チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぇ〜。

曇ってるし、まだ早いから平気かと思ってたけど、ちょっと時間が遅くなると朝って言ってもすぐに蒸すね〜。 早くおウチに入って、お水を飲みたいよ〜。 (シ:チャンスです!兄たんのニオイ取りするです!) シーちゃんやめろよ〜。 (シ:兄たんは随分ヘロ…

時間が合うです!

今の時期は、気温や日の上り具合で、比較的アイ君と会う確率が高くなるです! ほらほらです♪ アイ君おはようです♡ (アイ:シーちゃんおはよう!) アイ君は今日もフレンドリーですね♪ (アイ:シーちゃんは今日も元気だね!) さあさあ、今日もワンプロする…

初夏の花々

今年はまだ五月なのに、季節が早回しで過ぎて行く感じがします。 いつものおサンポ道のお花も、いつの間にか春のお花が終わってゼニアオイが咲き始めていました。 (ウ:この葉が繁々しているところに、なんか気になるニオイが、、、) はいはい、行くよ。 …

蚊遣り豚登場

今年は全てが早く進んでいくね。 例年なら今時分はまだ蚊に悩まされることもないんだけど、今年は早くも蚊遣り豚&蚊取り線香登場だよ。 あー、また今年もフィラリア薬も始めないとだねー。

オリーブの花が咲いたです! 2021

今年もオリーブの花が咲いたですよ! 5月に咲く花だったですかね? 後ろにはブルーベリーちゃんが大きくなってきてるのも見えるです。 小さいお花ですけど、咲き始めるといよいよ季節が春から初夏へ移っていくなーって感じるです。 少し蒸し暑くなってきた…

おずおず、、、

朝のトップンフキフキが終わってお片づけをしていると、よくシーちゃんが「早く入っておいでよー」っていう顔で見てるんですが、珍しくウィッ君がのぞいてました。 ウィッ君珍しいね?なんかおずおずしてる? (ウ:ん?えっとね、、、ボクね、、、お腹が空…

夕暮れのおサンポ

最近、お天気がアヤシイ日が多いけど、まだ暑過ぎるほどでもないから晴れると夕風が気持ち良いね。 (シ:あ!兄たん、ネコさんが見てるですよ!) ちょっと警戒気味かな? 夕方涼しくなったから出てきたんだね。 (シ:バイバイです〜♪) 明日もお天気にな…

まだ梅雨入りにはちょっと早いです 2021.5.16 K9寒川大会(3)

(ウ:意外と風が吹いてたけど、まあまあ頑張ったよね) はいです〜。 雨も降ってきたですけど、暑くならなくて逆に良かったかもです。 (地面も草が生えてきたから、雨が降っても泥んこにならなくなってきたしね) 今回は足元が滑らなくてラクだったです。 …

まだ梅雨入りにはちょっと早いです 2021.5.16 K9寒川大会(2)

2R目です! (あれ?雨が降ってきたね、、、でも頑張ろう!) はいです♪1投目いくです! パパちゃん、ナイススローです! 、、、と思ったのに、行き過ぎちゃったです! 待ってです〜。 がび〜ん!!! パパちゃんゴメンです〜。取れなかったです〜。 (う…

まだ梅雨入りにはちょっと早いです 2021.5.16 K9寒川大会(1)

日曜日にK9寒川大会に出場したです! 前日に西日本が梅雨入りしたっていうニュースがあって、どよ〜んとした曇り空のお天気だったです。 風は南風で、1R目は右から左、2R目は左から右の風です。 時々向かい風気味になったりして、なかなか飛ばないですね〜…

早いと言えば

なんと!おサンポコースでコスモスが咲いてるのを発見したよ! しかし、これはいくらなんでも季節外れな気がするな〜。 春に「秋桜」って、、、 ま、いつの間にか春のお花達とのコラボが違和感なくなってきてる自分がちょっとコワイけどね。。

ミニバラが咲いたです♪2021

今年はバラの花がよく咲くです♪ ミニバラさんが咲いてるですよ♪ カワイイですね〜♡ シーちゃんみたいにラブリー♡ですよ♪ (ウ:それより、その隣でもうアジサイが咲き始めてたのが気になる、、、) 今年は梅雨入りも早いですね〜。

おや?

クルマがいつもと違うよ! (そうそう、車検に出してるから代車を借りたんだよ♪) へぇ〜、ちょっと小ぶりだけど、フロントマスクは結構ウチのクルマと似てるね。 (小回りが利いて運転しやすいよ♪) でも、色が黒だとこれからの季節暑そうだよね。。

アイ君おはようです〜♪

あ!アイ君だです! シーちゃんと遊んでです! (アイ:今おサンポ中だから、ちょっとだけだよ!) はいです♪ (ウ:シーちゃん大喜びだね?) はいです♪マブダチです♪

5月の広場

いつもの広場、5月はまだ草丈も夏草ほどじゃなく、青空もキレイで暑過ぎもせず、サイコーだね! (シ:気持ち良いです〜♪) シーちゃん、調子戻って来たみたいだね! (シ:はいです♪風は相変わらず強いですけど、集中力を持続できるようになったです) そ…

お待たせ〜♪

さてさて、お楽しみターイム! まずはウィッ君!マテ! (ウ:ボクちゃんとお利口に待ってるよ。) イイコ〜♪はいどうぞ♪ (ウ:やった!いっただっきまーす♪) 次はシーちゃん。 シーちゃんもお利口に完璧なアイコンタクトだね! (シ:全集中です。) はい…

がん首揃えて、、、

朝のフキフキを終えて、タオルを洗って干して、ふと後ろを見ると、、、 (ウ:ねえ、まだ入って来ないの〜?) (シ:早く入ってくるですよ〜。) はいはい、もう終わったから入るよ。 (シ:やった!ゴハンです♪) (ウ:ボクもうお腹ペコペコで倒れちゃい…

今年も帰って来たです!

ちょっと前の五月晴れのおサンポの時のことです。 (ウ:五月は晴れると本当にキレイに晴れるよね♪) はいです〜♪ あ!兄たん兄たん!あのスマートなシルエットはツバメさんですよ! (ウ:ホントだ!いよいよ帰って来たんだね〜) 良く見ると、アチコチにい…

珍しいこともあるね。

この間の朝のおサンポで、、、 あっ!シーちゃん、ネコだよ! 脅かしたりしないようにね。 (シ:はいですー。) (シ:でも、なんだかあのネコさんはシーちゃん達を待ってるみたいですよ?) う〜ん、確かにそう見えるね。。。 なんか標識にスリスリして、…

晴れのち雨のち晴れ

最近お天気が安定しないことが多いよねー。 この間も晴れてたと思ってたら雨が降って、また晴れて。。。 でも、、、 こんなの見えちゃったりするんだよね! アップ↓ 虹が出てたよ! 綺麗なお花も咲いてて、なかなか良いね♪ 風がちょっと強いかな〜♪ なかなか…

今年は梅の実も早いです!

少し前にサツキのお花が落ちて流れてた様子を載せてたですけど、今度は、、、 梅の実が落ちて排水溝のところに溜まってるです! 例年、梅雨時に落ちてるのを見かけるですけど、今年は早過ぎな気がするです。 夏がちょっと心配になるですね?

2021年5月のカレンダー

さてさて、5月のカレンダーは、、、 オールドイングリッシュローズとシーちゃん! アップ! オリジナルの写真はこちら! これって、去年の5月末くらいの写真なんだよねー。 ことしは一ヶ月早いくらいの勢いかも、、、 (シ:去年はズッキーニさんもあった…

見失ったです〜

この間、森の脇を通る坂道を登ってたら、リスぽんさんが道路脇の塀の上を走り抜けて行ったです! それも三匹も! (あれ?写真に収めたと思ってたんだけど、写ってないなー?) あー、いっちゃったです! 素早過ぎるです! もうリスぽんさん、出てこないです…

記念撮影とごほうびと

今年はお庭のお花がなかなか綺麗に咲いたので、記念写真を撮りました。 とってもよくこちらを注目してるけど、実は、、、 (ウ:ごほうびラッキ〜♪) プピプピラグビーボールで釣ってたのでした! 写真を撮り終わって投げてあげると、大ヨロコビ! (ウ:こ…

イチゴちゃん第二弾

この間のことになるですけど、、、 パパちゃん!イチゴちゃんが紅くなってるです! 良い匂いがしてるです! (あー、これはもう摘み頃だね。) シーちゃんが見つけたですから、シーちゃんにくれるですよね?! (はいはい、後で洗ってからあげるね!) やっ…

なんか良い雰囲気のポピー

この間おサンポしてたら、、、 なんか良い佇まいのポピーが咲いてるのを見つけたよ。 (シ:今年はポピーがよく咲いてるです) ほら!なんか雰囲気があるっていうか。どう?

新しいお友達

この間広場で一しきり遊んで、まったりしてたら、初めて会う子が近づいてきたんだ。 (シー:こんにちは!ご挨拶してもいい?) (あー、そのお兄ちゃんはちょっとコワイよ。) そんなことないよ。ボクはとっても優しいよ! ホラ! (シー:じゃあ、ちょっと…

たまには

果物を貰う前は、いつもシーちゃんと肩を組むみたいなお手が定番のウィルさん。 でも、たまには、、、 (ウ:はい♪) シーちゃんとシンクロお手♪ かーわいー♪ おっきいイチゴちゃんあげちゃうね!

オールドイングリッシュローズ、今年も咲いたよ2021

今年もオールドイングリッシュローズが咲いたよ! (シ:このお花が咲くと、とっても良い匂いがしてすぐに分かるです!) ジャスミンやモッコウバラがまだ咲いていてもはっきり香りがするんだから、なかなかスゴイよね。 さてと、じゃあボクはもう少しお庭で…

アイ君お久しぶりです♪

GW中のおサンポは、いつもより少しのんびりです〜。 あれれ?向こうから歩いて来るのは??? アイ君!シーちゃんと遊ぶです! (アイ:シーちゃん久しぶり、っていきなりワンプロ?!) あ!コウフンしてご挨拶を忘れてたです! おはようです! (アイ:シ…