チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019桜巡り(7)

桜のお花はすっかり散っちゃってるですけど、まだこのシリーズは続いてるですね。

満開時期はついつい足が桜の樹の公園に向いちゃうパパちゃんなので、またまた行っちゃったです。

 

f:id:border-pichi:20190414082305j:plain

 

(ウ:そろそろみんな飽きてきたんじゃない?)

でも、前の写真とリードが違うですよ?

 

ちなみに、今回はリードの係留にBushCraftのSUSタフステークっていうペグを使ってるです。

 

f:id:border-pichi:20190414082830j:plain

全長30cmでコンパクトですけど、足で地面に押し込んで使えるし、少し太さがあるのでグリップ力もそこそこあって、写真を撮る間の一時的な係留にはちょうど良いらしいです。

上の穴にカラビナを通しておくと、リードを通したり引き抜く時に重宝するらしいです。

(ウ:今年の写真でペグが目立たないのは、これのおかげなんだねー)

 

f:id:border-pichi:20190414083436j:plain

 

それにしても、今年の桜はちょうど土日に満開になって良かったですねー。

 

f:id:border-pichi:20190414083614j:plain

 

(ウ:おかげであちこち引っ張り回されちゃったけどね)

 

f:id:border-pichi:20190414083728j:plain

 

これが兄たんとシーちゃんのお花見ですよー。

 

f:id:border-pichi:20190414083802j:plain

 

(ウ:キレイなお花も見れたし、ま、いっかー)