チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020年、今年の抱負は?

シ:パパちゃんがなんだか手抜きしてるです。

ウ:お正月は色々忙しいからね。

  ということで、今年の抱負だって。

シ:兄たんは何かあるですか?

ウ:ボクは健康に暮らすことかな?

  あ、あとパパがまた何かトレーニングを考えてるらしいから、ちょっと付き合ってあげようかな〜?

シ:はにゃ〜、シーちゃんもトレーニングお付き合いするですかねー。

 

f:id:border-pichi:20191228184342j:plain

 

ウ:まあ、当然だよね。シーちゃんは今年の抱負って何かあるの?

シ:はいです!知的なシーちゃんを目指して、詩を書くです!

ウ:詩?

シ:はいです!

 

f:id:border-pichi:20191228184707j:plain

 

ウ:詩って、ポエムの詩?

シ:はいです!知的です!

ウ:なんで?

シ:知的なシーちゃんを目指すからです。

ウ:、、、ていうか、その「、、、です」っていう口調がそもそも日本語的にオカシイというか、、、

シ:でも、付けないとブログの中で兄たんの発言とシーちゃんの発言の区別が付かなくなるです。

ウ:まさか、そんな深い理由があったとは、、、

シ:トーゼンです!兄たんの詩も作ってあげるですよ!

ウ:やーめーてー。。。

シ:ウヒヒです〜。