チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月21日 K9寒川大会(番外編2)

今回は季節も良かったので、番外編も多めだね! と言っても、シーちゃんの出番が終わるまでは、の〜んびりお昼寝でもしとこうっと! (ニクキュウ可愛いね!) そう?ちょっと香ばしい匂いがするよ! (シ:タープの下の方を全開にしてると、良い風が吹いて…

2023年5月21日 K9寒川大会(番外編1)

ディスク大会の番外編だよ! 前日の雨の影響で、朝のうちは少し雲も多くて涼しかったよね。 それにしても、この時期の河川敷公園は野の花が沢山咲いてるね! (シ:あっちの方に沢山咲いてるところがあるです!) (シ:草の中に足が埋もれるです。) そうい…

2023年5月21日 K9寒川大会(2)

2R目、挽回するです!シーちゃん頑張っちゃうですよ! (風が強くなってきたね。) 一投目、これはシーちゃんにはイージースローです! キャッチ一番ですー!5ポイントゲットです! 二投目もナイススローです! (あれ?シーちゃんなんで見送るの?) い…

2023年5月21日 K9寒川大会(1)

先週の日曜日はK9寒川大会に出場したです! この日は前日の雨が完全に上がって、時折晴れたり曇ったり、意外と風は強めだったです。 (シーちゃんストップ!) あれれ?ちょっと気合が入り過ぎてるですかね? (ウ:イヤな予感、、、) 一投目、あれ?パパ…

雨上がり?

パパがもう雨上がったよ!っていうからおサンポに出て見たら、、、 (シ:霧雨が降ってるです〜) シーちゃん道路の端の方を歩くと、植え込みに付いた水滴で余計濡れるよ? (シ:はにゃ〜です〜) でも、水滴が付いたお花って綺麗だよね♪ ニオイも浮き立っ…

TWILIGHT WANDERING

昔は何となく半端な距離感と歪み具合が気に入らなくて、苦手だったEF28mm/f1.8。 夕方のおサンポの時に、明るいレンズを使いたいな〜と思って、久し振りに付けてみました。 あれ?何だか色合いもコクがあって良い感じ? (シ:黄昏時の空気感が出てる気がす…

オリーブの花

今年はオリーブの木を一本こっちに移したんだね。 あ!今年もオリーブのお花が咲いてる! もう少しすると実もなるかもしれないね。 オリーブの実っておいしいのかな? (シ:美味しいです!)

お庭に新しいお仲間が増えたです〜。

見て見てです〜。 お庭に新しいお仲間が増えたです〜。 ハラペーニョさんですよ! ハラペーニョさんは、唐辛子の仲間ですけど、辛くない唐辛子らしいです?? いつの間にか、スナップエンドウさんもお花が咲き始めてるです! 楽しみです〜♪ (ウ:ボクはお腹…

またまたイチゴちゃん収穫!

まったくシーちゃんてば油断も隙もないよな。 ボクのイチゴちゃんは無事かな?? シーちゃんは結構ペロッとかしちゃうからな、どれどれ、、、 う〜ん、良い匂い〜♡ ねえねえ、このイチゴちゃん、ボクに食べられたがっている気がするんだけど。 (きっと気の…

兄たんが目を離した隙に、、、

あ!兄たんがのーんびり日向ぼっこして、目を離してるです! あ〜、イチゴちゃんのあま〜い良い匂いがするです〜。 ムムッ!こっちの方にもひっそり赤く色づいているイチゴちゃんがあるです! こちらの方は、まだまだですね〜。 (ウ:あ!シーちゃんボクの…

東国三社巡り(3)

さて、東国三社巡りの大トリは、、、 香取神宮だよ! ここの本殿は、黒地に金の装飾が入っていて、スゴクカッコ良いんだよ! 狛犬は珍しい木彫りの狛犬。 香取神宮の要石と奥宮は、ご神域からちょっと離れた森の中にあるんだけど、途中に民家があったりして…

東国三社巡り(2)

さて、第二の目的地の前に、、、 ちょっぴり腹ごしらえ。 笹本精肉店っていうお肉屋さんのメンチカツとクリームコロッケ。 玉ねぎが良い味を出していて、美味しかったって。 (シ:シーちゃん達はタマネギ食べられないから残念ですぅ〜) 近くの下津海岸って…

東国三社巡り(1)

先週の土曜日、雨がポツポツ降る今一つのお天気だったけど、東国三社巡りに行ったよ! GW明け、雨降りっていうことで、みんなお家でゆっくりしてたのかな〜。 道路はあまり混んでなくて、順調に最初の目的地に到着! 最初の目的地は息栖神社! ここの狛犬さ…

いちごちゃんちょっと小さくなった?

よしよし、またイチゴちゃんが紅く色付いてきたぞ! あ〜、良い匂い〜♡。 でもさ、ちょっとこれ小さくなってきたんじゃない? (何回か収穫してるからね。) ふ〜ん、そんなもんなんだ〜。 こっちの子も、ボクが見守ってるから、大きく育ってね〜♡

GWはパパの実家へ2023(4)

さてさて、パパの実家帰省編の3日目は雨~。 と、言っても五月雨の中だと、逆にニオイのエッジが立ってて、面白いね♪ (シ:はいです。兄たん、ここからナマイキそうな犬の匂いがするです!) ムムッ!それはいけないな!チェックだ! (シ:ラジャーです!…

GWはパパの実家へ2023(3)

さて、二日目も午後のおサンポはいつもの公園へ! 今年は、この公園は人が少ないね。 ま、ノビノビ遊べて良いんだけどね。 (シ:コロナが少しおさまって来て、みんな遠くへお出かけしてるのかもです) なるほど! さて、この日も先ずはどこどこゲームから行…

GWはパパの実家へ2023(2)

初日はなかなか良いお天気だったけど、二日目もまあまあのお天気だったね。 それにしても、雑草の勢いがおウチの周りとは全然違うね。。。 あ!草むらの中にポピーの群落発見! (シ:このお花、最近沢山見かけるですね。) おや?道路に何か書いてあるぞ? …

GWはパパの実家へ2023(1)

少し遅くなったけど、GWの後半にパパの実家へ行ったよ! まずはいつもの公園でワバで遊ぼう! ねえねえ、でもさ、あっちの方がクローバーのお花でスゴイことになってるんだけど、あっちでどこどこゲームやらない? (いいねー。じゃ、あっちへ行こうか? …

ニセアカシア

久し振りにいつもの広場の外周の道をおサンポしたよ! 気持ち良い風が吹いてるね〜♪ (シ:白い藤の花みたいなお花が咲いてるです!) ニセアカシアのお花だって。 (シ:葉っぱの付き方も、房になったお花も藤のお花みたいです〜) 甘〜い良い匂いもそっく…

一本出る季節

ウィッ君、ウィッ君! (ウ:何だよ〜、気持ち良く眠ってるのに起こさないでよ〜。) アンヨが一本出てるよ? (ウ:暑くなってきたから体温調整の為にちょっとね。) ふ〜ん。 ベッドで丸まってると暑い季節になってきたんだね〜。 それにしても、一本だけ…

初夏の花々が

兄たん兄たん! (ウ:シーちゃんなぁに?) 道端に注目です! ゼニアオイが咲き始めてるです! (ウ:あれ?ホントだ!初夏から咲き始める花なのにね。) 今年は早いです〜。 こっちに咲いてるのはジャーマンアイリスですかね? お隣ではアフリカハマユウが…

イチゴちゃん2023年初収穫!

待ちに待ったこの日がとうとう来たね! 綺麗なイチゴちゃんだなぁ〜♡ 離れていても良い匂い〜♡ (シ:うっとり〜です〜♡) 四分の一ずつに切り分けたんだね。ますます良い匂いだな〜。 はい!一芸披露したよ! 早く頂戴! (シ:待ちきれないです〜!)

お花盛り♪

オールドイングリッシュローズがお花を咲かせたのは少し前にお話したですけど、更に沢山咲き始めたです! (ウ:甘い香りが漂ってきて、お庭に出るのが楽しいよね♪) はいです! そして、、、 ミニバラちゃんも咲き始めたです! (ウ:今年は一段と良い色だ…

2023年5月のカレンダーは

2023年5月のカレンダーは、、、 収穫したイチゴちゃんに群がるハイエナども、もといウィル&シー。 オリジナルの写真はこちら! 去年のイチゴちゃんは、なかなか立派なのが3つ取れたんだよね。 今年はどうかな〜? (ウ:期待しちゃうな〜♪) (シ:想…

イチゴちゃんチェック!

さぁ!いよいよ良い季節になってきたね! さてさて、ボクのイチゴちゃん、順調に育ってるかな? あ!紅く色付き始めてる! もう少し熟すのを待った方が良さそうだけど、、、 あ〜、良い匂いだな〜。 待ちきれないな〜。 このまま食べちゃおうかな〜。 でも、…

オールドイングリッシュローズが咲いたです!

あ!発見です〜♡ オールドイングリッシュローズちゃんが咲いてるです! このお花はすごーく良い匂いがするです〜♡ あぁ〜、あま〜い良い匂いです〜♡ (ウ:どれどれ、あ〜、ホントに良い匂いだね〜♪) このお花が咲き始めると、五月も本番です!

サツキが満開です!

見て見てです〜♪ おサンポコースのサツキが満開です! 青空とよくマッチしてるです! (ウ:風も案外涼しくて気持ち良いね♪) はいです〜♪ 良い季節です!

五月晴れです!

やっぱりGWはこうでなきゃです! ピカーンです! スカーンです! 気持ち良いです〜♪ 富士山の白い帽子も大分小さくなってきたです。

まだ梅雨時じゃないよ

ちょっとちょっと、ボク見つけちゃった! ボクの足元なんだけど分かる? 青い梅の実! まだ五月の初めなのに、ちょっと早過ぎ! 例年は、梅雨の時期に落っこちてるものなんだけどなぁ。

春真っ盛り♪

今年はお花がみんな早く咲くけど、一斉に咲いてる感じで素晴らしいよね! おサンポコースのあちこちでサツキが満開だよ! 濃い色のお花も良いけど、右側の淡いピンクのお花もキレイだな〜。 ここも満開だね! バラのお花も満開! (シ:スゴク良い匂いです〜…