チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

我が家の桜もいよいよかなぁ?って。 朝見てたのがこんな感じ。 もう蕾がかなり膨らんでるでしょ! そしてお昼過ぎ、、、 どうかな? 咲いてる!(ちょっとピンボケ) (シ:はいはい、実況のシーちゃんですよ〜。今年も我が家の桜さんが開花しましたです〜♪…

春分も過ぎて

大分日が長くなってきたよね♪ お陰で、少しゆっくり広場に行って、たっぷり遊べるようになったよ! 枯草の草原もあと少しだね〜。 これはこれで、足が汚れなくてボクは好きなんだけどな〜。 ワバはボクのものだから、放さないよ! (シ:兄たんお疲れ様です…

改めてユキヤナギ

満開です! ついこの間までは枯れ枝とそんなに変わらなかったのに、不思議です〜。 急にボリュームアップした気がするです。 (ウ:いよいよ我が家の庭にも本格的な春が来たっていう気がするね♪) はいです! まだまだ春は始まったばかりです!

見守り隊が通るよ!

暖かくなってきて、随分イチゴちゃんも育ってきたよ。 あー、日に日に大きくなるね〜。 あっ! ちょっと分かりづらいけど、今年のイチゴちゃんのお花第一号開花! シーちゃん、そっちはどう? (シ:はいはいです〜♪スナップエンドウちゃんもずいぶん背丈が…

コブシと青空

今度は近所の公園で辛夷(コブシ)の花が満開ですよ! 青空を背景にした白いお花は爽やかです〜。 公園の雪柳さんはまだまだ今一つですね〜。 雪柳さんの前で春の記念撮影するのが毎年恒例になってたですけど、今年はまだです〜。 朝行く公園のピンク雪柳は…

大分遅れたけど

今年もおサンポコース脇の空き地でツクシが出始めたよ! いつもなら、日当たりが良いところなので、土が温まりはじめたらすぐに顔を出し始めるんだけど、今年は遅かったよね。 (シ:お隣にはホトケノザが沢山可愛いお花を咲かせてるです!) う〜ん、小さい…

もうすぐです♪

東京では桜の開花が始まってるみたいですけど、我が家の桜ちゃんはどうですかね〜♪ 挿し木ちゃんは全滅しちゃったですけど、親木の方はずいぶん蕾が大きくなってきてるです。 あっ! 蕾の先っちょにピンク色がのぞいてるです! いよいよですよ! 楽しみです♪

妖気を感じる?

寝ぼけ眼のウィルさん。 寝癖かな? 妖怪アンテナが立ってるよ! (ウ:ウルサイな〜。気持ち良く寝てたんだから放っておいてよ!) だってその妖怪アンテナがあまりにもカワイイんだも〜ん♪ (ウ:ちぇっ!ヨウカイめ!)

春は天候不安定

最近、お天気が不安定で晴れたと思ったら雨が降って、咲き始めたと思ったら、 あっという間に葉桜に。。。 急ぎ足だなぁ〜。 そんなに急がなくても良いのにね〜。 やっぱりこれまで随分遅れてたから、桜が咲き始める前に一遍に追い付こうとしてるのかなぁ〜。

お初です!

ウグイスの鳴き声に誘われて、いつものおサンポコースを少し外れて少しだけ山の方へ行ったです。 (ウ:あ!シーちゃん、大好きなリスぽんがいるよ!って、あれ?!) 兄たん、静かにです!向こうに何かいるです! (ウ:え?何なに?) (ウ:あ!タヌキだ…

お花次々♪

河津桜もずいぶん今年は遅かったけど、満開になったね! (シ:ホントだです〜!) (シ:ミモザもずいぶん遅かったですけど、やっぱりここへ来てようやく満開近くになってきたですよ!) うわ〜っ!春らしい色、満開だね!

今年も休眠打破!

パパ!見て! (え?何々?) サクラの蕾の先っちょから、ちょびっとだけ緑色がのぞき始めてるよ! (あ!ホントだ!よく見ると、あっちもこっちもだ!) 楽しみな季節になってきたね〜。 とは言っても、もうボクお腹ペコペコだから、早く朝ゴハンにしようよ…

2022年3月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 イチゴちゃん見守り活動中のボクちん! 去年は3/26の日付だから、この時点でもうイチゴが出来始めてたんだね。 (ウ:一株だけだったから、ちょっと寂しかったけどね。) 今年は6株あるから、イチゴが出来始めたらちょっ…

白梅と鶯

鶯の鳴き声に誘われて、いつもとちょっと違うおサンポ道を通ってみたよ! 丁度良い具合に白梅が満開! (シ:うゎ〜です〜♪) ポカポカ陽気で、ちょっと暑いくらいかも、、、 (シ:兄たん!リスぽんさんです!) シーちゃんは元気だね〜。 あ!今すぐ近くで…

地面に落ちた椿も

なかなか風情があるよね。 まだ点々とだけど、もう春だなーっていう気がするよ。 ココのお花は我が家の椿と同じで淡いピンクに濃いピンクの絞りが入った一重の椿だね。 お家の椿は、花弁がもう少し小さ目だから、こっちの方が豪華に見えるかな〜? いよいよ…

一気に満開!

ポカポカ陽気になってきたですね。市民の森の梅も見頃になってるのではと思って、行って来たです! まずは公園の入り口でケリケリです〜♪ カサカサもすっかり無くなったですね〜。 そろそろ見えてくる頃ですかね? 見えたです!満開です! ここの梅のお花は…

アイ君!暖かくなってきたです!

久し振りです! (アイ:シーちゃん久しぶり!) 暖かくなってきたですね〜。 (アイ:うん、おサンポし易くなってきたよね!) はいです〜。アイ君たっぷりおサンポ行って来たですね! (アイ:うん♪シーちゃんも沢山歩いてきたみたいだね!) はいです! …

緊張するです〜。

正面からカメラを向けられるとキンチョーするです〜。 緊張すると、、、 は〜〜う〜〜です〜〜〜。 (ウ:うわっ!怖い顔!) そんなことないですよ!ラブリーシーちゃんですよ!

温度調整

暖かくなってきて、ベッドに入ってるとちょっと暑い時があるらしく、、、 ベッドからアンヨを一本だけ出して、体温調整しています。 カワイイな〜♡ (ウ:気持ち良く寝てる時に、ウルサイな〜。) ゴメンゴメン。

イチゴちゃん見守り隊も!(2022年3月前半)

今年はイチゴちゃんも少し成長は遅いかな〜? 暖かくなってきたし、これからグンと大きくなってくれることを期待してるよ! (まあ、順調だと思うよ?)

スナップエンドウちゃん見守り隊です!(2022年3月前半)

大分大きくなってきたですよ! そろそろ支柱をした方が良いですかね〜? 去年は地植えだったですけど、今年はプランターで、ちょっと成長は遅めですかね? 寒かったからですかね? でも、これから頑張って大きくなるですよ〜♪

シーちゃんも春を見つけたですよ!

春らしい少し霞んだ富士山です! 段々、見えなくなっていくですね〜。 それから、公園の桜が咲き始めてたです! これはちょっと早咲きの桜ですね! 一昨年公園に植樹されて、今年初めてお花が咲いたですよ! お家の沈丁花も満開に近づいてきたです! 良い匂…

急に春めいてきたね!

寒〜い2月が終わったら、急に暖かくなってきたよね。 今年はお花が咲くのが遅いなーって思ってたけど、ようやくいつものおサンポコースの梅の花も咲き始めたよ! 河津桜はまだもう少しかな? あっ!でも菜の花が咲き始めてる! 春の色だね! 所によっては、…

カワセミちゃん、戻ってきたよ!

池の周りの草刈りをしちゃって、カワセミちゃんの姿が見られなくなっていたんだけど、、、 梅の花が咲き始めたみたいだから、ちょっと公園に寄ってみたら、、、 あっ!カワセミちゃんだ! しかも二羽! お嫁さん探しでもしてたのかな? (シ:春ですね〜♪)

イジワル

シーちゃんが何事か一生懸命訴えてきています。 シーちゃん、どうしたの? (シ:兄たんが、イジワルするです。。。) ウィル? (ウ:ボク?何のことかな?) あっ! (ウ:あ、バレた。) ウィッ君がシーちゃんのNewオモチャ、ファスナーが壊れた洗濯ネ…

Newオモチャです!

ジャーンです〜! シーちゃんのNewオモチャ、ファスナーが壊れた洗濯ネットさんです〜! さあパパちゃん、シーちゃんが洗濯ネットさんでパパちゃんと引っ張りっこ遊びをしてあげるですよ! しっかり引っ張るです! さあさあ、もっと引っ張りっこするです!

2022年2月23日 K9寒川大会(番外編)

恒例のディスク大会番外編だよ! シーちゃんがすっかりしょげちゃったから、代わりにボクがレポートするよ! この日は良く晴れて、朝は寒かったけど昼間は結構暖かくなったよね。 お昼ごろは結構強い風が吹いてる時もあったけど、段々夕方には収まったよね。…

2022年2月23日 K9寒川大会(2R目)

2R目、ちょっと風が出てきたですね? でも大丈夫です。シーちゃん頑張るです! (頼むよ!) はいです。 1投目、ナイススロー、ど真ん中です! 、、、のはずだったですけど、急に風が吹いて流されたです! えいっ!ジャンプ一発です! (よし!) 取った…

2022年2月23日 K9寒川大会(1R目)

2/23にK9寒川大会に参加したです! 良く晴れていたですけど、朝はとっても寒くて-2℃だったです〜。 まずは第一ラウンドです! (シーちゃんがんばろう!) はいです! 一投目、ナイススローです! ジャンプキャッチ一発、5ポイントゲットです! なかなか調…

イチゴちゃん見守り隊(2022年3月初め)

いよいよこれからイチゴちゃんが育ち始める早春三月! ちょっと見てよ! 古い葉っぱが更新されて、かなり良い感じの苗に育って来てると思うんだけどどう? 楽しみだな〜♪ワクワクしちゃうな〜♪ 日射しをたーっぷり浴びて大きく育ってね!ボクのイチゴちゃん!