2026-05-27 イチゴちゃん収穫! ウィルのつぶやき 今年はなかなか実を付けなくて、実を付けたと思ったらナメクジに齧られたりして、ここまでずーっと収穫できなかったイチゴちゃん、 ついに赤くなってきたよ! 良い色だな~♡ もう収穫時期だよね? さあ!ボク、もう準備OKだよ! (シ:おじゃまむシー子ちゃんです!あ~、、、良い匂いです~♡) あれ?ずいぶん小さくなったね? (一個しか取れなかったから、シーちゃんと半分こね!) う~ん、、、美味! (シ:待った甲斐があったです!) まだもう少し小さいイチゴちゃんがあるから、ちょっと楽しみだね♪