チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒川に桜は咲くか?2021.3.27K9寒川大会(1)

うららかな春の日射し降り注ぐ土曜日、K9の寒川大会に行って来たです! ということで行ってみようです! 1R目、やや向かい風だったですけど、なかなか良いコンディションだったです。 パパちゃん、今回は立ってスローするですね! (うん、シーちゃんも…

久々登場

この間公園に行ったら、、、 (シ:パパちゃん、そーっと行かないとですよ...) 分かってる。 しばらく姿が消えてたカワセミが戻ってきていました。 (ウ:暖かくなってきたからかな?) うーん、どうなんだろう???

つくしだよ!

おサンポコースでツクシが出てるのを見つけたよ! でも、今年はツクシが少ないかな〜? (でも、紫の小さなお花がたくさん咲いてるね!) そうそう! 真っ赤な木瓜の花も満開になってたよ!

シーちゃんとネコ

ある日のおサンポで、、、 突如立ち止まるシー子。 (シ:アヤシイヤツ発見です!) シーちゃん、あれは猫だよ。 そっとしておこうね。 フローラはさりげなく視線を外してたりしてたけど、シーちゃんは怖いもの知らずでグイグイ行きたがります。 富士山はま…

フライング、動かぬ証拠

ゴハン前は、まずハウスでフセをしてアイコンタクトとマテをしてから”はいどーぞ♪”っていう流れなのに、最近ゴハン皿をハウスに入れる時につい”ペロリ!”ってしちゃってるよ! (ウ:え?ボクそんなお行儀悪いことしてないけど???) 黙れ黙れ〜、これが動…

暁を覚えない顔

ある日の在宅勤務時の光景。 ウィッくーん、お顔が変形してますよー。 (ウ:うぁ?。。。zzzzz) あ!また寝よった! おまけに目、半分しか開けないし! ま、春先は眠いんだよねー。

スナップエンドウその後

満開です! モンシロ蝶が沢山戯れてるみたいに見えるですね!

次々と!

お花が咲き始めてるですよ! なんと!イチゴちゃんが咲き始めたです! そして、ジャスミンちゃんも! (ウ:一ヶ月くらい早い気がするよ!) ですねー。 我が家のお庭にもカワイイお花が沢山咲き始めたです♪ 楽し〜いです〜♪ (ウ:ボクはコンクリートの上が…

公園へ!

我が家のアルプス乙女ちゃんが咲き始め、桜の蕾も膨らみ始めたので、いつもの公園の様子を見に行きました。 染井吉野はまだまだだけど、これは山桜系かな? 一部の木が満開になっていました! 辛夷の花は終わりかけかな? 地面が温められて、色々とそそられ…

なんと!

ずいぶん早いですが、アルプス乙女ちゃんが咲きました! 桜の蕾もいよいよ先端の方がピンク色になってきました! うわぁ〜、思いっ切りノーマークだったんですけど。。。 (ウ:まあずいぶん日差しも温かくなってきたからね〜♪そろそろ公園の桜も咲き始めて…

更に春の足音は続くです!

兄たーん、見てですー♪ (ウ:な〜に〜?) 細〜いアスパラが出始めてるです! (ウ:ホントだ!それよりもこっち見てよ♪) 何ですか〜? (ウ:分かるかな?イチゴちゃんが蕾を付け始めてるよ♪) ホントだです〜。 (ウ:あ〜、いちごちゃん、楽しみだな〜♪…

ユキヤナギ満開!

雨が降ったりして、ちょっと足踏みしてましたが、公園の雪柳もいよいよ満開です。 よく晴れてたので、記念撮影。 でも、ちょっと記念撮影はお気に召さないお二方のようで、、、 (ウ:だって毎日記念撮影してるよ!) (シ:おやつくれるなら良いですけど、…

休眠打破!

去年から我が家のお庭に仲間入りした桜の木。 小豆色の小さくて固い蕾を付けてたのは知ってたんだけど、この間ふと見ると、、、 分かるかな〜? 蕾の先の方が緑色になってるよね! 蕾自体も膨らんできて、いよいよ開花に向けて準備し始めたみたいだね! (シ…

スナップエンドウ

お花が咲き始めたです! 暖かくなってきたからですね〜。 お豆さんの背丈もシーちゃんと同じくらいになったです! 早く食べたいです! (たくさん取れたらね!)

さあさあ春ですよ〜♪

梅の花も散って、桜が咲き始めるまではちょっと寂しくなっちゃうかなー?って思ってたですけど、ユキヤナギも咲き始めて、次々お花が咲き始めてるです! 白いユキヤナギも良いですけど、ピンクユキヤナギは可愛らしくて大好きです! (ウ:あ!シーちゃん、…

重いです、、、

シーちゃんがこの間パパちゃんに甘えてたら、、、 (ウ:あよっこいしょっと!あ〜、これは良いアゴ枕だな〜♪) あ、兄たん!それはアゴ枕じゃなくて、シーちゃんのカワイイおちりですよ! (ま、いいじゃーん。シーちゃんも嬉しいくせにー♪) う、ま、まあ…

我が家の雪柳

先日今年のカレンダーの写真を紹介してたけど、我が家のお庭の雪柳は、、、 少し前から、チラホラ咲き始めてるんだよね。 まだちょっと寂しいかな? 去年と同じ場所は、今年はこんな感じ。 (シ:もう一息ですね。) でも、もうじき我が家の桜の鉢植えが咲く…

2021年3月のカレンダー

さて、2021年3月のカレンダーはというと、、、 雪柳とウィル&シーちゃん! オリジナルの写真はこちら! (ウ:カレンダーの写真はちょっと失敗してるね、、、) (シ:露出が足りてないですよ!) ムムッ!にゃまいきにゃり! でも、これ去年の3月2…

最近のブーム

最近のシーちゃんのブーム。 軍手をカミカミすること。 そして、そのまま寝ちゃいました。。。 軍手って、左右両方で一そろいなのに、なぜか片方だけにこだわりがあるみたい。 なんで?

右♪左♪

最近、ワバにトリックを混ぜるようにして、なんちゃってフリースタイルができるようになると良いなーと思ってるのですが、、、 お手! おかわり! なかなか良い反応♪ (ウ:こんなのぜーんぜん大したことないよ) でもゆっくりとでも走ってる時がやっぱり一…

春になると

やっぱりいろんなお花が咲き始めるね♪ スイセンが咲いて、、、 これはフキノトウかな? あれ?パパのお腹が鳴ってるよ? (もう少し小さいのだと、天ぷらにすると美味しいんだよ!) ふーん。 (シ:公園の花壇のお花も色々咲き始めてるですよ♪) お庭の沈丁…

降ったり止んだり

3月に入ってから降ったり止んだりが続いてるです。 (ウ:夜の間に雨が降ったみたいだけど、朝のおサンポまでに止んで良かったね♪) でもこの時期は、雨が降るとせっかく咲いたお花が一遍に散っちゃうです〜。 (ウ:ここもだね〜。でも、花びらの道を歩く…

それぞれのペースで

お庭で放牧しても、逃げ回ったりしなくなったウィッ君。 何をする、っていうわけでもないけど、まあそれなりに楽しんでるみたい。 しばらくはじっと立ってるんだけど、 (シ:兄たん、シーちゃんがお迎えに来たですよ。) (ウ:そう?) 一緒にお迎えに行く…

待〜て〜です〜。

夕焼けを見に坂の上まで行った帰り、突然シーちゃんが坂の上に向かったリードを引っ張り出しました! な、なに? (シ:待〜て〜です〜!) 視線の先を見ると、、、 タイワンリスです。 丸々太ってるな〜。 でも、最後はフェンスの向こうにピョン! (シ:ど…

夕方近所サンポ

いつもの朝サンポコースを夕方にもおサンポ。 (ウ:夕陽がなかなか綺麗だよ!) 残照に照らされる白梅。 朝見るのとはまたちょっと違う感じがします。 (ウ:もう日が沈むね。) ちょっとだけ寄り道。 この坂の上から見る夕焼けの地平線が、何となく良い感…

こちらも試行錯誤

前回随分風で安定感を欠いたシーちゃんとのペア。 丁度いい感じで強風再現だったので、少し重いディスクでどうなるかやってみました。 (シ:パパちゃーん、ディスクが早いです〜) う〜ん、、、なかなかうまくいかないね、、、 この後、風上に立ってロング…

試行錯誤

ちょっと前のディスク大会で、ディスクを使わないクラスにドッグダンスの人が出場してたんだけど、派手な大技もいいけど、こういうきっちりピッタリ息の合った体の負担にならないのもウィルにはいいかな〜、と思って少しマネしてみようかな?と試行錯誤中で…

今年も咲いたね!

少し出遅れ気味の市民の森の梅の花。 ようやく咲いたよ! (シ:ここの梅のお花は、淡ーいピンク色で可愛いですよね♪) でも、大分落ち葉が減っちゃったね。 (シ:もうすぐ新しい葉っぱが出てくるですからね!) 森の木陰では、スイセンが満開だ! (シ:良…

日向ぼっこしようよ〜

少し暖かくなってきたので、晴れた日にはお庭で放牧しています。 昔は、勝手に家の裏に走って行っちゃったりしてたんだけど、最近は何だか所在なさげに立ち尽くしていることが多いかな? (ウ:ていうか、早くウチに入りたいんだけど、、、) でもお天気良い…

梅の花は

木によっては一月の終わりくらいから咲き始めて、順番に桜の季節の手前まで咲いてくれるから、長ーい間楽しめて楽しいです♪ おサンポ道の白梅さんも満開ですよ♪ 去年まではリスぽんさんが来てたですけど、森がだいぶ無くなっちゃったから今年は来ないですね…