2026-06-02 キャットミント ウィルのつぶやき 毎朝立ち寄る公園のキャットミントが大分大きくなってきたよ! このお花が咲く様になってから、この公園の花壇のあたりは劇的に蚊が少なくなった気がするよ。 でも、奥の方へ行くと効果が薄れるのか、また蚊が出てくるんだよね。 ということで、ボクはもうこれ以上奥へは行かないよ! (シ:兄たん、ツツジのお花が沢山散っているです。) ホントだ!最近は急にお天気が悪くなって、雨が降ったり、風が吹いたりするからね。 あちこちでアジサイも咲いてて、もう梅雨間近だね~。