チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はパパの実家へ(4)

芝生の上で遊んだ後は、おサンポです! (ウ:それにしても、もう桜の樹が葉っぱを落とし始めてるね) ウチの桜の樹もお盆過ぎくらいから黄葉が始まって、葉っぱも少しずつ落ちてるですよ? (ウ:盛夏が過ぎて、あまり葉っぱが多くても維持できなくなってき…

今度はパパの実家へ(3)

パパの実家と言えば、さくらの森公園で遊ぶです! (ウ:なんだかブレブレ写真だね?) ちょっと曇ってて暗かったからですかね? 兄たんの次はシーちゃんの番ですよ? うーん、やっぱり芝生の上は気持ち良いです♪ (ウ:今年はずいぶん雑草が多いけどね。) …

今度はパパの実家へ(2)

パパちゃんの実家二日目です! 一日目は雨が降って、夕方上がっておサンポには行けたですけど、ほとんど写真が無かったです。 (いや〜、ものすごい渋滞で午前中にウチを出たのに、着いたの夕方だもん。。。) それにしても、暗い時は気付かなかったですけど…

今度はパパの実家へ(1)

蓼科、安曇野旅行の余韻も冷めやらぬうちですけど、パパちゃんの実家に行ったです! (ウ:あれ?お蕎麦の花が満開だよ!) ホントです! 白いお花がカワイイですねー!

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(おまけ)

やっぱりおウチはいいなー。 はやく晩御飯ちょうだいね! (シ:楽しみです♪) あれ?この黒いものは、、、 (シ:ブルーベリーちゃんです!) (ママ:ちょっと持って帰ってくる間に潰れかけちゃったのがあったから、悪くなる前にウィッ君達にあげるね!) …

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(5)

さてさて、ブルーベリーも沢山食べて大満足して、ちょっとママのお買い物に付き合った後は、信州名物のおそばを食べて、そのまま高速に乗って帰路に着いたよ。 午後は晴れて良かったよね! (ブルーベリー農園では、結構樹についた雨粒で濡れたけどね) でも…

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(4)

蓼科のワンパラを出発するまでは、なんとかお天気が持っていたんだけど、出発するなりいきなりの大雨! 大丈夫かな? 不安なまま一路長野道へ乗って北へ!。 そして、、、 着いた! ブルーベリーだ! しかも沢山地面に落ちてる! (おちてるのを勝手に食べち…

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(3)

さて、朝ゴハンも終わってっと、、、 あれ?パパとママはお外でゴハン食べてるの? (シ:なんか良いニオイがするです〜♡) (さわやか〜な高原の空気を楽しまないとね♪) ボク達もベランダに出ていい? (どうぞー) ふむふむ。。。 お魚はいないね? (い…

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(2)

さて!一日目は早めに寝て、体力もすっかり回復したから、二日目行ってみよう! 朝はやっぱり、、、 (シ:ドッグランです〜♪) あ!いきなりシーちゃんにセリフを取られちゃった! でも、シーちゃん飛んでるね! (シ:はいです♪絶好調です!) さて、ボク…

GoTo蓼科、GoTo安曇野 2020.9月(1)

GoToが始まってしばらく様子見をしていたけど、いよいよボク達もGoTo! とは言っても、いきなりの雨。 高速もずっと渋滞。 高速を下りるまで最小限しか降りられず。。。 そして、、、 高速を下りて、夕飯の買い出しにスーパーに寄ると、パタリと雨が止み、薄…

再びジャングル化

少し前に整理した庭の草木。 ニンゲンと犬が歩くくらいの道幅は確保したはずなのに、、、 既に獣道化。。。 (シ:シーちゃんはスリムだから特に問題無いですよ♪) ウソつけ!ムッチリしてるくせに! (シ:シーちゃん肥ゆる秋です〜♪ゴハンが美味しいです〜…

夏の名残(2)

最近、おサンポ時間にもまだアサガオさんが元気に咲いてるです! (ウ:明るくなるのが遅くなってきたから、アサガオが萎むのも遅くなってきてるんだね。) はいですー♪ 秋桜が咲き始めるまでは、毎朝アサガオさんを見て楽しむです♪

夏の名残(1)

百日紅の花が散ってるです。 もう夏も終わりですねー。 (ウ:だいぶ影も長くなってきたしね。) もう少ししたら、随分過ごし易くなるですね!

クーラーを消しても

ちょっとだけ涼しくなったかな〜。 やっぱりクーラーは自然の風じゃないから、なんとなーく調子悪いんだよね。 暑さが何とかなるのと、自然じゃないので調子が落ちるのとで、プラスマイナスで、プラスの方が大きい間はいいんだけどねー。 (シ:シーちゃんは…

雨降り

おサンポに出た時は、小降りだったから大丈夫かと思ったんだけど、おサンポ途中で激しく降り始めてビッショリ。。。 やっぱりこの時期の空模様は、台風の影響があったり、ゲリラなんとかだったり、侮れないね。 (シ:濡れネズミになっちゃったです〜) でも、…

もくもく

兄たん兄たん!緊急事態です!西の方に雲が湧き出してきてるです! (ウ:うへ〜。こりゃ一雨来そうだね。早めにおサンポ一周行って来ちゃおう!) ラジャーです! (この後、少し後に夕立があったけど、雷は”ゴロッ”くらいで、ウィルもシーちゃんもあまり気…

2020年9月のカレンダー

今月のカレンダーは、、、 巾着田に行った時のウィッ君! オリジナルの写真はこちら! 元々は縦の写真で、トリミングして使ってました。 (ウ:お花はキレイだったけど、人ごみが凄かったよね。) (シ:こんなに沢山彼岸花が咲いてるのを見たのは初めてだっ…

残暑

日が昇る時間が少し遅くなってきて、少し気温も下がってきたとはいっても、まだまだ暑いよね! (シ:まだまだ百日紅が元気に咲いてるですよ!) まさに夏っていう色だよね! 遠くまでスッキリ晴れて、この青空は秋の空だけど、暑さは夏だね、、、 でも、夏…

時間が合ってきたです

日が昇る時間も少しずつゆっくりになってきて、時間がずれていてなかなか会えなかったお友達にも会えるようになってきたですよ! アイ君、おはようです! (アイ:シーちゃんおはよう♪今日もハイテンションだね!) はいです!シーちゃんは今日も元気ですよ!

秋の雲

9月に入って、台風も近づいて来たり。 空も少しずつ秋の雲になってきました。 吊るし雲の出来損ない? (ウ:朝のうちは、道路も影になる時間が長くなってきたね♪) まだまだ暑いけど、少しずつ過ごし易くなってきたね!

まどぎわのウィッ君

頭隠して尻隠さず。 ウィッ君見ーつけた! (ウ:えー?なんだよ、静かに寝てたのにー。) (ウ:ボクはもう少しお昼寝するんだから、邪魔しないでね。) は、はい、、、

お仕事中です

最近パパちゃんが、おウチで「ざいたくきんむ」っていうお仕事をしてるです。 シーちゃんも一緒に「ごしゅっきん」してお仕事してるですよ! それにしても、たいくつです〜。 おしごとはツライですねー。

兄たんだけズルイです!

兄たんばっかり遊んでずるいです! シーちゃんとも遊んでです! (うわ!そんなに真顔で迫って来なくても、次はシーちゃんの番だよ) パパちゃーん、今日はなんだか風が今一つです。 (う〜ん、目標が今一つ定まらないから、シーちゃんが走る方向と投げる方…

日一日と

駐車場に着いたら、もう日が落ちて夕焼け空。 ちょっと早過ぎるよー。 でも、富士山が見えたから、まあいいか。 さてと、じゃあ暗くならないうちに、ちゃっちゃと遊んでよ! (シ:遊んでです!) そうこうしているうちに、街灯が点き始めたね。 写真もブレ…

アサガオ

ずーっとくんくんしてるウィルさんを引きはがそうかな?と思って見ると、、、 キレイにアサガオが咲いてました。 (シ:朝の日射しも少しずつ柔らかくなってきてるですよ♪) ふと気が付くと、夏の間葉っぱを全部落としちゃっていたミニバラが、再び葉っぱを…

夏の名残

まだまだ暑いせいか、元気にカンナの花が咲いています。 お二人さーん、写真撮ろうよー。 (ウ:えー?仕方ないなー) (シ:はにゃ〜です〜) (シ:日が沈んだら、涼しい風が吹き始めたですよ) (ウ:夕日が雲に反射して、意外と明るいけど、すぐに暗くな…

探検!

一時期ほど草の伸びも激しくなく、ほどよい背丈なので、草原をおサンポ。 なつかしい植物を見つけました。 このトゲトゲっぽい実の部分を軽くモミモミすると、とっても良い匂いがします。 帰宅後に調べたら「ヒメクグ」という名前の植物だそうです。 (ウ:…

陽が短くなってきたから

意外と他の人達が広場を使ってて、使えないことが増えてきたね。 ま、でもあんまり関係ないけどね! (シ:シーちゃんも完全復活です!) でも、大事をとって少し短めにしておこうね! (シ:はいです!) まだまだ暑いとはいえ、朝夕は涼しくなってきたから…

復活早々

ママちゃん、バナナちょーだいです! (ママ:シーちゃん、スゴイ食欲ね!じゃあ、お手!) はいです! (ウ:はい♪) (ママ:よくできました!) (ウ:やたっ!) おいしーですー。おなかに沁みるです〜^^

すっかり復活

病院で注射を二本打ってもらって、24時間の絶食と、その後の抗生剤と腸の消炎剤の投与で、、、 (シ:ご心配おかけしたです。すっかりよくなったですよ!) 無事復活です。 ウィルさんも心もち楽しそう。 (ウ:シーちゃん良くなって良かったね) (シ:はい…