山が青いね! (シ:っていうか、富士山を見るの久しぶりです!) そだね。じゃ、アスファルトが熱くなる前にサクサクお散歩し…

サンシェード登場です!

ここ毎年、グリーンカーテンに挑戦しては失敗を繰り返してたですけど、今年は素直にサンシェードをかけたですよ! (ウ:これで、クーラー代も少しは節約できるかな〜) (ウ:あ!シーちゃん何やってるの?!) あ!見つかっちゃったです! 毎日恒例のブル…

ミニバラが咲いたです!

暑いですね〜。 でも、我が家のお庭のお花も元気ですよ〜! 見て見てです〜。 ミニバラさんが咲き始めたですよ! (ウ:ウチのミニバラは色も形もカワイイよね!) はいです♪ そして、これだけは欠かせないブルーベリーちゃんチェックです! はーい、それじ…

アメニモマケズ

なーんだかアヤシイ〜空模様。 でも、こんなことで負けてなるものか〜っ! はいはい、パパ、どんどん投げてよ! (シ:今向こうの方でピカッって光ったです!) よし!ボクの順番は終了! 次はシーちゃんだよ! (シ:ハイです、、、) (シ:ぱぱちゃーん、…

今年も芙蓉の花が咲き始めたです!

朝早くないと見れないですよ!早く早くです! ほらです! (ウ:なかなか見事だね!) ここの芙蓉はピンク色がカワイイです! (ウ:芙蓉が咲き始めると、夏本番っていう気がするね) はいです♪

2021年7月のカレンダー

さてさて、2021年7月のカレンダーは、、、 ホワイトウィッ君! 元画像はこちら! 実はこーんなスゴイ格好で眠ってたんだよね。 (ウ:暑いからお腹を冷やしながら寝てたんだよ!) ウィッ君っていちいち可愛いんだよな〜。 (ウ:エヘッ!そうかな?)

今年はイエローです♪

パパちゃん! (シーちゃん何?) トマトさんが生ってるです。 赤くなってるのもあるですけど、今年は黄色いのもあるですね! (シーちゃん目敏いね〜。今年は黄色いトマトにしてみたらしいよ?) シーちゃん知ってるです。黄色いトマトは酸味が少なくて甘い…

収穫!

そろそろ大分食べごろになって来たんじゃないかな〜♪と日々いそいそとチェックに余念が無いウィル&シー。 はいはい、そろそろ食べ頃かもね。 ということで、収穫してみました! ピンクブルーベリーは、ちょっとどれくらいが食べ頃なのかがよく分からないな…

毎日欠かさず!

さぁ!今日はボクのブルーベリーちゃんはまた少し成長してるかな? (シ:ワクワクです♪) う〜ん、、まだもう一つ色付いてないな〜。 こっちもまだだな〜。 早く美味しくなってね〜♪

シーちゃんのお花発見です!

兄たん兄たん!これ、シーちゃんのお花ですよ! (ウ:あ!ホントだ!アザミだね。おサンポコースに咲いてるの珍しいね) スコットランドの国花なんですよ!エヘン! (ウ:ふーん。でもこのスゴイ棘、うっかり触らないように気を付けないとね) はいです♪

出待ち始めました2021夏!

暑い時期恒例、何故か夏になるとお風呂から上がると、、、 ウィッ君がお風呂場の外で出待ちをしてくれています。 (ウ:パパ、疲れは取れた?) うん♪ (ウ:そぅ?ならいいや) ???

黄色いぷつぷつ

シイタケさんの原木に黄色いぷつぷつが出現したです! おまけにこの茶色い毛みたいなのはなんですか! (あー、これは粘菌の子実体だね。。。ってことは、シイタケの菌はもう粘菌に食べられちゃってるかもね、、、) はにゃ〜、そうだったですか〜。 あった…

ボクだって!

色々ボクには疲れすぎない様にって気を使ってくれてるけど、、、、 はいはい、もちろん頂きますよ♪ でもね、、、 ボクの方がシーちゃんよりもずーっと上手にコロンできるんだよ! (シ:兄たん!ビュチホーです!)

コロン♪コロン♪

たっぷり遊んだ後のまったりタイム。 この後、ウィッ君が疲れちゃってフセし始めたので、シーちゃんにもフセしてって言ってみたら突然、、、 何を勘違いしたのか、突然コロンを始めました。。。 (シ:シーちゃんお利口さんです。オヤツください。) おもし…

何狙ってるの?

一見ダラダラしてるように見せかけながら何かを狙っているウィルさん。 実は、、、 New扇風機でした! (ウ:なんだ、掃除機じゃなかったのか。。。) (シ:でもこの扇風機は土台から回るから、もう枕にできないですー) (フ:あらあら、これは残念、、、)

今年の蚊対策です!

今年も蚊遣り豚さんで蚊取り線香を焚くのがメインの対策になるですけど、、、 今年は、網戸に張り付ける虫よけも付けてみたです! (ウ:う〜ん、、、全くいなくなる訳ではないけど、多少例年よりも蚊の数は減ったかな??)

蚊遣り豚が

いよいよ蚊遣り豚がフル稼働する時期になってきたね。 いつの間にか、ボク、バックを取られてたよ、、、 でも、ボク達を蚊から守ってくれる頼もしいヤツなんだよ!

そろそろいいんじゃない?

もう大分色付いてきたね。 (シ:はいです。色付いてきたです。) 良い匂いがするよね? (シ:はいです。美味しそうなニオイがするです!) (ということで、いよいよ収穫でーす!) あれ?一個取りに突かれてるのがあるよ! (シ:もれなくシーちゃんが食…

梅雨の時期は、、、

公園に行くと、、、 いないかな〜? こっちは、、、いた! カメ! 梅雨時はなぜか活発に活動していて、こっちにも寄って来るんだよ! それから、見えるかな〜? カメの周りには、淡水のエビが! (こんな池にいるんだね!) さてさて、じゃあ池の周りを一周…

ネムの木の花

この時期、広場の外周を散歩すると楽しみなことがあるんだよね。 (シ:兄たん、見えてきたです!) よし、もう一頑張りいくよ! (シ:はいです!) ネムの木が、カワイイピンク色のお花を咲かせてるんだよ! (シ:兄たんのシッポの先みたいですね〜) ポ…