チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

いろいろ試行錯誤

ウィルのあまり負担にならない様に考えたヒールウォークを取り入れたお遊び。

 

f:id:border-pichi:20190203083745j:plain

 

意外と反応良いので、左のヒールウォークだけでなく、右のヒールウォークやバック、トリック、遠隔でのコマンドなどなど、、、少し色々取り入れてみています。

 

f:id:border-pichi:20190203083917j:plain

 

シー助は体力的には問題無いんだけど、ちょっとアテンションを高めるために同じことを少々試してみました。

 

f:id:border-pichi:20190203084021j:plain

 

シーちゃんは左のヒールウォークをすると、すぐに前に回り込んできます。

The Borderですね。

 

右のヒールウォークだと、

 

f:id:border-pichi:20190203084118j:plain

 

アトラクターをヒラヒラさせながらなら、多少はマシかな?

そういえば、シーちゃんは右回りが多い気がする。

右のポジションだと右回りしづらいからポジションをキープできるのかな?

 

フセ。

 

f:id:border-pichi:20190203084245j:plain

 

(シ:はやく投げてですー)

アテンションは多少高まりますが、シーちゃんは結構気が散り易い気がします。

 

f:id:border-pichi:20190203084405j:plain

 

まあ、ウィルさんはお教室にも少しだけ通ったもんね。

しかし、同じ感覚でシー助に対すると、なかなかうまく行かない。

シーちゃんもツボがありそうな気がするんだけど、どこがそうなのかがなかなかつかめないなー。

 

f:id:border-pichi:20190203084628j:plain

 

まあ、まずはマテの練習かな?

 

f:id:border-pichi:20190203084704j:plain

 

なんか同じような顔してる^^