チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ梅雨かな?

抱っこサンポ中に見る庭のお花も大分様変わりしてきたね。 ズッキーニも雌花が咲き始めたし。 オリーブのお花も咲き始めたよ。 ブルースター、今年は思い切って強めの剪定をしたから、ようやく咲き始めたね。 そして、、、 いよいよアジサイも! 紫陽花が咲…

バードデイです。

朝のおサンポ中にとっても良い囀りが聞こえてきたです。 ちょっとアップにするです。 ガビチョウという名前の鳥さんなんだそうです。 中国原産で、特定外来種だそうですけど、すごーく良い声で鳴くですねー。 漢字では「画眉」って書くらしいですけど、確か…

うらやましい。

ウィルさんのダッコサンポ中、誰もいないはずのサークルの中を見ると、、、 (シ:とっても良い寝心地ですー。兄たん優遇されてるですねー) 実は、羨ましかったみたい。

ウィッちゃん、負傷。。。

この間、楽し〜く遊んでお家に帰って来て晩御飯が済んでから、何だかウィルの歩き方がおかしい。 右の後ろ脚を地面に着かずに、ピョコピョコ歩いてる。 夕方遊んだ時に、ワバをキャッチして反転して戻ってくる時に、ちょっとバランスを崩してたことがあった…

安心するです〜

兄たんとくっついてると安心するです〜。 (でも近づくのはあくまでオシリの方なんだね?) お口の方はちょっとコワくてドキドキしちゃうです。 (ウ:ボクは優しいよ!)

お庭探検

(おサンポ終わったけど、少しだけお庭でウロウロする?) え?いいの?! (うん、お天気良いし、まだ少し涼しいし、ちょっとだけね。) やった! まずはイチゴちゃんチェックだ! よしよし、ちょっと形が悪いからこれなら丸々ボク達にくれるんじゃないかな…

晩春から初夏へ

一雨ごとに日差しが強くなって来る気がするよね。 おサンポコースに咲いてるお花も段々濃い色合いのお花が多くなってきたかな。 (シ:香りも強くなってきて気がするです) 時には日陰に咲いてる花を見て、ホッと一息ついたり。 青空に向かって階段を登った…

むむむっ!

シーちゃん! (シ:な、な、なんですかです?) 眉毛が枝毛になってるよ! (シ:枝毛ですか?) ほら! (シ:シーちゃんも苦労が多いです。。。) お昼寝ばっかりしてるのに、苦労なんてあるの?

見つからないです!

すっかり森も緑で覆われて、リスぽんさん達も森の奥の方に居るみたいです。 耳を澄ませても気配が感じられないです。。。 リスぽんさーん、たまにはシーちゃんの前に姿を見せて下さいですー。

ズッキーニの花が咲いたよ!

この間まで蕾だったズッキーニ、いよいよ花が咲いたよ! 結構大きいお花だね! あ〜、でもボクはこの手前のイチゴちゃんトラップに引っかかっちゃって、ここから離れられないよ〜。 (シ:兄たん、いい加減離れないと怒られるです!) ちぇ〜。

アイ君だです!

久し振りです!元気にしてたですか? (アイ:うん、元気にしてたよ!シーちゃんも、、、元気そうだね!) はいです!

雨上がりに見た富士山

ここのところお天気が良くない日が多いです。 久し振りの晴れ間に富士山が見えたですよ! もうだいぶ雪が少なくなってきてるですねー。 少しずつ夏の足音が聞こえ始めて来たです。

爆風広場

最近強風の日が多いよね。 風に逆らって歩くのは一苦労だよ。 (ウィッちゃん随分細く見えるね!) ボクは毛がふわふわなだけで、中身はスマートなんです! 最近お気に入りの場所に到着! ここからだと、広場全体が見えるから、こういう強風の日にはなかなか…

これはなかなか、、、

もぞもぞ、、、なんと三枚重ねです! ここまで重ねると、圧縮された古ベッドでもふわっふわです! この沈みこみがもうお姫様気分です♡ はにゃ〜、すぴ〜です〜♡ (ウ:ボクにも一枚分けてよ) ど、どかないですよ!

ちょっとお庭で放牧

おサンポから帰って来て、ちょっとの間お庭で放牧♪ 今の季節は色んなニオイがするね〜。 (ウ:楽しいよ♪) そのお花は”シラン”って言うんだよ。 (ウ:ちょっと懐かしいニオイがするよ。) まだお家の前が空き地だった頃に、生えてたからね。 毎年綺麗なお…

シーちゃん強いです!

兄たん、お水飲み過ぎです! シーちゃんにそろそろ譲るですよ! (ウ:ちぇ〜っ!仕方ないな〜) (シーちゃん強くなったね〜) 放っておくと兄たんが全部飲んじゃうです!

ズッキーニの蕾が

今年からママちゃんがズッキーニを植えたです。 まだ育ってないですけど、早くも蕾が付き始めたです! これは雄花ですかね? イチゴちゃんみたいに良い匂いはしないです?

レモンの花も

お庭のレモンの花も次々に咲き始めてるよ! 甘くて爽やかな香りだね! あー、でもボクはやっぱりイチゴちゃんの方が気になるなー。 (大分赤くなってきたね!)

オールドイングリッシュローズ

我が家のオールドイングリッシュローズが咲き始めました! とっても良い匂い♪ (ウ:これまで他所のお家のバラを見てるだけだったもんねー。) (シ:おウチのバラもとっても良い匂いです♡)

ストレス解消です!

おウチの中に籠っていることが多いこの頃、色々ストレスがたまってくるです。 (ママ:そう?じゃあはい!) はにゃっ!これはシーちゃんの大好きなトイレットペーパーの芯です! やっつけるです! でも、なんだかあんまり歯ごたえが無いです。。。 (じゃあ…

大分日が長くなってきたね

5月に入って、大分暗くなるまで余裕が出てきたよね! 少し遅めに広場へ出かけて、たっぷり遊ぶのが最近のブーム。 (シ:夕映えが透けてて、キレイです〜) シーちゃんも最近、パパと息が合ってるんじゃない? (シ:ジャンプキャッチできるようになってき…

2020年5月のカレンダー

さてさて、今月のカレンダーは、、、 シーちゃんとネモフィラの丘の写真! オリジナル写真はこちら! (シ:すごーくキレイだったですよ!) (ウ:今年はどうなってるんだろうね?) (シ:公園を開けたら人が殺到しちゃうですから、きっと閉園してるですよ…

イチゴちゃん、どんどん出来るです!

今年はイチゴちゃん、超優秀です! どんどん赤く、どんどん大きくなっていくです! (ちゃんとランナーを定着させて育てたからだね。) (ママ:忘れずに肥料をあげてるからだと思うな〜) あっ!そこの月代兄たん!もっと離れてです! (ウ:ちぇっ!早く食…

藤の花

朝のお散歩コースの途中にある公園。 最近、公園に入るとものすごくブンブン蜂の羽音がするんだ! すぐ近くまで熊蜂が来て、ちょっと緊張する。 藤が満開で、とっても良い匂いがしてるから、沢山の熊蜂が蜜を集めに来ているんだね。 良い匂いって言えば、お…

収穫!

待ってました! とうとうこの日が来たね! イチゴちゃん収穫開始! 今年はキレイな形でいい色だな〜。 (ママ:視線が痛いんですけど、、、じゃあ、お手!) (ママ:おかわり!) (ママ:はいどーぞ♪) ウマいっ!

どんどん色付くです!

絶賛成長中の我が家のイチゴちゃん、毎日前を通るのが楽しみです♪ ホラ!もう大分赤くなってきたです! (ウ:ムムッ!これはもうボクに食べられたがってるね!) 兄たん、舐めちゃダメです! (ウ:ちょっとだけだよ〜)

今年のGWのルーティーン

どこにもお出かけせずに、近所ばっかりだけど、とはいえいつもは土日にしか来れない広場に毎日これるのが良いよね♪ 遠隔で、マテやお座り、フセをランダムに織り交ぜながらワバの持来をやって、 引っ張りっこ! (ウィッちゃん、お顔がコワイよ!) ホラホラ…

黄金週間

毎日パパがお仕事せずにのんびりしてるです。 ゴールデンウィークっていうらしいです。 単にゴロゴロしてるのが二頭から三頭になっただけっていう声が聞こえてくるです。 でも、しあわせです〜♪

イチゴちゃん、大きくなってきた♡

ふっふっふっ ジャーン! 我が家のイチゴちゃんが、絶賛成長中! 今年は、ほら見て!こんなに沢山! おまけにみんな粒揃い! あぁ〜、たのしみだな〜♪ 早く赤くならないかな〜♪ (ウィッちゃん、ちょっと近付き過ぎ!) うへっ!

暴風!

先週の週末、夕方サンポでいつもの広場に行ったんだけど、、、 とんでもない暴風だったよ。 (ウィッちゃん、随分細くなってるね〜) 風が強過ぎて、毛がみんなへっちょんしちゃうんだよ。 風向きはボクの耳で分かるよね? (シ:シーちゃんのお耳でも分かる…