チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラが咲いたです 2022!

例年、一番最初に咲き始めるのはオールドイングリッシュローズですけど、今年はなかなか咲かないです。 代りにツルバラが咲き始めたです! 気づいたらこんなにたくさん咲いてたです! 夜に降った雨が、花びらに残っていて、なんだかフレッシュ〜な感じです〜…

オリーブの花2022

今年もオリーブさんの花が咲いたです〜。 オリーブさんの実、いつか食べたいんですけどね〜。 (ウ:ボクは別にオリーブのお花も実もどっちでも良いけどね?)

それ!どうしたの?!

今年のイチゴちゃん見守り隊活動の終了直後に、、、 (ママ:これなーんだ?) え?これイチゴちゃんじゃん?! こんなにたくさんどうしたの? (ママ:実家から貰ったんだよ〜ん♪ジャム用だけど、食べられそうなところは一緒に食べようね!) ヤッタ〜っ♪ …

イチゴちゃん見守り隊2022最終報告

さて、イチゴちゃん見守り隊活動もいよいよ大詰めだよ! さてと、ボクのイチゴちゃん、どんな具合かな? おっ!ここは赤くなってるね! こっちも良い色になってる♪ (イチゴちゃん三つ採れちゃった♪) あ〜、良い匂いだな〜。 (シ:おまけに良い色合いです…

新緑の山中湖へ!2022(7)

ママとパパのお昼も終わって、次に向かったのは道の駅富士吉田! ここにはドッグランがあるんだけど、結構沢山いるね? (ウィッ君はみんなと仲良くできないから、やめとこうかね?) 残念〜。 (シ:代わりにその辺おサンポに行くです♪) そうしようっか。 …

新緑の山中湖へ!2022(6)

さて、じゃあ山中湖旅行二日目に出発〜♪ (シ:ちょっと雲が厚くなってきたですかね?) 最初に向かったのは北口本宮浅間大社! いつもここでお札を貰ってるから、今回も古いお札を返して新しいお札を貰いに来たんだって! 境内社が沢山あったり、、、 大木…

新緑の山中湖へ!2022(5)

この日の朝食は、まずボク達から♪ コテージに戻ったらもう用意が済んでたよ! ボク良い子にしてるから、早くちょうだい! (シ:次はシーちゃんです!) 朝食後30分休憩してから、パパとママの朝食へ。 なーんか美味しそうだね〜。 ボクも一緒に食べてあげ…

新緑の山中湖へ!2022(4)

二日目の朝もとりあえず雨は大丈夫そう。 となれば、、、 当然ドッグランだよね♪ (シ:はやくオモチャで遊ぼうです!) いや、ちょっとこの辺に気になるニオイが、、、 (シ:朝イチディスクは清々しいです♪) なんか日差しも射してきたみたいだね〜♪ とこ…

新緑の山中湖へ!2022(3)

ドッグランでたっぷり遊んだ後は、お部屋に戻って晩御飯までしばしハンモックでユーラユラ♪ (あれれ、ウィッ君ちょっとお疲れだったかな?じゃあ、シーちゃん行っとく?) (シ:シーちゃんはやっぱり落ち着かないです〜) (シ:シーちゃんはちゃんとした…

新緑の山中湖へ!2022(2)

さてさて、この日のお宿はご存じロッヂ花月園! ここのドッグランはほど良い高さの下生えがあって、ドコドコゲームやるのに最高なんだよね! (シ:シーちゃんはディスクで遊ぶです!) 木立だけじゃなくって、広場の部分もあるから、両方で遊べて最高だよね…

新緑の山中湖へ!2022(1)

GWが明けて、ママとパパのお仕事も始まったけど、週末に山中湖へ行ったよ! ここしばらく雨の日も多くて、この日も朝のうちはまだ雨が降ってたけど、、、 (シ:朝まで雨だったですけど、上がったですね!) 富士山は雲に隠れてるけど、地面も乾いてるし、逆…

ポピーが一杯です!

最近、雨の日も多いですけど、晴れると五月晴れです! (ウ:富士山見えないね〜) 兄たん兄たん! (ウ:何?) ポピーのお花畑発見です! (ウ:いっぱい咲いてるね〜。) はいです♪ (ウ:シーちゃんの頭の中も) はにゃ?です?

2022年5月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 山中湖と富士山(見えない)をバックにしたウィッ君&シーちゃん! オリジナル写真はこちら! (ウ:こっちはちゃんと富士山も見えてるね) 大体同じ場所から翌日に。 (シ:青空です!) (ウ:ドッグランもあって楽し…

新緑の森へ!

新緑の森へ行ったです! おやおや?地面に白いお花が沢山散ってるですね〜。 上を見上げると、、、 エゴの木の花が咲いてたです! カワイイお花です〜♪ 花言葉は『壮大』です!カワイイお花の割に壮大です〜。 (ウ:そのまんまじゃん!) それにしても、既…

イチゴちゃん第三弾!

今年はイチゴちゃん結構長く楽しめるね! 今度はなかなか形と言い色と言い、良い感じだね♪ ボク達に一個ずつくらいはくれるのかな? (シ:丸々一コ欲しいです!) それにしても、今年は見守り隊効果バツグンだね!

白藤も

四月の終わりに紫の藤の花が咲いて、五月には白い藤の花が咲くんだけど、だいぶ房が伸びてきたね! 藤棚自体はすっかり葉っぱに覆われてるから、下に立たないとどうなってるか分かりづらいのが玉にキズだけどね! それにしても、なかなか今年は立派にさいて…

5月サンポ♪

5月はいつものおサンポコースもお花が沢山咲いて賑やかになるです! まずはサツキです! (ウ:肝心のお花がチョッピリしか写ってないね?) 兄たん笑顔です! (ウ:この時期はボク達に随分近い位置のお花が咲くようになるから、華やかな気持ちになるよね♪…

イチゴちゃん収穫第二弾!

ちょっと形は悪いけど、イチゴちゃん収穫第二弾だよ! ま、こんな形がイマイチのイチゴちゃんは、当然ボク達に一個ずつくれるんだよね?! (しょうがないな〜。じゃあ、お手!) はい! (シ:はいです!) (良い反応だね〜) (じゃあ、まずはウィッ君!…

GWはパパの実家で(2022〜その2〜)

2日目。朝はいつものコースをおサンポ♪ あれれ?川で工事をしてるぞ? 護岸工事をしてるんだね。 (シ:ゆるキャラが気になるです??) (シ:工事はここまでみたいです。) 川幅を広げて少し掘り下げてるみたいだね? (シ:他にも工事してる場所が沢山あ…

GWはパパの実家で(2022〜その1〜)

3回目ワクチン接種も終わり、三年ぶりの行動制限の無いGW! ママはママの実家へ、ボク達はパパの実家にちょっとだけ行ったよ! いつもの芝生広場も、今年はみんな遠出をしてるのか、昔と同じくらいの混み方だったかな〜? (シ:よく晴れて、ちょっと暑い…

スナップエンドウちゃん収穫続くです!

ちょっとうどん粉病が出てきちゃった気がするですけど、、、 スナップエンドウちゃん、まだまだ元気一杯です! これ、シーちゃんも食べてみたいです〜。 だって、ずーっと見守り隊してたですよ? お豆は、シーちゃん達も食べられるですよ? (ウ:ふ〜ん、美…

柚子の花が

この間まで蕾だった柚子の花、いよいよ咲いたよ! 結構長いこと白くて丸い蕾のままだったから、柚子の花ってずっとこんな感じなのかな?って思ってたけど、やっぱりちゃんと開くんだね〜。 でも、レモンの花に比べると、お鼻を近づけないと良い香りはしない…

ねぇねぇ、そろそろいいんじゃない?

これ見てよ! ほら!もう赤くなってるよ! そろそろボクのイチゴちゃん、収穫時じゃないかな〜? (一つだけ収穫してみようか?) ヤッターッ! うゎ〜、良い色だな〜♡ 宝石みたいだね! (それはちょっと言い過ぎでは。。。) (シ:シーちゃん参上です〜っ…

藤の花

朝おサンポで通る公園、今年も藤の花が綺麗に咲いたよ! 藤棚の下に行くと、藤の花の甘ーい香りがするんだ〜。 今年は、お天気が悪かったり、寒い日も多かったから、なかなか咲き始めなかったけどね。 でも、今年はいつもだったらブンブン飛び回ってるはずの…

2022.4.29 K9寒川大会(2)

結構巻きが入って、大忙しで2R目スタートです! 1投目、ナイススローです! 1R目と同じでコートのど真ん中です! そして、、、 またやっちゃったです〜。ディスクダウンです〜。 2投目、これもナイススローです! ランニングキャッチ!6ポイントゲッ…

2022.4.29 K9寒川大会(1)

丁度一週間前、4月29日にK9寒川大会に行って来たです! あいにくの曇り空で、午後から雨予報だったので、巻きで進行してたです! ということで、1R目スタートです! この日は北寄りの風がやや強い感じだったです。 1R目の投げる向きは土手側から川…

スナップエンドウちゃん初収穫です!

スナップエンドウちゃん見守り隊の仕事もいよいよクライマックスです! さぁ!急ぐですよ! (ウ:いざ鎌倉だね♪) 兄たん、うまいこと言うですね! (シーちゃーん、これなーんだ?!) こ、これは! 初収穫したスナップエンドウちゃんです! (ウ:見守り…

イチゴちゃん、ほんのり色付いてきたよ!

見て見て! ボクのイチゴちゃんがほんのり赤くなってきたんだよ! (シ:うゎ〜!楽しみです〜♪) 他にもシランが咲き始めたり、、、 今年はユズの木もお花を沢山つけたね! なんか楽しみだな〜♪

GW2022〜♪

いよいよGW突入です〜♪ 藤のお花も咲いて、サツキも咲いてるですよ! (ウ:いつものおサンポコース脇も、随分ニギヤカになったね♪) はいです!これなんかなかなかキレイですよ! あ〜あ〜、兄たん、お花に突っ込まないですよ〜。 (ウ:いつものあの良い…

3回目ワクチンが終わったら、茨城旅行(5)

二日目の朝食も済んで、じゃあちょっと移動に備えて休養をとっておこうかな? (シ:兄たん兄たん) なに?シーちゃん。 (シ:だいぶ雲が出てきたです) あれれ?ホントだ。じゃあ、雨が降り出す前に移動開始しようか。。 ということで、二日目に向かったの…