チャーウィル日記2

ボーダーコリー ウィリアム&シスルとの日常 時々お星さまになったフローラの思い出

すでに初夏のお花が

いちおうまだ5月です~。

 

 

でも、あちこちで初夏のお花が既に咲き始めているです。

 

 

我が家のアジサイさんです!

ダンスパーティーっていうカワイイお花のはずなんですけど、普通のアジサイっぽいです?

 

 

毎朝のおサンポコースでもアジサイが咲いているです。

 

 

でも、この影の短さは、シーちゃんの忍術をもうすぐ披露しなくてはいけないですかね?

いつでも受けて立つです!

 

 

金糸梅も咲き始めたです。

 

 

ゼニアオイも既に満開です!

 

 

むむぅ~、今年の夏はどこまで暑くなるか今から心配です~。

今年もタコさんウィンナーのお花が

パパちゃん、パパちゃん!ここでちょっとストップするです!

 

 

(え?何?どうしたの?)

このシーちゃんの後ろのオレンジ色のお花を見るです!

 

 

(あれ?何だか見慣れたお花が沢山咲いてるね!)

はいです♪

 

 

今年もタコさんウィンナーのお花が咲き始めているです!

このお花を見ると、初夏になったような気がするです~。

久々おじゃまむシー子ちゃん

最近、公園の草もずいぶん背丈が高くなってきたよね。

 

 

そうなると、なんだか色んな匂いが混ざり合って、なんともリサーチ本能を刺激されちゃうんだよね~。

 

 

う~ん、、、この辺の匂いは気になるな~。

(シ:どれどれです~♪)

 

 

(シ:あっ!ホントだです~♪)

ちょ、ちょっとシーちゃん!そんなにグイグイ押してきたら、窮屈だよ。

(シ:ノープロブレムです!カワイイシーちゃんを堪能してくださいです~♡)

 

 

ちょっと~、パパからも何か言ってやってよ~!

プリベット?ですかね?

今日も元気に森の中をおサンポするです!

 

 

森の外は暑くても、一歩森へ入ると快適です!

 

 

森の木々が葉っぱをみっしり茂らせているから、森の中が大分暗くなってきたです。

 

 

でも、こうして活き活きとした森でのおサンポはとっても気持ち良いです♪

 

 

ウツギが白いお花を咲かせていたです。

 

 

森を抜けて、川沿いの道に出たです。

 

 

これはとっても変な植物です。

スモークツリーっていうらしいです。

 

 

あれれ?あの花は、、、

 

 

コスモスが咲いているです!

秋のお花と思っていたですけど、今頃から咲き始めるんですね~。

 

 

橋の上に来たです!

 

 

うわぁ~です~。川の片方の岸辺が白い小さなお花で埋め尽くされているです!

 

 

何のお花かちょっと分からないですけど、Google先生に聞いたらたぶんプリベットという答えが返ってきたです。

小さなお花もこうして沢山お花が咲くと、一転豪華になるです!

イチゴちゃん収穫!

今年はなかなか実を付けなくて、実を付けたと思ったらナメクジに齧られたりして、ここまでずーっと収穫できなかったイチゴちゃん、

 

 

ついに赤くなってきたよ!

 

 

良い色だな~♡

もう収穫時期だよね?

 

 

さあ!ボク、もう準備OKだよ!

 

 

(シ:おじゃまむシー子ちゃんです!あ~、、、良い匂いです~♡)

 

 

あれ?ずいぶん小さくなったね?

(一個しか取れなかったから、シーちゃんと半分こね!)

 

 

う~ん、、、美味!

 

 

(シ:待った甲斐があったです!)

まだもう少し小さいイチゴちゃんがあるから、ちょっと楽しみだね♪

緑が深くなってきたです。

晴れた日は森の中へ入ると、涼しく感じるようになってきたです。

 

 

森の小径もだいぶ草深くなってきたです。

 

 

ところどころ森の隙間があるですけど、森の中はだいぶ暗くなってきたです。

 

 

この先を曲がると広場に出るです♪

 

 

牡丹桜の下もすっかり草深くなったです。

 

 

緑が濃く、深くなってきて、シーちゃんも緑色に染まった気がするです!

 

 

(ウ:シーちゃん、お帰り!後ろ足の踵のところが草の汁で緑色になってるよ!)

はにゃ!本当に緑色になってたです!

2026年5月のカレンダー

さてさて、今月、2026年5月のカレンダーは、、、

 

 

我が家の生垣モッコウバラとウィル君&シーちゃん!

 

オリジナルの写真はこちら!

 

 

(ウ:あれ?縦の写真だったんだ!)

(シ:トリミングしているとよく分からないですけど、元の写真を見るとなかなか綺麗です!)

去年はこれが4月の末頃で、5月に入っても同じくらい咲いてたから、まあ5月のカレンダーの写真でいいか!だったんだけど、、、

(ウ:今年はモッコウバラが咲いてたのはだいぶ早かったよね。)

(シ:チキュウ温暖化です!)

 

 

(ウ:去年はボクもこの頃に森へボタン桜を見に行ったんだよね。)

(シ:はいです!兄たん、なかなかキュートだったです!)

 

 

(ウ:今年は何だか全てが駆け足だね~。)

 

 

(シ:はいです~。そして、そのせいか今一つ元気が無い感じです~。)

(ウ:後半に期待だね!)

(シ:後半に期待です!)