チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

晩夏から初秋へ

いつものおサンポコースも、ところどころ草刈りされていて、その後にお花が咲いてたです。

 

 

ピンクのお花で穂を作っていて、なかなかカワイイです〜♡

 

 

Googleレンズで検索したら、ツルボ(蔓穂)っていうお花らしいです。

花言葉は「誰よりも強い味方、流星のような」って書いてあるです!

なんだか勇ましいです。

(ウ:球根には毒がある、って書いてあるよ!)

はにゃ〜です〜。

スイセンやユリやスズランの球根にも毒があるですから、気を付けないとです〜。

そういえば、ここは春先にはスイセンが沢山咲くところです。

暑い暑いですけど、また少しだけ季節が進んだみたいです!