チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

ヒイラギモクセイ

少し前のことだけど、公園へ行ったら何だか甘ーい良いお花の香りが漂ってきたんだ!

キョロキョロしてみたけど、なかなかそれらしいお花は咲いてなくて、どこどこ〜♪って探してて、とうとう見つけたよ!

 

f:id:border-pichi:20211103193014j:plain

 

分かるかな?

真ん中の木なんだけど、、、

 

f:id:border-pichi:20211103193037j:plain

 

よく見ると、白い小さなお花が咲いてるんだ。

葉っぱの縁に小さな棘が付いてて、ヒイラギじゃないんだけど、ヒイラギっぽい。

 

パパがおウチへ帰った後調べたところによると、ヒイラギモクセイっていうヒイラギとギンモクセイの交配種なんだって。

どうりで良い匂いがする訳だ〜。

 

f:id:border-pichi:20211103193213j:plain

 

その隣では、ハナミズキが紅葉し始めてたよ!

いつの間にか、この辺も秋が深まって来たね!