チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ド根性ゴーヤ

草むしりしたごみ袋の中から、、、 あれれ?ゴーヤが出てるよ! (シ:ゴーヤ、食べれるですか?) うん!たぶん大丈夫じゃないかな〜?

ジャングル化

ほど良い雨と、暑過ぎない適度な気温とで、お庭が鬱蒼としてきてるです! (ウ:さすがに通り道くらいはちゃんと確保して欲しいなー) 兄たんはシーちゃんより大きいですからねー。 でも、少しずつ葉っぱが黄色くなってきているものも出てき始めてるです。 …

代替わり

日が短くなってきたから、偶然夕方サンポがみんなと重なったよ! でも、この中でウチの裏にあった広場を知ってるのは真ん中の黄ラブのポポちゃんだけかな? 皆代替わりしてるんだよねー。 (いつまでもずっと健康で一緒にいて欲しいって思ってるんだけどね)

雨上がりの夕空に

雨が上がって、おサンポに出発! ふと空を見上げると、、、 うっすら虹が出てる! (ウ:なんか明るいような、暗いような、不思議な感じだねー) 虹はあっという間に薄くなって行っちゃったけど、頑張って階段を上って、、、 大分雲が切れてるのを確認して、…

あっ!逃げおった!

トップンフキフキをしている途中で、、、 (ウ:へへーんだ♪) 逃げ出したウィルさん。 ちょっと楽しそうな表情。 昔はそのまま逃げ回って大変だったけど、今は、、、 ”ウィッちゃーん、カム!” (ウ:はーい♪) 大ヨロコビでやってきます。 ウィッちゃん、…

台風の置き土産

台風が足早に日本海を通り過ぎた昨日の朝。 綺麗に晴れ渡った空の元おサンポしながら、いつもの富士山ビューポイントから富士山の方を眺めると、、、 巨大な吊るし雲が出ていました。 (ウ:珍しいもの見れたね♪) (シ:ラッキーだったです!) 早起きの余…

消費増税前の安曇野旅行(5)

大王わさび農園を更に奥に歩いていくです。 (もうすぐ湧水エリアだよ!) 楽しみです〜♪ さっそくお池の中を覗き込むと、、、 兄たん兄たん!てーへんだです! (ウ:シーちゃんなんだよー?) お、おさかなが泳いでるです! (ウ:ほっほ~♪それはけしから…

消費増税前の安曇野旅行(4)

烏川渓谷緑地公園から次の目的地への移動途中で、こんな光景に出会ったです。 まっ白なお花はお蕎麦の花です! 北アルプスの山並みをバックに、蕎麦畑で白いお花が満開だったです! (ウ:ねえねえシーちゃん、あっち見てよ!) なんですかー? あっ! 分か…

消費増税前の安曇野旅行(3)

まずは、安曇野の道の駅で農産物をゲットです! そして、次は烏川渓谷緑地で散策です! ここは国営アルプスあずみの公園のちょっと上流の渓流沿いの散策路です。 (ママ:うゎ~、綺麗~) (ウ:お魚見えないよ?) 兄たん、ここはだいぶ高いですよ! でも…

消費増税前の安曇野旅行(2)

さてさて二日目です! すごーくよく晴れてるです! (ウ:パパ!おサンポ行こうよ!) 行くです! (うん行こう!) レッツ・ゴーです! (ウ:この辺はホテルアンビエント+別荘地っていう感じだね〜) (ウ:でも、パパは早起きだねー) (昨日早く寝たし…

消費増税前の安曇野旅行(1)

シーちゃんです! 今年は10月に消費税の増税が控えてるです。 なので、増税前に旅行に行こうっていうことで、安曇野へ行ったです。 最近、朝の出発がの〜んびりなので、昼過ぎに中央自動車道の双葉サービスエリアに到着です。 (ウ:先ずはパパ&ママのお…

2019年9月カレンダー

今月のカレンダーの紹介がまだでした。 暗くてちょっと不鮮明ですが、元の写真はこちら! 上手にお手をしておねだり♡ まーるい手ってがカワエエの〜。 舌なめずりしちゃってる写真もあったりして、、、 今年は一段、ずうずうしくなったかな?

雷とフリーズとタオルと

ちょっと前のことになりますが、夏の終わりに雷がなりました。 昔は平気だったのに、いつからだろうか、いつの間にか雷が鳴り始めるとその場でフリーズして大量の涎の海を作る様になっちゃったウィルさん。 この日もゴロッ!と来たら早速フリーズして、ハァ…

残暑の風情

時々写真のはじっこに一緒に写ってたりするから、もしかすると気が付いてる人もいるかもしれないけど、最近「蚊遣り豚」を使う様になったんだ〜。 蚊取り線香が宙づりになってて、よく燃えるからなのか、蚊取り線香の効果が倍増した気がするよ! うーん、、…

謎の赤い実

この間の朝サンポの時に、謎の赤い実を見つけたよ! なんか作り物みたいでカワイイ〜♡ パパが家に帰って調べたら、「オキナワスズメウリ」っていう名前なんだって! でも、有毒なんだって! 見かけによらないね!

チラ見

なんとなーく、通りすがりの様な顔をして、、、 チラ見! (ウ:ママ、梨食べてるね!) (ママ:悪い?) あ、認めちゃった! 次の瞬間、、、 (シ:ママちゃん、梨ちょうだいです!) (ウ:ボクが先だよ!) 早くもギュウギュウです。 (ママ:しょうがな…

レースのカーテン

例によって、ウィル&シーのトップンフキフキを終え、後片付けをしていると視線を感じました。 シーちゃん、マズルだけ見えてるよ! (シ:レースのカーテン越しだから、こっちからはちゃんと見えてるですよ!) へぇ~!

ぜぇぜぇ、、、

朝晩涼しくなってきたとはいっても、時々暑さが戻る今日この頃、、、 朝サンポから帰って来ただけで、すっかりバテバテです、、、 (シ:あづいです〜) はいはい、お水飲もうね! 一休みして元気になると、、、 いきなりウィルさんにまとわりつき始める子、…

朝から大はしゃぎ♪

朝のおサンポ♪ 少し明るくなる時間も遅くなってきたので、夏の間なかなか会えなかったお友達とも会える時が増えてきました。 (シ:あ!アル君です!) シーちゃんの大好きがアル君と行き会いました! お互いにご挨拶♪ (シ:アル君!遊ぼうです!) 数少な…

夏物一掃

まだ昼間暑いこともあるけど、朝晩だいぶ涼しくなってきたから、、、 衣替えだね。 (一杯取れたねー!) うん!ちょっと身軽になった気がするよ! シーちゃんもだいぶ取れたね! (シ:シーちゃん、疲れちゃったです〜) あらら、、、 ま、これで残暑も乗り…

真っ赤だ!

いつもと同じように、沢山遊んで、 沢山遊んで、、、 (シ:まだまだいけるですよ!) (とはいえ、この辺で一休みしようよ!) (シ:はいです♪) ほら見て! 少しお空が赤く色づいてきたよ! (シ:ホントだです〜) どんどん赤くなってくるね! う〜ん、…

秋の朝

夏と秋の間の季節のお花が咲いてるですねー。 (ウ:ユリの花も沢山咲いてるよ!) うわぁ〜、キレイです〜! 影も長くなってきて、日射しも少し柔らかくなってきたです。 (ウ:もう日向を歩いても、刺すような熱さを感じないね♪)

暗くなるのが早くなってきたです

例によって夕方広場でひと暴れです! (ウ:ほら!引っ張りっこしてあげるよ!) (ウ:どうだーっ!) (うわーっっっ) (ウ:どんなもんだい!) シーちゃんも負けないですよ! 全力疾走です! 一しきり遊び終わると、もうだいぶ暗くなってきたです! (…

秋の味覚に群がる

梨をむき始めると、、、 熟睡していたはずなのに、いつの間にか起き出してきて、、、 (ウ:ボク、それとっても美味しいの知ってる♪) (シ:梨です!) (シ:くれるまで動きませんです!) ス、スゴイプレッシャー! じゃあ、フセ! はい、良い子! (ウ:…

涼しくなってきたね!

まだ昼間暑いこともあるけど、夕方になると大分風も涼しくなってきたよ! おかげで、ようやくたっぷり走れるようになってきたよ♪ (シ:シーちゃんにも投げてです。) (シ:やっぱり全力疾走出来るって良いです〜♪) たっぷり遊んだ後は、涼しい夕風に吹か…

なんかナマイキ!

例によって、扇風機を枕にして涼しーくお昼寝しているシー助。 なんか、シッポを上げてエラそうです! でも、寝顔は天使! 時々お口クッチャクッチャしてるので、もしかするとオヤツでも食べてる夢を見てるのかな?

2019今年のゴーヤ

昨年はサボったけど、今年はゴーヤのグリーンカーテン、作りました。 相変わらずスカスカですが、、、 ゴーヤ、意外と取れました。 ウィルシーともに、興味津々です。 (ウ:ゴーヤだ!) (シ:食べられるですか?)

長っ!

来月には4歳になるシー子さん。 随分長くなったね! (シ:放っといてくださいです!単に暑くてノビてるだけです!) そう?それは失礼!

この夏もこの光景が(2)

シーちゃんばかりではなく、たまにはこの子も、、、 (ウ:まあなんか良い感じなんだよね。) うーん、そうか良かった良かった。 (ウ:パパ、うるさい!) うわっ!睨まれちゃいました。 でも、一分も経たないうちに、、、 落ちました。 夏の扇風機マジック…

この夏もこの光景が(1)

扇風機好きのこの子が、今年も扇風機を枕代わりにしています。 シーちゃん、まだまだフローラ姉さんの域には到達出来てないね。 (シ:ほっといてくださいです!) あれあれ、拗ねちゃった。。。 でも後ろ頭が可愛いなー♡ とか言っているうちに、、、 (シ:…