チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の高松行き(9)

ママの高松の実家を出発して、高松道から鳴門海峡大橋を渡って淡路島へ! 後ろの橋は明石海峡大橋だよ。 (シ:曇ってるけど暑いです、、、) そうだね、、、ちょっと蒸すね。。。車に戻ろう。。。 明石海峡大橋から神戸に入って、名神、新名神、伊勢湾岸道…

突然の高松行き(8)

高松滞在最終日は朝から曇りだったよ! この景色ともしばしお別れか〜。 (シ:なんか感慨深いです〜。) よし、ちょっと川沿いに行ってみようか! (シ:はいです!) 川沿いは気持ち良い風が吹いてるね♪ 我が家の近くの川とはちょっと解放感が違うんだよね…

突然の高松行き(7)

この日夕方も近所の川べりをおサンポしたよ! 川を渡って来る風が気持ち良いな〜♪ (シ:梅雨の晴れ間は涼しい日もあるです〜。) そしてこの日も、、、 ねぇ、どこどこゲームやろうよ! (シ:それはシーちゃんも混ぜて貰わなくてはです〜) ど、どこから湧…

突然の高松行き(6)

6日目もフローラ姉さんにご挨拶♪ お天気良いね♪ (フ:木陰になる時間帯もあるから、なかなか快適よ♪) (シ:こんにちはです〜♪) (フ:こんにちは!スイカが少し大きくなってたわよ!) (シ:それはチェックしなくちゃです!) (シ:むむぅ、でもまだ一…

突然の高松行き(5)

6日目も晴れたね〜。 (シ:今朝は干潮で川の水が干上がってるです!) でもさ、ちょっと耳を澄ませてみてよ。 (シ:。。。あっ!何かプツプツ言ってるです!) 気付いた? 良く見ると、小さなカニが干上がった川底を沢山歩いてるよね。 ! そうか!分かっ…

突然の高松行き(4)

5日目はスッキリ晴れて、オマケに爽やか〜な風も吹いてたから、海までオサンポしたよ! (シ:公園のアジサイも満開だったです!) (シ:海が近づいてきたです!) 島がキレイに見えてるね〜♪ 初夏の海もキレイだね! 道路を挟んで海と反対側は、湿地帯だ…

突然の高松行き(3)

3日目もお庭でドコドコゲーム♪ (シ:お庭、気に入ったです!) お昼は一福へおうどん食べに行ったみたいだよ。 (シ:それにしても、この辺は用水路が多いです。) ムムッ! これは何だ?! (ジャンボタニシのたまご みたいだよ。 毒、食べないでね!) …

突然の高松行き(2)

二日目は、雨も上がって、ちょっと遠出したい気分♪ 海までオサンポしたよ! (シ:寒くない時に来るのは初めてです〜) そういえばそうだね。 この日はお天気が良くなったり、悪くなったりだったね。 ボク達もハウスしたり、結構忙しかったね。 (シ:ハウス…

突然の高松行き(1)

先週の日曜日に、急遽高松へ行くことになったよ。 小雨の中、昼過ぎに一気に走って淡路で休憩〜。 翌日も小雨の降る中、朝のオサンポへ。 はじめはどこか、あんまりよく分からなかったけど、やっぱりなんか見覚えあるぞ? (シ:シーちゃん、ここで遊んだこ…

今年も登場!蚊遣り豚

蒸し暑くなって、蚊も出始めたね! 今年もいよいよ蚊遣り豚と蚊取り線香の登場だね! (シ:今年の夏もシーちゃんと仲良くしてです〜!) 今年はカモミールの香りだって、色んな匂いがあるね。

花散らし

見て見てです〜。 (なに?シーちゃん?) ミニバラさんの花びらが散ってるです〜。 (あ!) 風も吹いてないのに不思議です〜。 (ウ:ボク見てたよ!シーちゃんがシッポでミニバラをバシバシ叩いて花びらが散っちゃってたよ!) え〜、シーちゃん知らない…

スカシユリが咲いたです!

おサンポコースのお花もどんどん変わって来てるです。 ほらほらです! スカシユリが咲いてるですよ! 立葵も咲き始めたですね! 日々季節の移り変わりを感じられて、楽しいです!

森のアジサイ今度こそ!

三度目の正直の森のアジサイ。さて、どうかな? 森へ行く途中のアジサイは今まさに満開! これくらい咲いてるといいな〜。 さてと、今度こそ! う〜ん、、、満開っていうほどじゃないけど、ボチボチかな? (シ:はいです。ボチボチです。) でも、色んな色…

ハラペーニョさん咲いたです!

見て見てです〜♪ これ、分かるですか? ハラペーニョさんが白い小さなお花を付けたです! どんな実が生るですかね? 楽しみです♪

いつものホタルブクロ

この間は濃い紫のホタルブクロが珍しかったけど、普通のホタルブクロも咲いてるの見つけたよ! そろそろ蛍の季節なのかな? 坂道の先には、、、 もうすぐ見えてくるね! 白いユリの花! 沢山咲いてキレイだな〜。 少しずつ暑くなってきたね!

完熟梅コロコロ その2

紫陽花はまだだったけど、ボク見つけちゃったんだ〜♪ これ、ちょっと凄くない? (シ:スゴイです!完熟梅コロコロです!) 完熟梅コロコロ〜♪ こっちも凄いよコロコロ〜♪ オレンジ色だよコロコロ〜♪ (シ:食べたらお腹壊すよコロコロ〜♪) パパが今度梅の…

森のアジサイどうなったですかね?

前回はまだまだだった森のアジサイ、リベンジです! まずは森の入口でケリケリです! 木陰が真っ暗です〜。 (ウ:かわぐちひろしが〜、どうくつにはいる〜♪) な、なんですか、その歌は?! (ウ:ちょっと探検気分が出てきたんじゃない?) 長閑なおサンポ…

今年はなんだかちょっとヘン?

この間いつもとは違うおサンポコースを歩いていたら、濃い紫色のホタルブクロを見つけたです! これだけ濃い色のお花は今まであんまり見かけたことがないです〜。 道端にはド根性スミレも咲いてたですよ! それにしてもすっかり緑が濃くなって、もう夏が近い…

順番待ってるです!

兄た〜ん、シーちゃんも喉が渇いたです〜。 (ウ:いや、もうちょっとだから待っててよ。ゴクゴク。。。) パパちゃん、何とか言ってです! (ウィッ君、あんまりがぶ飲みすると、オシッコ行きたくなっちゃうよ?) (ウ:ちぇっ!みんなしてボクのドリンク…

迷彩ペインティング?

あれ?ウィッ君、お顔に迷彩ペインティングでもしたのかな? (ウ:え?どういうこと?) (シ:兄たん、マズルに草の花粉が付いてるです!) (ウ:え?) あっちこっちで草むらに顔を突っ込むからだよ。 (ウ:どうでもいいから、早く拭き取ってよ〜。)

2023年6月のカレンダーは

さて、6月のカレンダーです。 シーちゃんとアジサイ! オリジナルの写真はこちら! (シ:紫陽花のお花の中に、ワンポイントで青いお花が混ざっているのがカワイイです♡) あれ?ホントだ! 去年はイチゴが凄く沢山伸びたんだけど、今年はなんだか今一つな…

完熟梅コロコロ

完熟梅コロコロ♪ オレンジの梅コロコロ♪ ピンクのお花も道端に咲いてるコロコロ♪ 完熟梅コロコロ♪ 青梅も時々コロコロ♪ 食べちゃダメだよコロコロ♪ お腹壊すよコロコロ♪ クンクンするだけにしとこうコロコロ♪ (シ:兄たん、それは一体何ですか?) ボク作詞…

もう梅雨入りしたですか?

6月に入ったらいきなり台風が掠めていって、雨が降ったり止んだりです〜。 おサンポコースでもあちこちで紫陽花が満開になってきたです♪ なかなか綺麗です〜♡ 兄たんもアジサイ見てるですね! (ウ:まあね。今年は紫陽花なかなかよく咲いてるんじゃないか…

ごはん台

ウィルさんがゴハンを食べやすいように、低めの台を買ってきました。 マテだよ〜。 (ウ:ボクお利口に待ってるよ!) はい、良い子!どうぞ! あまり下の方まで頭を下げなくて済むので、少し楽になったんじゃないかな〜? (ウ:まぁ、具合良いよ♪) でも、…

ピンクブルーベリーちゃん少し色づいてきたかな?

今年はお花の季節が少し早回しだけど、楽しみが来るのはちょっとゆっくりだよね〜。 でも、ちょっと見てよ! ピンクブルーベリーちゃんが、いよいよ少しずつピンク色に色づいてきたよ! あ〜、楽しみだな〜♪ イチゴちゃんシーズンが終わって、ちょっと楽しみ…

タコさんウィンナー発見です!

兄たーん、シーちゃん発見しちゃったですー。 (シ:何を?) タコさんウィンナーが木に生ってるです! (ウ:あ〜、確かにタコさんウィンナーみたいだね。これはザクロの花だよ!) はにゃ〜、そうだったですか〜。 それにしても、見事にタコさんウィンナー…

季節外れの台風一過

今年は随分早く台風が来たね。 おかげでいつもの広場はあちこち水溜まりだらけで、広い池みたいになっちゃった! この辺はまだちょっとした湿地帯みたいな感じだけど、、、 これはもはや池だよね。。。 (シ:草むらもうかつに踏み込むと、ズクッっとくるで…

初夏の森へ!

おウチのアジサイもボチボチ咲いてるから、そろそろ森のアジサイも咲いてるんじゃないかな〜?と思って森へ行って来たよ! (シ:まずは森の入口でケリケリです!) もうカサカサが無いから、あんまりケリケリしても面白くないけどな〜。 いや〜、すっかり葉…

お星さまが散ってるです!

久し振りの階段上りです! (ウ:ボクもういいよ〜) 兄たんファイトです! あれれです? 道路に白くて小さいお星さまが散ってるです! (ウ:おや?可愛いお花だね。ネズミモチっていうらしいよ。) へぇ〜です〜! おサンポコースにも、まだまだ知らないお…

2023年5月21日 K9寒川大会(番外編3)

あれれ?番外編の方が本編より長くなっちゃったぞ? ま、いっか〜。 ということで、おサンポのつづき〜♪ いや〜、ホント爽やかで気持ち良いね〜♪ (シ:やっぱりボーダーコリーには緑の草原が似合うです!) そうだね〜。 それにしても、色んなお花が咲いて…