チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の旅行(4)

二日目も朝からドッグランにゴーです! (ウ:シーちゃん、いきなり平均台に乗ってゴキゲンだね!) もちろんです! そういう兄たんも準備万端ですね! (じゃあ、ウィッちゃんは先ずはワバからやろうか!) (ウ:おっけー♪) (シーちゃんはフワフワディス…

平成最後の旅行(3)

たーっぷり遊んだら、後はシーちゃん達のゴハンですよ! 早く♪早く♪です! (ウ:早く♪早く♪) 早く♪早く♪ (ウ:シーちゃん、ちょっとー) あーっ!兄たんいけないんだーですー。 (ウ:だってもー待ち切れないよー) (ママ:ちゃんとバリケードの外で待っ…

平成最後の旅行(2)

ホテルアンビエント蓼科コテージには、ドッグランがあるです! さぁ、張り切って遊ぶですよ! (ウ:ワッホーイ♪) あ!兄たん早いですー。 (ウ:さっさと遊ばないと日が暮れちゃうよ!) じゃあ、シーちゃんもやるです! (ウ:おっ!やるねー。) ちょっ…

平成最後の旅行(1)

今日からGW突入です! おウチでは、先週末に蓼科に旅行に行ったです。 まずは圏央道→中央道で、談合坂SAでちょっと息抜きです。 ここにはドッグランがあるから、なかなか楽しめるです。 さあ、早く投げるですよ! この日はいつもよりも少し早目に到着したで…

春の大山

あれ?もう十日以上前になるけど、大山に行って来たよ! 桜の花はまだ少し残ってたかな? 去年は六月頃だったっかな?大山とうふ味めぐりっていうイベントをやってて、なかなか美味しいお料理やスイーツをワンコイン、或はツーコインくらいで食べられるんだ…

フローラ姉さん五周忌

今日はフローラの5回目の命日。 ついこの間のことのような気がしてたんだけど、もう5年になるんだってちょっとびっくり。 やっぱりフローラは元気だった時のことを一番思い出すかなー。 おもちゃを持ってるフローラは、すばしっこくってなかなかちゃんとピ…

椿

四月も半ばを過ぎると、公園ではこんな光景が、、、 なんだかちょーっとさびしーい感じだよね。 そうか、明日はフローラ姉さんの命日だね。 5年か、早いなー。

お仕事

タダでは美味しいものを貰えない我が家。 どんなに可愛くお愛想しても、きちんとお仕事しなければ貰えないよ! さ~て、なにしてもらおっかなー♪ う〜ん、、、お手! ウィルさん可愛過ぎ♡ 出血大サービスしちゃう!

桜が終わっても

春は次々にお花が咲くですよ! いつものリスぽんさんポイントを歩いていると、、、 ほら!見えてきたです。 黄色いヤマブキのお花が満開です!

なごり

池のある公園に行くと、桜の花の名残がいっぱい。 といっても、桜色の花筏っていう感じではなく、大分茶色くなっちゃってるから見た目に何だかよく分からない。 でも、水面に映った青空がとても綺麗。 (ウ:お魚がよく見えないよ。) (シ:よーく目を凝ら…

2019年4月のカレンダー

ぱっと見、前日から代わり映えしないように見えるかもしれないですけど、、、 ことしの四月のカレンダー。 去年のお花見写真です。 オリジナル写真はこちら。 なんと!3/31! 昨年は桜の満開が早かったんだなー。 あと、昨年は係留にねじ込み式のかなり大き…

2019桜巡り(8)

今日は、ボクとシーちゃん単独の写真だってー。 (シ:そんなのあるですねー) まずはボクから。 (シ:なんかカッコイイですー) でしょ? ホラ、ボクって元がカッコイイから~。 (シ:どっちかっていうとひょうきん系だと思うですけど、、、) 何か言った…

2019桜巡り(7)

桜のお花はすっかり散っちゃってるですけど、まだこのシリーズは続いてるですね。 満開時期はついつい足が桜の樹の公園に向いちゃうパパちゃんなので、またまた行っちゃったです。 (ウ:そろそろみんな飽きてきたんじゃない?) でも、前の写真とリードが違…

2019桜巡り(6)

これは近所の公園の桜の写真ですー。 (ウ:ここの木はまだまだ小さいねー) でもきっと何年かしたらもっと大きくなるですよ。 あっ!兄たんの背中に桜の花びら見ーつけたです!

2019桜巡り(5)

市民の森の桜も見に行ったよ! なかなか時間が無くて、夕方になっちゃったけどねー。 まだ裸の木立を抜けていくと、、、 急に桜が咲いてる場所に出るんだよね。 丁度桜の樹の向こう側に夕日が沈んでいくねー。 (シ:はにゃ~。バックは桜色の雲みたいですー…

2019桜巡り(4)

もう桜は大分前に終わってるですけど、写真がいっぱいあるみたいなので、もう少し続けるです。 今度は近所の池のある公園です。 そうそう!カワセミさんもいる公園ですよ! (ウ:桜の花びらが沢山散ってるねー) この公園の桜は大島桜っていう桜ですねー。 …

そういえば今日は、

フローラが生きてれば、19歳の誕生日。 フローラともお花見行ったね! (フ:楽しかったなー♪)

2019桜巡り(3)

K9寒川大会の翌週、満を持していつもの公園へ! もう、満開って言っていいかなー? (シ:満開です♪) 意外と風が強くて、桜吹雪ってほどじゃないけど、結構花びらも飛んでたよね。 (シ:お耳もひっくり返っちゃってるですー) あれ?この写真、なーんかシ…

ちょっと一休み

桜巡り、まだまだ続きますがちょっとここらで一休み。 って、ちょっとちょっとウィルさん! (ウ:え?一休みってこういうことじゃないの?) 桜の花以外のお花も載せておこうと思ったってこと! (ウ:ふーん?あ、これいつものおサンポコースのモモの花だ…

2019桜巡り(2)

今年も近所の枝垂れ桜が咲き始めたです! 朝まだ早いから、少し日が当たり始めたところで、ちょっと赤っぽいかもです。 毎年楽しませてもらってるです。 今年も綺麗に咲いてくれてありがとです!

2019桜巡り(1)

K9のEast最終戦が終わったらいよいよ桜の季節だね! でも、翌日はこんな感じ。 (シ:大体三分咲きくらいですかね?) ま、品種によるよね。 そうだ!例年終わっちゃってる桜の樹があるんだけど、きっと今満開だよ! (シ:ホントです!満開です!) ほらね…

2019.3.31 K9寒川大会(3)

シーちゃんのドタバタ大会レポートはこの辺でおしまいにして、最後はボクから番外編だよ! (シ:あ、兄たんシーちゃんの番取ったです!) いーじゃーん、ずーーーっと出番無かったんだし! (シ:はぅ~ですぅ〜。。。) 二日目はまだまだ前日の雨の影響が…

2019.3.31 K9寒川大会(2)

2R目、頑張るです! (1R目、点数が伸びなかったから少し長めのスローでいくよ!) はいです! 一投目、、、 (あれ?シーちゃんそっちじゃないよ!) え?どこどこ?です? あ〜れ〜!間に合わないです〜。 パパちゃーん、シーちゃんの居ない方に投げちゃ…

2019.3.31 K9寒川大会(1)

夜の間雨が降り、二日目の朝には上がったですけど結構地面は濡れてるです。 さあ、二日目はウィル兄たんも見てるです! はりきっていくです! 1R開始です! パパちゃん、ナイススローです! んが!取れなかったですー。 まだまだ始まったばかりです、次行く…

2019.3.30 K9寒川大会(3)

さてさて、決勝に進めなかったですけど、幸い雨も降らなかったのでおサンポするです! (桜もちょっとだけ咲いてるしね!) 菜の花も咲いてるですよ! (こっちは大島桜だね) (少しタープに戻って他の人のプレーも見よう!) はいです! はにゃ~、みんな…

2019.3.30 K9寒川大会(2)

さてさて、午前中は今一つだったですけど、2R目頑張るですよ! (よーし、シーちゃん行くよ!) はいです! なかなか良い飛び出しですよ! はにゃ~、でも取れなかったです〜。 (気を取り直して、、、と、、、) はいです!2投目です! パパちゃん、ナイ…

2019.3.30 K9寒川大会(1)

先週の土曜日はK9寒川大会に参加したです。 なーんかあやしーいお天気予報だったです。 なので、兄たんはおウチでお留守番することになったです。 今回もインターミディエイトで参加です。 1R目、 一投目、 はにゃ?ディスクはどこですか? (シーちゃー…

紅枝垂れ桜

今年も咲いたね! このお花を見ると、いよいよ春本番だなーって気がするなー。 (シ:よく晴れて青空が綺麗です!) シーちゃん、見て見て!お家の花海棠も咲き始めてるよ! (シ:パンジーも咲いてるです!) どんどんあったかくなってくるね!

シャンプーとイチゴちゃんの花

久し振りのシャンプー。 ウィッちゃん、フワフワになってちょっと巨大化。 立派になったねー。 (ウ:ボクはすっかり疲れちゃったよ、、、) シーちゃんは? オシリだけが何故かフワフワ。 綺麗にはなったけど、お顔周りはあんまりフワフワにならないなー。 …

晩御飯ストレス

晩御飯時、美味しそうなシーフードの入ったパエリアを食べようとすると、テーブルの横で突如バリバリという音が、、、 ウィルさん、美味しそうなニオイにガマンできず、カーペット部分をホリホリして猛烈アピール! そして、掘ったところを何故かクンクンク…