チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜雨

土曜日の寒川大会の次の日も雨だったよね〜。 (シ:兄たん、いつもの公園の桜の花が満開で散り始めてるです!) あ〜なんか勿体ないね〜。 この樹もボクがお家に来た時には植えられてたから、もう十三年以上は経ってるってことだよね。 なかなか立派になっ…

2023.3.25 K9寒川大会は雨

先週の土曜日のことになるですけど、K9寒川大会に行ってきたです〜。 今回は雨降りでエントリーが少なくて、全チーム3ラウンドできたです。 結果は、、、3ラウンド合計1キャッチ5ポイントだったです。 大会が終わるまでずーっと結構な雨降りと強風で大…

桃も桜も

富士山の雪も大分溶けてきたね。 霞んで見えない日も多くなってきたけど、時々綺麗な姿を見せてくれるよ! シーちゃん、モモの花も大分開き始めたね。 (シ:はいです。おサンポ楽しいです〜♪) 木瓜と雪柳も紅白咲きそろって綺麗だな〜。 辛夷も少し離れて…

ルピナスが

ちょっとこっち来てです〜。 ルピナスさんの葉っぱが大きくなってきてるです! (ホントだ!) (ウ:ボクも最近気になってたんだよね。シーちゃんが時々齧ってるから) (何?!) ゴ、ゴメンです〜。 ついつい目につくようになって、お口で確かめてみただ…

おサンポコース春の蔵出し

おサンポコースもすっかり春の装いだよね。 (シ:はいです♪) 紫のモクレンも満開になったしね! (シ:見事です〜。) (シ:そうそう、道の端を歩いてると、知らない間に白い小さな花びらが背中に着いてたりするです。) 雪柳があちこちで満開になってる…

イチゴちゃんも開花したよ!

ピンクブルーベリーの開花のお話が出たけど、ちょっとこっちも見て貰えるかな? (シ:あれれ?兄たん何だかキリッとしてるですね!) じゃじゃーん! イチゴちゃん、今年の初開花! 今年は苗づくりを失敗しちゃってるけど、ちゃんとこうしてお花を咲かせて…

ピンクブルーベリーちゃん開花したです!

夏のお楽しみのピンクブルーベリーちゃんが開花したです! ちっちゃいカワイイ白いお花です〜♡ (ウ:意外と沢山花がついてるね!ということは実も沢山なるってことだから今年も期待できるね!) はいです♪ 今年も楽しみです!

辛夷満開です

公園の辛夷のお花がすっかり満開です! 桜よりもちょっぴり早く満開を迎えるですよ。 このお花が咲くと、パパちゃんがそわそわし始めるです〜。 (今年もモデルさんよろしくね!) は〜にゃ〜です〜。

ちょっと早過ぎかも

いつもの広場に行ってみたら、、、 桜の花がチラホラ咲いてたよ! ちょっと早過ぎじゃないかなぁ〜。 (シ:地面が枯葉色から緑色に変わってきたです!) 早いな〜。 お家に着いたら、我が家の椿も咲き始めてたよ! 今年は桜の花は三月中に満開になって、散…

春分を過ぎて

大分日が長くなったなー。 ちょっと前だったらもう真っ暗だったのに、まだ日が少し残ってるよ。 それにもう寒くないから体もよく動くようになってきたよ! (シ:明るいうちにしっかり練習するです!) (シ:絶好調です〜っ!) あれ?こんなところにスイセ…

アイ君!春が来たですよ〜!

あ!アイ君だです! おはようです〜。あったかくなってきたですね〜♪ (アイ:シーちゃんおはよう!今日も元気一杯だね!) はいです! さっそく遊ぼうです! (アイ:うわっ!ちょっとシーちゃん急すぎるよ!) はにゃ〜、ゴメンです〜。 そうそう、さっき…

春が次々やって来てるね!

少し前に咲き始めたね〜、って言ってたおサンポコースの木瓜の花が、すっかり満開になってたよ! ここのお花は鮮やかな紅がキレイなんだよね。 そして、お家に帰ってくると、、、 桜の蕾が膨らみ始めてて、先っちょの方から緑色がのぞき始めたよ! (シ:休…

おサンポコースのムラサキのモクレンも

毎年楽しみにしてるおサンポコースの途中にある紫のモクレンが咲き始めたです! 蕾が一つ二つ開きかけてたから、もうすぐかな?と思ってたですけど、あっという間に五分咲きくらいになってたです! そんなに急がなくても良いですよ〜。 (ウ:シーちゃん、シ…

ピンクユキヤナギあっという間に満開!

ここのところ暖かい日が続いているせいか、ついこの間咲き始めたばかりだと思っていたピンクユキヤナギがあっという間にもう満開だよ! みっしりと淡いピンクの花が咲いて、とってもキレイだなぁ〜。 公園の出口付近も大分咲き始めたね。 こっちの方が日当た…

我が家のお庭にも春の訪れ!

毎日暖かくて、最近会社に行く時もコートいらないかな?と思う日が多いのですが、我が家の庭もいよいよ春本番! (シ:兄たん!イチゴちゃん大きくなってるですよ!) あれ?ウィッ君イチゴちゃんチェックしないの? (ウ:ボクの事を食いしん坊みたいに言っ…

春は駆け足

梅のお花が咲き始めたって言って喜んでいたら、あっという間に散っちゃったよ。 そして公園のピンクユキヤナギがいよいよ開花! 最近あったかいから、あっという間に満開になっちゃうんだろうなぁ。 公園の辛夷も蕾を沢山つけてたよ! (シ:あっという間に…

市民の森の梅林サンポ

そろそろかな〜?と思って、市民の森の梅林へ行ってみたです! 森へ着くなり、、、 むむぅ!いきなりリスぽんさん発見です! リスぽんさ~ん、シーちゃんですよ〜!!! (ウ:シーちゃんも木に登りそうな勢いだね。リスも驚いてどこかへ行っちゃったよ) は…

梅のお花と日向ぼっこ

おサンポコースの河津桜ポイントのお隣には、実はカワイイ梅のお花が咲いてるです。 淡いピンク色のお花でカワイイです♡ この近くでは、ウグイスの鳴き声も聞こえてくるです♪ あちこち春の色に染まり始めてるです。

そろそろ行くよ!2023年今年のイチゴちゃん!

今年は苗づくりを失敗しちゃったイチゴちゃん。 プランター一つだけだけど、段々葉っぱに張りが出てきたよ! 葉っぱはまだ小さいね。 一、二、三、三株か〜。ちょっと寂しいよね。 それにしても、隣のプランターの方はなんでダメになっちゃったんだろうね? …

おぼろ月夜

シャンプーをしたから、夕方のおサンポは短めにしたんだけど、丁度月が上り始めてなかなか良い雰囲気だったよ! 梅のお花とお月様。 お花は少しシルエット気味になっちゃったけど、なかなか風情があって良い感じだよね! もう少し行くと、大分お空も暗くなっ…

2023年3月のカレンダーは

さて、2023年3月のカレンダーは、、、 ワバはボクのものだよ!返さないよ!のボクヤダウィッ君! オリジナルの写真はこちら! ヒゲ袋がプニッとして可愛らしいです♡ (ウ:まだ枯草の草原だけど、少しずつ緑がのぞき始めてたよね!) (シ:地面から春…

柚子発見です!

(ウ:お〜い、シーちゃーん、なんかシーちゃんが好きそうなものが落ちてるよ!) なになにです〜♪ むむっ!これは柚子さんじゃありませんかです! ニオイも間違いなく柚子の匂いです! ちょっとだけ齧ってみようかな?です。 (ウ:シーちゃんダメだよ!拾…

おサンポコースの河津桜2023

今年の河津桜、なかなか咲かないなぁと思っていたら、あっという間に満開になって既に終盤だね。 記事にするのが追い付かなかったから、ここで一気にまとめていっちゃうよ! 朝陽が昇るのが早くなってきたから、まだ桜には日が当たってないけど、上の方には…

残った梅のお花に

大分梅のお花も散り始めてるですけど、散り際ほど良い匂いがしてる気がするです♪ お花とお花の間から、ひょっこりメジロさんがお顔を覗かせてくれたです! あっ!今度は紅梅の方にもです! カワイイですね〜。 (ウ:でも、お魚の姿が無いな〜。) どうした…

連載記事の間に

おサンポコースの河津桜が大分咲いてたよ! 四分咲き?五分咲き?くらいかな? (シ:白梅は大分散り始めてるですね〜) 風が強い日も多いからね。

2023.2.23 K9寒川大会(番外編)

大会番外編です! 今回はまだ二月ということもあって、お花はあまり咲いてなかったです〜。 その中でも、この朱色の木瓜のお花は寒くてもちゃんと咲いてて健気で、まるでシーちゃんみたいです〜。 (ウ:同じなのは読み方だけなんじゃない?) それにしても…

2023.2.23 K9寒川大会(2ラウンド目)

さてさて、1ラウンド目は今一つだったですけど、2ラウンド目頑張るです! それにしても何か風が強いですね〜。 (強い追い風だね。。。) 一投目、いきなり風に叩かれてディスクダウンです〜。 (ちょっと低過ぎたかな?) ドンマイ、ドンマイです! 二投…

2023.2.23 K9寒川大会(1ラウンド目)

旅行記がずっと続いてたので、ちょっと遅くなっちゃったですけど、2/23にK9の寒川大会に出場したです! それじゃあ第一ラウンド行ってみようです! (シーちゃん、集中して行こう!) はいです。全集中です。 一投目、、、 キャッチしたです! (ナイスキ…

伊勢志摩旅行(12)

さて、随分長くなったけど、いよいよ伊勢志摩旅行編も最終回だよ! 休暇村伊良湖を出発して、渥美半島を一旦伊良湖岬まで出て、東側の海岸線を北上! この時期の渥美半島は、菜の花祭りをしていて、ところどころにこんな満開の菜の花畑があったよ! (シ:キ…

伊勢志摩旅行(11)

いよいよ旅行5日目、最終日だよ! 朝、コテージの近所のおサンポからスタート! 草むらから靄が立ち上ってきていて、なんだか良い雰囲気。 (シ:菜の花もキレイに咲いてるです〜♪) 近所を一周した後は、、、 (シ:ドッグランです!ひゃっほぅ〜です〜♪)…