チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

GWはパパの実家です!2026(2)

さてさて、二日目朝です~。

いつもの朝のおサンポコースに出発です!

 

 

ここはお正月に初日の出を見に来るところです。

今はキャベツ畑です!

 

 

小麦畑もあるです。

水田以外の畑も多いせいか、この辺はキジの鳴き声があちこちで聞こえるです。

 

 

水田もあるです。ここはもう田植えが終わっているです。

風が無ければ、こんな感じで鏡の様です!

 

 

道端にヒナゲシが咲いてたです。

おウチの近くでは、もう終わっていたですけど、この辺ではまだまだこれからみたいです。

 

 

黄色い菖蒲のお花が咲いているです。

 

 

黄菖蒲という帰化植物らしいです。

 

 

おやおやです。あの背中が青くてお腹がオレンジ色の鳥は、イソヒヨドリです!このあたりは海から大分離れているですけど、いるんですね~。

 

 

 

カメの親子を発見です!

 

 

少しだけ季節が巻き戻った感じです!

 

 

爽やかで気持ち良かったです~♪