チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずうずうシー子ちゃん

ママが豆を食べ始めたのを目敏く見つけた子が、すかさずおねだりに走ります! (シ:ママちゃん、シーちゃんにお豆を下さいです) (ママ:ちょっとシーちゃんその態度は図々しすぎない?) (シ:あ!今食べたです!ママちゃん、一つお豆を食べたです!) …

朝の影法師です!

大分日が昇るのも早くなってきて、朝のおサンポの時には地面まで日が射す様になってきたです! となると、、、 影法師復活です! ケルベロスの影です! (ウ:全然違うと思う。。。) それにしても影が随分長ーいですねー。 富士山も丹沢も真っ白に雪を被っ…

早春見張り番

パパの在宅勤務の番をしている(はずの)お二方。 柔らかな早春の光の中でなんだか目蓋が重そうです。 (ウ:そんなこと無いよ〜。ボク、しっかり見張りしてるもんね〜。) う〜ん、、、でもなんだかお口元が微妙にダラダラしてる気がするんだけど。 (シ:シ…

紅梅満開!

森へ行く途中に咲いてる紅梅がいよいよ満開! 青空バックだったらもう少しキレイだったんだけどね。 (シ:こっちでは白梅が咲き始めてるですよ!) あ!ホントだ! 紅梅が一足先に咲き始めて、白梅がそれに続いて、段々暖かくなってくるんだよね。 あれ〜?…

沈丁花ほんの少し

咲いてきたよ! まだ匂いがするほどではないけどね。 今年はお花が咲き始めるの遅そうだよね。 ここへきてお天気が良くない日も意外と多いしね。 (シ:この時期の雨はちょっとつべたいです〜) でも、一雨ごとに暖かくなって来るんだよ。 (シ:そうだった…

たまには鎌倉サンポにでも、

ちょっと前のことになりますが、、、 割と近いのに逆にあまり行かない鎌倉。 暖かくなってくると、逆に歩くと汗だくになっちゃうから寒いうちに行ってみようか、ということでおサンポしてみました。 北鎌倉駅から出て、鎌倉街道沿いを少し歩くと東慶寺。 こ…

チェック模様

あっ!兄たんのコートがチェック模様になってるです! (ウ:え?ボクには見えないけどな〜?) う、うらやましいです〜。 シーちゃんもチェック模様になってみたいです〜。 (ウ:まぁ、お天気が良ければそのうちまた機会があるんじゃない?)

ペロペロ、パクッ

ウィルも同じことをよくするんだけど、シーちゃんも。 まずアゴのあたりをガシガシとカイカイ。 次に、耳の中をちょっとソフトにカイカイ。 そして、ちょっとカイカイしたあんよを見つめて、、、 ちょっとニオイを嗅いでみて、、、 そして、ペロリ! さらに…

天候不順

最近は寒い日も多いし、天候が今一つの日も多いよね。 どよーんとした曇り空の向こうにちょっとだけ富士山が見えてたけど、その後は雨。 でも、お家に帰ってきたら、、、 沈丁花の花が二輪開いていたよ! 他にも膨らみ始めている蕾が一杯! まだまだ寒い日が…

お出迎え

ウィル&シーが急にソワソワし始めたので、リビングの扉を開けてあげると一目散に玄関めがけて走って行きます。そして、、、 玄関ドアの前で、待機。 ママ帰宅! (シ:ママちゃんお帰りです!) 激しくシッポを振っていて、残像になってしまってます。 (ウ…

少しずつ日差しに力強さが戻ってきて、道路に落ちる影もずいぶんクッキリして来たです。 これは、電信柱と道路標識です! これは大きな樹です! 影を見て歩くのもなかなか面白いです!

天使の階(きざはし)

お天気が不安定だけど、こういう雲の多い日は、夕方おサンポしてるとなかなかドラマチックなお空を見ることができるんだよ! というわけでおサンポにしゅっぱーつ! (シ:レッツゴーです♪) ちょっと見通しが良い場所に来ると、、、 あ!ほらほら! 雲から…

あれれ?

最近、日が昇るのも少しずつ早くなってきたです。 ちょっぴり寝坊すると、もうこんな感じです! 富士山と丹沢山塊がよく見えてとてもきれいです! こんなお天気の良い日は、池のある公園へ行ってみるです! 池のお水に青空が映って、とってもキレイですよ! …

アイ君久しぶりです!

この間のおサンポの途中で、アイ君に会ったです! アイ君会いたかったです〜♡ (アイ:ボクもシーちゃんと遊びたかったよ!) 嬉しいです〜♪ 遊んでです〜。 (アイ:よーし、じゃあつかまえてごらーん!) よし来たです!

いまのうちに森へ

カサカサは大分少なくなってきちゃったけど、今の季節が一番森の中が明るくておサンポし易いよね。 (シ:カサカサを楽しめるのもあと少しですから、せっせとケリケリしておくです!) それはボクも負けていられないなー。 スイセンも大分沢山咲いてるね。 …

小さい春見つけたです!

見て見てですー。 我が家のお庭の雪柳ちゃんが咲き始めたですよ! うーん、パパちゃんあんまり上手に写真が撮れてないですねー。 (ウ:でも、膨らみかけた蕾が枝にビッシリ付いてるから、これからもう少し暖かくなったら綺麗に咲きそうだね!) はいです!…

ひさびさフワぴか!

おうちシャンプーで久しぶりにふわピカ✨になったよ! シャンプーの良い匂いがして、なんか気分がいいなー♪ (シ:シーちゃんもふわピカ✨になったです!) うーん、そういう写真の取られ方だと、あんまりよく分からないかな〜? (シ:それなら、これだったら…

ちょっとなごみ過ぎ〜

在宅勤務中、ふと後ろを振り返ると、、、 ベッドにスッポリまーるく収まってるウィッ君だったり、、、 半分目を開いたまま寝言を言ってるシーちゃんだったり、、、 なんだか空気が抜けてペシャンコになったみたいになってたり、ワンちゃんはいいな〜。 (シ…

2022年2月のカレンダー

さてさて、今月、2022年2月のカレンダーは、、、 海に沈む夕日を見つめるシーちゃん!オリジナルの写真はこちら! 立石海岸から富士山と海に沈む夕日を見たんだよね〜。 こんな光景も見たよね。 (シ:夕陽が綺麗だったです〜。) プチ山歩きをして、海…

またまた森へ行ったです!

ちょっと北風が冷たかったですけど、お天気が良かったからまた森へ行ったです! 梢はスカスカですけど、それでも森の中まではあんまり風が吹きこんでこないですね〜。 (ウ:小鳥の鳴き声が沢山聞こえてくるよ♪) 冬木立っていうと寒々っていうイメージがあ…

うん、なかなか良い夕暮れ!

お休みの日でも、たまには近所のおサンポ! (シ:兄たん、どうしたですか?) あ、うん。夕日がきれいだなーって思って。ほら! (シ:ホントだです!風が雲でお空にお絵かきしてるです!) 富士山もうっすら見えてるしね。 あぁ、、沈んでいくね〜。 (シ…

やるなジョイ本!

昨年末に東国三社巡りをしたついでに、茨城県限定ホームセンターのジョイフル本田、通称ジョイ本が近くにあったので、ちょっと立ち寄ってパンジーを幾つか買ってきたんだけど、、、 見ての通り!チョー元気! 一鉢一鉢、ちゃんと肥料も入れてあって、お値段…

スナップエンドウちゃん見守り隊もです!(2022年2月)

隊員一名のみのスナップエンドウちゃん見守り隊も定例報告です! 見て見てです! なかなか良い感じで成長してるですよ! そろそろ支柱が必要になってくるですね。 ママちゃんよろしくです!

イチゴちゃん見守り隊(2022年2月)

いよいよ寒さもピークを迎えて、イチゴちゃん見守り隊としては、イチゴちゃんがちゃんと冬を乗り切れるかが気になるところだよね。 さてさて、イチゴちゃんは元気にしてるかな? うん♪なかなかしっかりとした株になってるね。 この調子なら今月末くらいには…

今年も鬼は外、福は内で大ハッスル!2022

今年も恒例のこの日がやってきたです! (ウ:早くやろうよ!) (よーし!鬼は外!) (ウ:はいっ♪) (次、シーちゃん行くよ!) はいです。いつでも来いです! (福は内!) よし来たです! パックンです! (福は内!) (ウ:よし来た!) (鬼は外!…

春を探しに!

まだまだ寒いですけど、おサンポコースの梅の花も咲き始めたですから、森の梅もそろそろ咲き始めてるんじゃないかと思って行ってみたです! さっそく、紅梅が咲いてるのを見つけたですよ! ここのお花は満開になるととーってもキレイに咲くですよ。 森の入り…

ボク見つけたよ!

シーちゃんはお家のお庭でなかなか春の足跡見つけられなかったみたいだけど、、ボクは見つけたよ! おサンポコースのスイセンがいつの間にかまとまって咲き始めてたよ! ちょっと前に紹介した冬のバラも、、、 ちょっと分かりづらいかも知れないけど、次々に…

今日から二月

シーちゃん、何してるの? (シ:春の足音を聞いてるです♪) まだもう少し寒い日が続くけど、それが終わると少しずつ暖かくなってくるしね。 (シ:はいです!お庭のお花ももうすぐ咲き始めると思うですよ!) うーん、まだちょっと気が早いんじゃない? (…